こんにちはピンクハート

 

今月は人生2回目のアメリカ生活に際して、日本から持って来て良かったと思う物を何度かに分けてお届けしていますウインク

 

 

ここまでの投稿・・・

 

 

 

 

 

次は家族それぞれの「個人編」をお届けする予定だったのですが、①②③に入れたかったのに入れ忘れてしまった物をいくつか思い出したので、今日は追加編ですルンルン

 

 

それぞれの生活スタイル・嗜好によって違う部分もあると思いますが、ご参考になれば嬉しいですウインク

 

 

写真がある方がわかりやすいと思うので商品リンク貼りますが、類似品・参考に貼った物もあります。私が使っている物と異る物もありますので、その点ご了承くださいお願い

 

 

【追加品】

 

黄色い花 包丁

 

日本に来てわざわざ包丁を買う人がいるのだから、やっぱり日本の包丁は質が良いキラキラよく切れるアップ

 

食洗機対応だと尚便利です!!

私は木屋のエーデルワイス・オールステンレスシリーズ2サイズを愛用していますラブラブ

 

ちなみに今回は渡米前にプロの研ぎ屋さんに研いでもらってから来ました電球

 

包丁研ぎ、自分でやるの自信が無くて・・・悲しい

NYで包丁を研いでもらえるお店を知っていたのですが、先日聞いたら「今はやってない」との事だったので、現在お店を探し中です!

もし情報有りましたらよろしくお願いします!!!!

 

ちなみにボストンでは私がいた当時は某日系スーパーの鮮魚コーナーで無料で研いでもらえていましたルンルン

そのスーパー自体はまだある様ですが、包丁研ぎを今もやっているかは不明です。

ご興味ある方いらっしゃればコソッと(?!)お教えするのでご連絡くださいハート

 

 

 

黄色い花 DVDプレイヤー

 

日本とアメリカでDVDの規格が違うので日本から持参したDVDをアメリカのDVDプレイヤーで見ることが出来ませんアセアセ

 

日本から何かしらのDVDを持参するなら、それが見れるプレイヤーも持参した方が便利です電球

我が家は子供が見るDVD&Blu-rayがあったので、持っていたBlu-rayプレイヤーを持ってきました。

 

(ノートパソコンお持ちでしたら、それで再生すると言う手もあります。プレイヤー来るまでノーパソをテレビに繋げて再生していました。)

 


 

黄色い花 シャワーヘッド

 

 

 

日本で愛用していたRefaのシャワーヘッドを使っています。

ミストモードにすれば、冬季の乾燥や冷えの対策にもなるので持ってきて良かったです乙女のトキメキ

 

注意私は初め勘違いをしていたのですが、ニューヨークの水は軟水なので、硬水を軟水に変えるシャワーヘッドは不要でした!

アメリカ広いので地域によっては硬水です。

 

 

黄色い花 ドライヤー

 

 

 

何でも良ければアメリカでも買えますが、お気に入りで使っていた物だったので持ってきました。

旅行などで他のドライヤー使うと、やっぱりパナソニックのナノイーが髪に良い気がします電球

 

 

黄色い花 収納ケース



 

 

日本で使っていた物をそのまま持ってきたのですが、ほぼほぼが100均商品です乙女のトキメキ

こちらでは100円では買えないので持ってきて良かったです。

 

 

黄色い花 年賀状住所録

 

クリスマスカード/ホリデーカード/年賀状を出すために一応持ってきてよかったです。

SNSで繋がっていない人(私の周り意外と多い!)とは年に一度のやり取りになるので、私はアメリカに来てからも出しています。

ただ、前はアメリカから直接ホリデーカードを送っていたのですが、昨年コロナで郵便事情が悪かった為、今回の渡米後は日本の写真年賀状印刷会社で宛名まで印刷してくれる会社を使って作成し、投函だけ日本の親にお願いすると言う方法を取っています。

それだと個別のメッセージは書けませんが、写真で娘の成長報告はできるので、出さないよりは良いかな!?と出しています。

ちなみに、アメリカまで年賀状返信してくれる人はほぼいませんえーん

わざわざ出してくれる人には本当に感謝です!!

 

 

 

ちょっとだけ書き足すつもりが、書いているうちにアレもコレもと色々書いてしまいましたチュー

次は本当に個人編いきまーすラブラブ