こんにちは。

下河内優子です。

 

 


いやー、やらかしましたアセアセ

個人事業をしている身としては

あるまじきことを。

 

 

 

コンサルとか受けてたら

叱られる案件ですガーン

 

 

 

昨夜、

捨て活ミニ講座&

捨て活プロジェクト説明会

を開催したのですが…。


 

説明会の一番最後に

お申込いただくための

お申込フォームが使えないびっくりガーン

 

 

 

前回の資料をバージョンアップ

させていたのですが、

最後の最後にある

お申込みフォームは

受付終了で閉じてたんです。

 

 

 

事前に気づいたんですが、

作成が間に合わなかったから、

説明会を開いたのに

参加してくても申し込めない。

 

 

 

「なんのための説明会なんはてなマーク

 

 

 

というビジネスをする上では

あり得ない状況です。




『捨て活のやり方』とか、

『プロジェクトで何をしてるか』の

説明の方に力を入れすぎました。

 

 

 

 

申込フォームの新規作成のための

時間がなかったなんて

笑うしかないですね笑い泣き

 

 

 

後でリンク送ることにしたけど

一番やる気があるのは

説明を聞いた直後。

 

 

 

 

その時の熱量のまま

お申し込みいただくのが
一番良いのだけど仕方ない。

 

 

 

普通なら一応資料があるから

お申込フォームから直すべきですよね。

 

 

 

でも、私の中で優先順位を

下げてしまったのです。

 

 

 

なぜなら、
捨て活のやり方は

至ってシンプルなので、

ミニ講座を受ければ

一人でできるレベルまで

お伝えしたい。

 

 

 

その気持ちが勝ってしまった笑

 

 

ご参加者様の笑顔がご褒美です♡

 

 

 

 

他にも捨て活の

・成功ポイント

・失敗ポイント

・開運エリア

も全部丸出しです。




「そんな全部伝えちゃってもいいの?」

と思われるかもしれませんが、

今はいいんです。

 

 

 

私の捨て活をお伝えしている目的は、

 




一人でも多くの人が

片づけの悩みから解放されて、

自分らしく幸せに生きるために

時間を使うこと




なので、

一人でできるようになってくれたら

それでいいんです。

 

 

 

むしろ、一人でできるように

ならないといけないんです。

 

 

 

限られた時間の中で

お伝えできることは

全部お伝えしようと思っています。



「じゃあ、

なぜプロジェクトをするの?」

 

 

 

と思いますよね。
その答えはたくさんありますが、

あえて一つだけ選ぶとすると、

一人ではできないからです。

 

 



モノを捨てるのが苦手な人は

「捨て方がわかればできる」

と思っています。

 

 

 

確かにその通りです。

 

 

 

でも、本当は

捨て方はご存知なんです。

知らないふりをしているだけ。

 

 

 

そして捨てられないと悩む。

 

 


その原因を紐解くとは

大きく分けて3つあります。




まず、一つ目は、

優先順位を上げられない

こと。

 

 


住空間を整えることは

幸せに生きるための土台、

ベースなので

最優先事項にするべきことです。

 

 

 

ですが、多くの人が土台作りを

後回しにして、

もっと自分に力をつけて

稼げるようになって、

時間もお金も余裕ができたらやろう。

 

 

 

そんな風に後回しにするのです。

 

 

 

結果的にモノが多いから

無駄に時間を浪費してしまい、

いつまで経っても

時間もお金も生まれずにいます。




そして2つ目は、

「捨てていい」と

自分に許可を出せない

こと。
 

 

 

モノに何重にもラベルを貼り付けて、

中身がなんだったかわからないレベル。

 

 

 

捨てていいかどうか

思考がストップしてしまって

判断ができなくなっています。

 

 

 

「もったいない」

「新品だから」

「人からの貰いもの」

 

 

 

最大級に粘着力が高いラベルが

ベタベタと貼られていて

一人では剥がせない。

 

 

 

もう第三者の手を

借りるしかない状態です。

 

 

でも、残念ながら第三者は

誰でもいいという訳ではありません。

 

 

整理収納を学んだ人であっても、

人によっては

アドバイスしてしまったり、

代わりに捨ててしまったり、

「わかる〜!私も捨てれない〜」と

と共感される方がいます。

 

 

 

これらは最悪ですドクロ

 

 

 

あなたの思考を

止めてしまうから。



そして3つ目は

やる気が続かない

こと。

 

 


捨て活プロジェクトに入って

一番のご利益は、

実は一緒にがんばる仲間が

いることなんです。

 

 

 

 

学生時代の部活を

思い出してください。

 

 

 

部員が自分一人だったら、

部活を続けられますか?

