こんにちは。

下河内優子です。

 

 

 

前回のミステリーツアーから

1週間が経ちました。

早いですねーあせる

 

 

 

行き先が気になるという

メッセージをいただきましたので

お伝えしておきますと

行き先は伊勢志摩でした。

 

 

 

 

と言っても伊勢神宮ではなく

テントサウナとジャグジー付きの

グランピング施設。

(伊勢神宮行ったけどね)

 

 

 

向かって右端にテントサウナとジャグジーあり

 

 

 

人生初だったので

家族一同めちゃくちゃ

テンションが上がりました飛び出すハート

 

 

 

 

ですが、あいにくの雨と風。

サウナは入ったけど

ジャグジーは寒くてムリ〜泣

 

 

 

 

グランピングテントの中は

こんな感じキラキラ

 

 

 

 

ダブルベットが2つ

 

ソファーベットにローテーブル

大きなクッションや洋風座布団?

冷蔵庫やハンガーラック、

電気ポットにコップなどなど。

 

 

ハッカ油スプレーもあって

香りと虫除けにまで

気遣ってくれていました。

 

 

 

照明もオシャレなだし

グランピングにハマりそうですラブ

 

 

 

限られた空間に

厳選されたものだけがある状態。

 

 

共同の洗面所

 

 

 

 

だから気持ちがいいし、

だから非日常で

わくわくするんですよね照れ

 

 

 

 

あなたの家は

どのぐらいの頻度で使ってあげてますか?

 

 

 

家にあるもので

実際に毎日稼働しているモノって

家の中の10%程度だと思います。

 

 

 

ほとんどは

いつかのために。

何かあった時のために。

 

 

 

そうやって捨てないための

言い訳をして

見向きもされないのに

置かれているものがほとんど。

 

 

 

悪者になりたくないから

保身のために残されているモノたち。

 

 

 

きっと一生出番のない子も

いるだろうな。

 

 

 

本当にそれでいいの?

 

 

 

モノへの扱いは

自分への扱いと同じだよ。

 

 

 

自分の人生を変えたいなら

まずは周りの環境を変えること。

 

 

 

今日から3年間の間に

出番のなさそうな子は、

2023年の間に手放して

自由にしてあげてくださいね。

 

 

 

土の時代のエネルギーは

風の時代が本格化する前に

手放しておくことが大事です。

 

 

 

そのことについて

無料のミニ講座で

しっかりお伝えしていきます。

 

 

捨て活ミニ講座

&プロジェクト説明会

下記日程で開催します。

 

 


10/17(火)21:00〜22:00
10/18(水)16:00〜17:00
10/19(木)20:30〜21:30
10/24(火)09:30〜10:30
10/25(水)12:00〜13:00
10/26(木)08:30〜09:30

 

 

 

無料で受けていただけるので

詳細はこちらからご確認くださいニコニコ

 

 

 

───────────

モノへの扱いは

自分への扱い。

 

 

部屋の状態は

心と頭と体の状態と

つながっています。

 

 

自分を扱ってほしいように

自分がモノを扱うことで

周りから同じように

扱ってもらえるように

なりますよ。

 

───────────

 

捨て活プロジェクト4期

開催日程が決まりました!

 

2023年10月28日〜

2023年12月22日(冬至)

 

 

暦で出したベストな日程ですが、

ミラクルが起こりそうな予感キラキラ

 

 

捨て活プロジェクトで変化した

体験談をご覧ください。

手放せば、必ず変わる。人生、本気の再スタートは「捨て活」から始めよう

 

 

プロジェクトに先駆けて

無料の捨て活ミニ講座

&プロジェクト説明会を

開催します。

 

 

参加ご希望の方は

こちらからご登録ください。

 

 

 

ゆっこのinformation

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

 

 

毎朝10分片づけクラブ

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

 


 

電子書籍

既読ページ数29万ページを突破花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

 


わたしの決断物語で取材していただきました飛び出すハート

 

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

ゆっこのメルマガ

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/