こんにちはラブラブ


なぜか書いては消え、書いては消えでUPできないまま時間が経ってしまいましたが悲しい、2回目のアメリカ生活に際して渡米時に日本から持ってきて良かった物シリーズ乙女のトキメキ

 

今日からいよいよ最終章に入ります!

(って、まだ続くんかい!?って感じだったらスミマセンチュー)

最終章では、家族それぞれが持ってきて良かったと思うものを挙げてみますルンルン




初回の今日はママ(私)編ですおねがい飛び出すハート

※商品リンクは見やすくするために貼ったので、一部私の持参品と異なる物もあります。

 

 

 

おすましペガサス ママ(私)が持ってきて良かったもの飛び出すハート

 

黄色い花 化粧水

 

 

基礎化粧品の中でも特に化粧水に関しては日本の様に沢山選択肢がありません。

(欧米人は基本的に化粧水は使わない様です。)

でも私は私の肌に一番必要なものだと思っているので、化粧水だけはお気に入りの物をストック多めに持ってきましたウインク

私は30歳位からずっとPOLAのBAハート

高いです!高いけど伸びがよく角質層までの浸透力も凄いキラキラ

朝晩使って1年に約2本のケチケチ使いでも効果実感してますアップ


使った事ない方には是非一度試して頂きたいですラブラブ




化粧水以外の基礎化粧品は前回のアメリカ生活中にアメリカのコスメブランドKiehlsを使って良かったので、Kiehlsを使っていますピンク音符

Kiehlsは化粧水もタイプ別に色々揃っているので、アメリカで化粧水を探すなら覗いてみても良いかもです電球

他には資生堂やSKⅡ、韓国系のブランドで化粧水買えます。

 

 

黄色い花ファンデーション系

 

 

 

普段私はこの3つ↑を使い分けているのですが、自分の肌質・肌色に合う物を探すのが大変なので今後もこのまま日本の物を使い続けてる予定でストックを持ってきました口笛

 

江原道の商品はアメリカでも買えますが、めちゃめちゃ高いので日本から持ってきた方が良いです電球

アメリカで買うなら送料払ってでもAmazon JPから取り寄せた方が安い!

 

 

黄色い花 アイブロウペンシル(カートリッジ)

アイブロウンシルは日本でもなかなか気にいるものが見つからず苦労したので、普段使っていた物のカートリッジを大量に持って来ました!



黄色い花 アイブロウコート

このキャンメイクのアイブロウコート、安いし本当に消えなくて重宝しているので、ストック含めて持って来ました。

これアメリカでも買えますが、日本だと定価¥550円なのに、アメリカAmazon等では10ドルしますアセアセ




黄色い花 イヤリング

 

アメリカでイヤリングを買うと基本全部日本で言う“ピアス”なので、耳に穴が開いていなければ着けれませんアセアセ

私は穴を開けていないので、落としても良い様な安めのイヤリング沢山持ってきましたウインク

3coinsとかで購入電球

 

注意ピアス=穴をあけると言う動詞で、耳に付ける装飾品をピアスとは呼びません。日本で言うピアスがearrings と呼ばれ、イヤリングはclip on earringsなどと呼ばれています。子供用イヤリングでも穴が空いて無いと付けれないピアスタイプなのは驚きでした!

 

 

黄色い花 ブラジャービキニ

 

下着は日本人の体型考えて作られている物を持ってきた方が良いと思います。

特にブラ!

下着売り場に行くとビックリなサイズ感な物が並んでいます。

それを目にしただけで場違い感半端ないですびっくり

2年は一時帰国出来ないものと考えて、ブラを何枚か新調して持って来ました。

ただし在米中に太ると使えなくなるので要注意!

 



黄色い花 ユニクロ製品

 (極暖・ヒートテック・エアリズムなど)

 

 

ユニクロはアメリカでも買えるけど、高くつくのでなるべく日本から持ってきた方が良いですルンルン

サイズもアメリカ仕様で日本とちょっと違いますアセアセ

極暖やヒートテックを沢山持ってきましたが、夏は意外に暑いのでエアリズムも持ってきて良かったですハート


私の一番のお気に入りは“超極暖”のレギンス↓

これは本当に暖かいアップ

 

 


黄色い花 ホッカイロ


ホッカイロは、アメリカにも売ってます電球

って言うか、なんとホッカイロってアメリカ発祥のものでしたびっくりびっくりマーク

(Hand warmer、Toe warmerで検索PC 貼るタイプはStick on body warmerなどで出てきます。)


でも日本の方が安いので、使いたい人はある程度持ってくると良いと思います。

ただ、ニューヨークの場合、長時間の外歩きや公園遊びをする日以外はあまり必要ないと思うので、極寒でも絶対毎日公園遊びをしたいお子さんがいるので無ければ、使用期限がある物ですし何箱も持ってくる必要は無いかな!?と思います。

私は前回大量に持って来て、結局数日しか使わずそのまま処分したと言う経験があったので、今回は手用・足用それぞれ1箱のみにしました。そして昨年の冬使用したのは3日のみでした。


 

黄色い花 服・靴

 

引越しを機にかなり断捨離しましたが、持っていた服と靴は基本全部持って来ました。

アメリカの物はサイズ感もテイストもなんだか違うので、今の所日本から持ってきた物を着回していますむらさき音符


滅多に着る機会は無いですが、フォーマルな感じの服も一応持って来ました。

ちょっと小綺麗にしていきたい素敵なお出掛けの時に着れるので持って来て良かったです電球

今後ファミリーフォトを撮ってもらう事も考えているので、そう言う時にも使いたいです。


こう言うイベント↓も家族でドレスアップして来ているアメリカ人ファミリーが結構いて素敵だったので我が家も次回はやりたいラブラブ




私個人の物としては、これ位ですピンクハート
特に化粧品関係のお気に入りは持って来て本当に良かったと思います。

次はパパ編の予定で〜すウインク


その他生活用品はこちらから下矢印

Have a good dayハート