こんにちは。

下河内優子です。

 

 

 


「これまでで一番

いい買い物ができたピンクハート
 

 

 

 

買い物から帰って

自宅についた時に
娘から出た最初の言葉。

 

 


三女とのデートの前日に
長女、次女と

お買い物デートしました。

 

 

 

お昼は #神戸元町ドリア さんナイフとフォーク

 

 

 

 

 

三女とのおデートレポ下矢印

 

 

 


私は買い物が好きではありません。

 

 

 


・人混み
・荷物持ち
・待たされる

 

 

 


が嫌いなので(好きな人はいないかな)

 

 

 


それなら

極力買い物を避ける
という行動をとっています。

 


 


だから、ふだんは
娘たちの服選びには

ついて行きません。

 

 

 

 

これは、

やりたくないことはやらない

という自分を満たすための

行動だと私は思っているので、

子供達からのクレームは

受け付けておりません。

(子供か爆  笑笑い

 

 

 

 


でも今回は
「ママの服も選んでくれる」
と言うので利害が一致。

 

 

 

 

ついて行きましたグッ

 

 


もちろん、

娘達の目的は大蔵省ATM

 

 

 

 


そのために

私のご機嫌を取らなくては
いけないと覚悟の上。

 

 

 


・人混みが嫌い
→朝イチの人が少ない時間に行く

 


・荷物を持つのが嫌い
→娘達で持つ

 


・待たされるのが嫌い
→試着はさっさとする


 


という解決策を見つけて

いざ出発びっくりマーク

 

 


事前リサーチを済ませて
お目当ての店に向かう長女と、

 

 

 


事前リサーチは軽くだけで
運命の出会いを探す次女。

 

 

 



それぞれに違いがあって
面白かったです笑

 

 

 


そして、

 

 

 

 

2人とも好みの服を見つけ
購入したのですが、
買うまでに時間がかかりました。

 

 

 


長女は好みがハッキリしてるので
いろんなお店で自分の好みの

服を見つけてはどれも可愛くて
もっともっとほしくなるラブ

 

 

 


次女は「いいな」とは思ったけど、
値段が高いから

(ボアベスト10,000円)
長く着るかどうか自信がなくて
遠慮していらないというショボーン

 

 

 

 


(長女は私服、

次女は制服の学校なので

着用頻度が違います)

 

 

 

 


長女には「買いすき」
次女には「買わなさすぎ」
と真逆の意見をしながら

ショッピングを続けました。

 

 

 


最終的に、
 

 

 

「高くても気に入ったなら

買ってもいいよって言われたら

どうしたい?
 

 

 

と聞くと、

パァッと顔が明るくなり即答。

 

 

 

 

「買いたいキラキラ

 

 

 


 

それなら買えばいいよと

言うと、うれしそうに

姉と一緒に試着し、
「共同で着よう!」

ということで購入です。

 

 

 


そして、
帰ってからの次女の一言が

冒頭のもの。

 

 

 


「これまでで一番

いい買い物ができたピンクハート

 

 

 

 

人は値段や条件で

いろいろなことに折り合いを

つけて行動します。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

それは本当の気持ちでしょうか。

 

 

 

 


買い物一つでも
「本当に?」

と問い続けることで

自分の本当の望みが

わかるようになります。

 

 

 

 

 


本当にほしいと

言ったものは
文句を言わずに買ってあげる

と決めてたのもポイントです。

 

 

 

 

 

本当にほしいと言ったのに

「高いからダメびっくりマーク

とか言ってしまうと

不信感につながりますからね。

 

 

 

 

 

もし10万円だったら

違うアプローチをして

諦めてもらってたでしょうグラサン

 

 

 

 


結果的に

新たしく手に入れた

お洋服たちは
とてもお気に入りに

なったようです。

 

 

 


帰るなり、2人で

ファッションショーを始め
それが終わったら
「断捨離してくる飛び出すハート
と部屋を後にしました。

 

 

 

 

 

※写真は捨てる服とあげる服です。

まだありましたが写真撮り損ねました。

 

 

 

 


30分後には2人とも

紙袋にいっぱいに
自分とのご縁が終わった服を
持ってきました。

 

 

 


いつもなら私が
「いらなくなった服を出して」
と言わないと

なかなか衣替えしないのに
今日は2人とも素早かったー爆  笑

 

 

 


長女は来年大学生。
次女は高校2年生。

 

 

 


ちょうど好みも変わる

タイミングですね乙女のトキメキ

 

 

 


未来の自分をイメージして買った
今回のお洋服たちへドレスセータースカート

 

 

 


娘たちの毎日を豊かに

してあげてくださいねハイヒール

 

 


 

ゆっこのinformation

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介



 

 

毎朝10分片づけクラブ

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

2020年4月から始めた朝活です。

am5:35にオンラインで集まって

・時間の使い方

・早起き

・習慣化

・モノゴトの捉え方

・肩甲骨はがし など

実践ベースで学べる大人の部活です。

 


 

電子書籍

既読ページ数21万ページを突破花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

Kindle unlimitedだと無料でお読みいただけます。

 

 


 

 

ゆっこのメルマガ

 

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/