おはようございます。

下河内優子です。

 



あなたの周りには

幸せが散りばめられていることに

気づいていますか?
 

 


え?どこに?
 

 

 

そう思った方は

朝活に入ってください。

 

 


ウソですw
 

 


あなたにとって幸せとは

なんでしょう?
 

 


私は

「うれしい」

「楽しい」など
喜びを感じる瞬間のことだと

思っています。
 

 


幸せは "持続するもの" ではなく

 "瞬間的なもの" なので、
意識しないと気づけません。

 

 

 

でも
意識さえすれば誰の日常にも
たくさん散りばめられています。
 

 

 

 

毎日が幸せな人と

そうでない人との違いは

なんだと思いますか?
 

 

 

それは、

幸せだと気づいて感じ

感謝できる力、
『幸せ感じ力』

の差だと私は思います。
 

 


幸せ感じ力がついてる人ほど、
日常にあるささいなことに

幸せだと感じ、感謝できるので

いつも幸せですキラキラ
 

 


逆にいうと、
その力がついていない人は
これが幸せなことなんだと
気づけずに日常の一コマとして
流してしまうので
なかなか幸せが訪れませんダウン
 

 


私はこの幸せ感じ力が
元々は低かったのですが、
・毎朝の朝活
・日々の片づけ
・神社参拝

を通して鍛えてきました。
 

image

 


そして3年かけて

今では本当にささいなことで
幸せを感じて

感謝できるようになりましたニコニコ
 

 


もう習慣となっていて
言葉として、

口に出しちゃってます。
 

 


今朝の朝活で
私の口からもれ出た言葉を、

朝活に参加してくれている

小さいお子さんを子育て中の
よーのーがキャッチしてくれたので

ご紹介します飛び出すハート

 

 

ゆっこちゃんが今日の参加者も33人だ!(😀)
ほぼ正方形だ!(😀)
と些細なことに喜んでいる姿にコレいいな〜!私もやろっと思えました🥰
朝から幸せな気持ちになりました❤️ありがとうございます♪

 

 

 

 

どういうことか説明しますと、

3日前にMacBook Airを

買い替えてからzoomの画面表示が

25人→49人に増えたんです!!

 

 


コレまでだと参加者が33人だと

2画面に分かれていたのが、
1画面に収まるようになりました。
 

 


それがうれしくて、
昨日今日と参加人数を確認したら
二日続けて33人。
 

 

 

 


私は数秘33なので縁を感じたのと
33名も参加してくれてることが
うれしくて思わず声に出ちゃいました。

 

 


そして、
これまでだと横長だったスクショが
ほぼ正方形だったのが新鮮で、
MacBook Airに買い替えた喜びを

感じて出た言葉でした。
 

 


「うれしいな、幸せだな」

と感じて口に出す。
 

 


それを私の耳は聞いていて
「そっか私幸せなんだー」

とさらに幸せを再認識する。
 

 


このメカニズムで
幸せ感じ力がどんどん増して、

周りも巻き込んで

循環していきます。

 

 

 


今回、私の呟きを

キャッチしたよーのーから

ご自身の感じた幸せについて

教えてくれました。

 

 

↑のこと。
ネットで泡立てて洗顔したら気持ちよかったー❤️
ヨンアちゃんになりきることでひと手間かけたくなるなぁと!
いつもはワンプッシュで出てくる洗顔泡だけど、新鮮さとモチモチ感が違って気持ちよかったです!
最近は松葉杖なしでも歩けるようになってきて、家での行動範囲も広がってきて嬉しい!
昨日は夜に長時間?スマホしたり夜食つまみ食いしなかった!断つことができたのが嬉しい!
瞑想中に寝そうだったけど、起きれた自分を褒めてあげたい!やっぱり早起きは気持ちがいいー!
この感情を得るために朝活に参加してるんだと実感しました!でも今月はあと1日だー笑

 

 

素敵ですよね乙女のトキメキ

 

 


一つ一つ切り取ったら
どれも日常にある一コマで
とてもささいなこと。
 

 

 

実際に
当たり前と受け取る人が

大半だと思います。
 

 


でも、
この一見当たり前のことも
いま病気で苦しんでいる人には
とても羨ましく、

切実な願いなのかもしれません。
 

 


私は悪阻がひどく
3回とも入院したので、
吐き気がせずに、
1日に一度も嘔吐しないことが、
どれだけ有り難く、
幸せなことか思い知りました。
 

 


悪阻が終わる日を、
トイレの中で泣きながら

1日に何度も願ったのを
今でも覚えています。

 

 

(あの時のトイレは、

リセット片づけ習慣がつく前で

便座裏が汚くて余計に辛かった…泣

 


 
当たり前だと思っているような
ささいなことが、実は

とても幸せなことだと気づけたら
どれだけ幸せになるでしょうか。
 

 

 

あなたも今日一日、

日常の一コマの中にある

幸せな瞬間を探してみてください。

 

 

 

当たり前の中に

どんな幸せがありますか?

 

 

 

こんな幸せ見つけました!

とコメントで教えてもらえると

うれしいですピンクハート

 

image

 


幸せ感じ力を鍛えるのに
朝活と捨て活は
めちゃくちゃおすすめですグッ
 


朝活は1ヶ月単位で入れますよ。
 

 
土の時代に戻った今だからこそ
毎月21日間続けている朝活

毎朝10分片づけクラブ で

幸せの土台作り一緒にしませんかはてなマーク

 

 

 

ゆっこのinformation

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

 

 

毎朝10分片づけクラブ

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

 


 

電子書籍

既読ページ数21万ページを突破花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

Kindle unlimitedだと無料でお読みいただけます。

 

 


 

 

ゆっこのメルマガ

 

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/