こんにちは!

下河内優子です。

 

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

 

 

 

今日から大阪を離れて

沖縄へ行ってきます飛行機

 

 

 

 

 

 

 

2021年に会社員を卒業する時に

いつかやりたいなと思っていた

時間と場所にとらわれない働き方。

 

 

 

 

これを実現するためですキラキラ

 

 

 

家にいてもできるし、

カフェでもできる仕事コーヒー

 

 

 

 

私の仕事のメインはオンラインで

完結するので場所はどこでもいいOK

 

 

 

 

と言うことで、沖縄に行ってきますやしの木

 

 

 

 

なーんて、

ちょっとカッコつけてみました爆笑

 

 

 

 

ま、本当に行くんですけど、

もちろん経費を抑えるために

格安飛行機を予約ですよびっくりマーク

 

 

 

 

いつもは旦那さんに

調べて買ってもらって

「何時に行きやー」とか

教えてもらってたんです。

 

 

 

でも、今回はやってくれなくて

仕方ないから自分でやりました泣くうさぎ

 

 

 

 

料金と時間で比較して

手荷物一つ追加しても安かった

peachに決定びっくりマーク

 

 

 

 

乗換案内で何時に家を

出ればいいか調べて、

1時間ぐらい余裕をみて向かおうと

スケジュール立てたんです。

 

 

 

 

でも、色々あって

予定より少し遅れたけど、

チェックインまで後20分あるから

余裕だなニヤリ

 

 

 

なんてのんびり歩いていたら

 

 

 

あれ、カウンターはどこはてなマーク

 

 

 

あれ…、あれ…あせる

 

 

 

あれー、どこにもないガーン

 

 

 

 

何回見てもpeachの

チェックインカウンターが

なーい驚き

 

 

 

 

関空ではpeachは遠いってのは

知ってたんですけど、

まさかのターミナルが別でしたゲッソリ

 

 

 

 

peachがあるのは第2ターミナル。

私が今いるのは第1ターミナル。

 

 

 

 

慌てて第1ターミナルを出て

キョロキョロすると、

メインからシャトルバスで

移動するみたい汗

 

 

 

 

この時点で残り17分。

 

 

 

 

駅員さんに聞いたら10分ぐらい

バスにのるらしい。

 

 

 

 

どーしよーあせるあせるあせる

 

 

 

 

気持ちは焦るけど、

焦っても仕方ないから

「絶対に大丈夫スター

って声に出して落ち着いて

早歩きで移動ランニング

 

 

 

 

普段なら方向音痴で

キョロキョロするのに、

今日は案内表示がバッチリ目に入り目

迷うことなくバスにたどり着いた。

 

 

 

 

えらいぞ、わたしグッ

 

 

 

 

私が急いで歩いて来てるのを見て

運転手さんが待っててくれたみたい。

 

 

 

 

私がバスに乗り込と同時に

ドアが閉まり出発ダッシュ

 

 

 

 

結局バスは7分で着いたので

残り8分。

 

 

 

 

バスの中でチェックインの予習したから

バーコードが反応しないと思った瞬間

予約コード入力に切り替えて

チェックイン完了チョキ

 

 

 

 

荷物預けるのに残り5分。

 

 

 

 

残り1分で荷物を預けられ

無事に飛行機に乗れましたニコニコ

 

 

 

 

コロナで空いててよかったーピンクハート

 

 

 

 

 

いやー、もうね。

冷や汗ものですよ。

 

 

 

沖縄の天候と気温がビミョーで

何を持って行くか迷ったんです。

 

 

 

 

しかも、

まだ衣替えしてなかったので

シワとかあって、春夏服で

すぐに着れるのが少なくて

服選びにめっちゃ時間かかったのが

遅れた原因もやもや

 

 

 

 

でもこれ、片づけが苦手だった頃は

出勤前に毎朝やってたことだった。

 

 

 

 

バンバンに詰まったクローゼットを見て

着る服がないと頭を抱えてたあの頃。

 

 

 

 

久しぶりに服選びに悩んだことで

片づけの大切さを改めて感じる

ドタバタのスタートでした爆笑笑い

 

 

 

 

 

 

シーサーさんからも

しっかりせーよと言われましたてへぺろ

 

 

 

 

ゆっこのinformation

 

 

みんなで10分片づけ倶楽部

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

2020年4月から始めた朝活です。

am5:35にオンラインで集まって

・時間の使い方

・早起き

・習慣化

・モノゴトの捉え方

・肩甲骨はがし など

実践ベースで学べる大人の部活です。

 

 

 

電子書籍

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

\「時間がない」が「やりたいことができる!」に変わる時短家事の始め方/

Kindle unlimitedでもお読みいただけます。

 

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/