こんにちは。

下河内優子です。

 

 

 

昨日の夜のこと。

お風呂上がりの三女が

ごきげんに鼻歌を歌いながら

リビングに入ってきました。

 

 

書きものをしていた私は、

顔を上げることもなく

その鼻歌を聞きながら、

無意識にリズムをとって

身体を揺らしていました。

 

 

 

すると、三女がこう言いました。

 

 

 

「ママは、そうやって

鼻歌にノってくれるから

好きやねんなー❤️

 

 

 

「え?」

 

 

 

思わず聞き返しました。

 

 

 

・歌上手だね

・ごきげんだね

・楽しそうだね

 

 

私は、そんな言葉を

何一つ口にしていません。

 

 

 

彼女の鼻歌をBGMにして

リズムにノって

顔も上げずに

書きものを続けただけ。

 

 

でも彼女にとっては

自分の鼻歌に

母がノってくれたことが、

うれしかったようです。

 

 

それはきっと

自分を受容してくれた

サインに思えたのでしょう。

 

 

 

(集中したい時は「ウルサイ」

といってしまいますあせる

 

 

 

 

「楽しそうに歌ってるから

思わずノってしまったわ飛び出すハート

 

 

 

と伝えると

さらに嬉しそうでした照れ

 

 

 

人は目の前の人の

何気ない行動から

無意識に、

自分に好意的かどうかを

非言語で感じとりますよね。

 

 

 

 

いくら言葉で取り繕っても

ちょっとした視線や

ほんのわずかな行動から、

あれ?

言葉とは裏腹にあんまり

よく思われてないかもガーン

 

 

 

 

なんて感じてしまうこと

ありますよね。

 

 

 

 

それとは逆に

少々言葉が乱暴でも

態度や行動を見ていると

なんだか愛情や優しさを

感じることもありますよねキューン

 

 

 

 

何気ない行動に

思いもよらぬ影響力を

持っているは

誰にでも当てはまること。

 

 

 

 

がんばって影響力を

つけようとしなくても

すでに持っています。

 

 

 

自分が有名、無名に関係なく

今あなたの目の前にいる人に

影響を与えているのは

間違いなくあなたです。

 

 

 

だからこそ、どんな行動をするか

意識して選択できるといいですね乙女のトキメキ

 

 

『どんな影響を与えていますか?』

 

 

今日もご陽気な1日を虹虹虹

 

 

 

 

 

余白道マスター講座

しつもん未来時間術以外にも

・生産性があがるノート術

・自動で売上があがる仕組み

・最高の一日にするための朝時間の過ごし方など

盛り沢山の内容です。

 

ノート術のフォローアップ講座も

毎週用意されていて、

私が講師を担当しているので、

一緒にやっていきましょう。

 

受講したい方はこちらからどうぞ下矢印

 

 

 

 

電子書籍

もうすぐ既読ページ数が

20万ページを突破します花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

Kindle unlimitedだと無料でお読みいただけます。

 

 

ーーーーー

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

ゆっこのinformation

 

毎朝10分片づけクラブ

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

2020年4月から始めた朝活です。

am5:35にオンラインで集まって

・時間の使い方

・早起き

・習慣化

・モノゴトの捉え方

・肩甲骨はがし など

実践ベースで学べる大人の部活です。

 

 

ゆっこのメルマガ

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/