こんばんは。

下河内優子です。

 

 

 

昨日は夫、三女、三女のお友達

の4人でPerfumeのコンサートに

行ってきました。

 

 

 

 

いつもなら2DAYSでも

どちらかしか当たらないのに

今回は2日とも当たって

チケットが8枚になり

お留守番のはずの私も急遽

参加することになりましたチョキ

 

 

 

 

入ったら舞台が目の前で

手の血管まで見えそうな距離飛び出すハート

 

 

 

 

うちの小学生コンビが

のっちとかしゆかから

バッチリ手を振ってもらって

親の私が興奮しました爆  笑ラブラブ

 

 



 

 

今日は、Perfumeの

コンサートで感じた

あり方についてお伝えします。

 

 

 

 

これは先日参戦した

B'zのコンサートでも

感じたことですが、

 

 

 

 

とにかく感謝が半端ない乙女のトキメキ

 

 

 

どちらのグループも

とにかくずっと、

 

 

 

「ありがとう。」

「みんなのおかげです。」

「スタッフのおかげです。」

「本当にありがとう。」

 

 

 

 

心から思ってるんでしょうね。

目をうるませながら

感謝の言葉を連発してました。

たぶん、本人たちは無意識に。

 

 

 

 

おそらく、

大阪城ホールを2Days

埋めちゃうような方達にとって、

このコロナの期間は本当に

悩み、迷い、模索した

期間だったんだろうな。

 

 

 

 

ファンとリアルに

同じ時間、空気、鼓動、

音楽、感動などを

共有することが

最大のファンサービスであり、

ご本人たちも最上の喜びであり、

存在意義だと思うんです。

 

 

 

 

それができない。

いつできるようになるか

わからない。

 

 

 

 

そんな不安な状態で

「今できることは何だろうはてなマーク

という質問に

とことん向き合い続けたはず。

 

 

 

 

ようやく

ファンに囲まれて舞台に

立たせてもらってることが

どれほど嬉しいのか。

 

 

 

 

自分たちもファンも

健康に元気に

生きてくれていることが

どれだけ奇跡のような

ありがたいことなのか。

 

 

 

 

今この場があることに

何回も何回も

「ありがとう。」

「感謝しています。」

そう言っていました。

 

 

 

 

ファンだけでなく

スタッフや

事務所の人

音楽関係者など

身内と思われる方達にも。

 

 

 

 

コロナで環境が変わり

否応なしに

変わらないといけない。

 

 

 

 

そんな中でも

卑屈にならず、前を向いて

今できることを

手をぬかずにやり続ける。

 

 

 

 

それがファンを魅了して

止まない一流の人たちの

在り方なんだろうな。

 




常に感謝の気持ちを持ち続けてると

感謝したくなるできごとが

どんどんやってくるそうです。




これは脳の仕組みなのですが、

長くなるのでまた別の機会に

お話ししますね

 

 

 

 

PerfumeもB’zも

本当に素敵でしたキラキラ

 

 

 

 

 

周りにどんな感謝がありますか?

 

 

 

 

 

電子書籍

もうすぐ既読ページ数が

20万ページを突破します花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

Kindle unlimitedだと無料でお読みいただけます。

 

 

ーーーーー

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

ゆっこのinformation

 

毎朝10分片づけクラブ

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

2020年4月から始めた朝活です。

am5:35にオンラインで集まって

・時間の使い方

・早起き

・習慣化

・モノゴトの捉え方

・肩甲骨はがし など

実践ベースで学べる大人の部活です。

 

 

ゆっこのメルマガ

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/