こんばんは。

下河内優子です。




こないだ日課の神社参拝に行くときに

まだ首の座っていない赤ちゃんを抱っこした

お父さんが歩いていました。




めっちゃ部屋着でサンダルで

そのまま出てきましたって感じで

たぶん家だとグズルから見かねて

外に連れ出したんだろうな。





優しいパパさんだなと思いながら

気になってたのが抱っこの仕方。




私も長女と次女の時になっていたから

よくわかるんだけど、

その抱っこだとなかなか寝ないよね泣





抱っこの仕方を変えたら

散歩しなくてもすぐ寝るのに…。



右手が後ろにいって、両足がブラブラな悪い見本




これまでに、

他人の抱っこで寝たことない子という強者も

何人も秒速で寝かしてきましたおやすみ





これは3人育てた経験ではなく、

トコちゃんベルト開発者の渡部先生に

抱っこの仕方を教わったから。





抱っこのポイントは

ママの子宮の中の状態を

抱っこで作ってあげること。




そうすると赤ちゃんは安心するんだって。




ママの心臓の音を聞きながら

子宮の中に戻ったと錯覚して

寝ちゃうんだろうねうさぎのぬいぐるみ





そのパパさんに

めっちゃ教えてあげたかったけど、

見ず知らずの人に言われても

不審がられそうなのでやめました。




でも心のどこかで

ずっと引っかかってました。




それから数日がだった今日、

エステで赤ちゃんの抱っこの話になって

魔法の抱っこのことを話しました。





すると、

義妹さんが1ヶ月前に出産したところで

自分の育て方が合っているか不安らしく、

「その抱っこ教えてあげたい」

という話になったので、




「よし!!じゃあ随分前の動画だけど

魔法の抱っこをSNSでUPするねグッ




そう約束しました。




だから2019年の動画で古いけど

UPしますね。

うちの三女も登場してますイエローハート



産まれてすぐから半年ぐらいの間だと

特に効果的だと思います。




赤ちゃんが寝てくれなくて困ってる

パパさん、ママさんに届きますように流れ星




赤ちゃんが寝てくれて、ママやパパが

ホッとできる時間が増えますようにキラキラ





手も足も腕の中にスッポリ収まった良い見本




周りで赤ちゃんが産まれた人がいたら

動画をシェアしてあげてくださいね。


 

───────────

モノへの扱いは

自分への扱い。

 

 

部屋の状態は

心と頭と体の状態と

つながっています。

 

 

自分を扱ってほしいように

自分がモノを扱うことで

周りから同じように

扱ってもらえるように

なりますよ。

 

───────────

 

捨て活プロジェクト4期

開催日程が決まりました!

 

2023年10月28日〜

2023年12月22日(冬至)

 


暦で出したベストな日程ですが、

ミラクルが起こりそうな予感キラキラ

 

 

捨て活プロジェクトで変化した

体験談をご覧ください。

手放せば、必ず変わる。人生、本気の再スタートは「捨て活」から始めよう

 

 

プロジェクトに先駆けて

無料の捨て活ミニ講座

&プロジェクト説明会を

開催します。

 

 

参加ご希望の方は

先行案内申し込みフォームに

こちらからご登録ください。

 

 

 

ゆっこのinformation

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

 

 

毎朝10分片づけクラブ

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

 


 

電子書籍

既読ページ数29万ページを突破花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

 


わたしの決断物語で取材していただきました飛び出すハート

 

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

ゆっこのメルマガ

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/