 

 

 

きっと楽しくないですよね。

苦手なことにチャレンジするときに

大事なのは

楽しめるかどうかなんです。

 

 

 

楽しむためには一人ではなく

分かち合う仲間が必要なんです。



「捨てられない」という

共通点を持った仲間の存在は、

モチベーションを保つ上で

最も重要だといっても

過言ではないでしょう。




もちろん、

仲間の存在だけでは

「捨てられないよねー」

と共感し合って、

足を引っ張り合いかねないダッシュ

 

 

 

だから私がいるんです飛び出すハート

 

 

 

全体のモチベーションを

上げるためのお声がけを

させていただいたり、

 

 

 

捨て活している実践動画を

お見せしたり、

さまざまな工夫をしています。

 



とにかく56日間集中して

捨てることに向き合うプログラム。

 

 

 

自然とマインドが変わるように、

ほぼ毎日関わらせて

いただいているので参加費は

決してお安い金額ではありません。
(そんなに高くもないけど)
 

 

 

でも、たった56日間で、

『捨てられないと責め続ける自分』

を捨てて、

 

 

 

『本当に必要なものだけを

大切にできる自分』

に生まれ変わるのだとすれば、

自己投資としては

かなりお得だと思いますグッ



身元保障がしっかりした

大手家事代行サービスで

片づけをお願いすると、

一回3時間程度で2~3万円します。

(高い〜あせる

 

 

 

それで一生片づくかというと

絶対に片づきません。

 

 

 

なぜなら生活習慣が

変わってないから。



人生は選択の連続。

今までの選択の結果が

目の前に現象化しているだけ。

 

 

 

それをどう捉えて、

どう行動を変えていくかを

決められるのは自分だけです。




申込フォームが

あろうとなかろうと、

本気で変わりたい人は

なんとかして

申し込んでくれるだろう。

 

 

 

だから

申込フォームは

間に合わなくていいや

と諦めた

昨日の夜の出来事でした爆  笑
(いいのかそれで…驚き



 

 

先日の自宅見学会を

開催した時のこと。

 

 

 

 

捨て活プロジェクト卒業生で

毎回「捨てれない〜」と

泣いてた方が、

ご自分の変化をお話しされていて、

とてもうれしかったですイエローハート

 



捨て活ミニ講座&

捨て活プロジェクト説明会は

あと2回開催します。

 



やり方だけ聞きに来て

くださってもOKです。

 

 

 

それで一人でも多くの人が

幸せな時間を手に入れて

くれるなら嬉しいです。




🍀捨て活ミニ講座&捨て活プロジェクト説明会🍀
7月23日(日)10:00〜11:00
7月23日(日)20:00〜21:00

お申し込みはこちらから
https://yukko.life/sutekatsu_mini/

 


ーーーーー

 


もし日常に喜びを

感じないのであれば、
もしかしたらあなたのお家は
モノで溢れていませんか?


モノが多いと
思考が停止してしまいます。
その理由については
こちらの講座でお伝えします。


参加費無料なので
お気軽にご参加ください。
 

 

特に捨て活プロジェクトに

参加をご検討される方は

まずは捨て活ミニ講座にご参加ください。

 

 

※捨て活プロジェクト3期

7月26日〜9月19日の56日間です。

 

 

捨て活ミニ講座
お申し込みは下記画像をクリック☝️

 

 

 

 

捨て活講座&自宅見学会

※満席になりました。ありがとうございました。

お申し込みは下記画像をクリック☝️

 

 

「今回は行けなかったけど、

次のチャンスは逃したくない!」

という方は当ブログをフォローいただくか、

メルマガで先行案内をしますので

先行案内フォームにご登録お願いします。

(メルマガが届くようになりますがご了承願います。)

 

【捨て活講座&自宅見学会】次回優先案内フォーム

https://ws.formzu.net/dist/S710660296/

 

ーーーーーーーーー


 

 

 

 

ゆっこのinformation

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

 

 

毎朝10分片づけクラブ

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

 


 

電子書籍

既読ページ数21万ページを突破花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

Kindle unlimitedだと無料でお読みいただけます。

 

 


 

 

ゆっこのメルマガ

 

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/