月例テスト結果 | うちの息子たち

うちの息子たち

アスペルガー(グレー)、ADHD(グレー)のお兄ちゃん、アスペルガーの弟を育てながら保育士資格を取得し、現在保育士として勤務しています。
発達障害児の育児は大変なことも多いですが、凸凹の凸の部分の可能性は無限大。
凸の部分を伸ばす育児や環境作りを心掛けています。

四谷系の塾に通い、中学受験を目指しているお兄ちゃん。

昨日、先日受検した月例テストの結果が返ってきましたニコニコ


結果は



全教科平均超えで、2教科、4教科の偏差値は55超えでしたウインク

お兄ちゃんの第一志望校の四谷80偏差値は44。
このままの学力を維持できれば合格できそうですウインク

ちなみに、最近のお兄ちゃんは、学校や塾の宿題以外、ほぼゲームや最近始めたスクラッチ(プログラミング)を使ったゲーム作りに多くの時間を費やしていますあせる
通塾の度に小テスト(合格点未満は再テスト)がありますが、テスト勉強を全くしていないのにこれまで全て上のクラス(お兄ちゃんは基礎コース)の合格点で合格。
得意な社会はほぼ毎回満点合格笑い泣き
もちろん、月例テスト前にも一切テスト勉強をしません。
塾が楽しいと言っているので、塾で集中して勉強しているのでしょうか。
どちらにしても、現在通う塾との相性が良いみたいで良かったですラブラブ
ちなみに、お兄ちゃんの通う塾からお兄ちゃんの志望校を受験した生徒はこれまで全員合格。
つまり、合格率100%だそうです。
※お兄ちゃんが初めての不合格者にならないよう本気で願いますもやもや

今回は全教科平均点を超えた(前回は国語があと1点足らず)ので、またまたWiiの中古のソフトが欲しいようです。
ご褒美の有り難みがなくなるので、次回からは少しご褒美基準のハードルを上げようと思いますウインク
財布も持たないですしね笑い泣き

さて、次の月例テストは6月2週目です。
志望校合格に向けて、がんばれお兄ちゃん爆笑