ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

2019年11月から12月初旬にかけて行った

2歳の子連れハワイ旅行記アップ中ですルンルン

 

美味しいお店や

お得な&便利な情報を

色々アップしていますウインク

お薦め記事のリンクが一番最後にあります。

よろしければ合わせてご覧くださいねピンク音符

 

 

やしの木やしの木やしの木

 
 
 
 
昨日のブログに書いた様に、今回のハワイ旅行、前半はアラモアナホテルに泊まりました音符
 
 
このホテルを選んだ理由は、ただただ「買い物がした〜い!!!!って言うものだったのですが、結果的に本当に大正解でしたアップ
昨年買い物の時間が取れなくて消化不良だった分、取り返せました〜おねがいルンルン
それに、アラモアナ周辺にも美味しいお店が沢山あったので、食にも困りませんでしたチョキ
 
 
肝心のお部屋も、ラグジュアリーでは無いですが、とても綺麗で快適に過ごすことができました流れ星
全く期待していなかった分、満足度が高かったかもウインク
 
 
 
 ワイキキタワー オーシャンビューのお部屋キラキラ
もっと狭いかと思っていたのですが、私達には十分な広さでしたウインク
 
 
オーシャンビューカテゴリーで予約していたので、一応海も見えました波
ラナイ(ベランダ)が有るのはワイキキタワーだけとの事です。
※子供が椅子に乗ってベランダの柵から落ちないかだけは、本当に気がかりで注意していました!ただ、ベランダに出る扉が重くて子供(2歳)が開けることは出来なかったので、良かったです。
 
 
調度品はとてもシンプル。
 
 
水周りも清潔で、シャワーカーテンに嫌な臭いなども有りませんでしたルンルン
 
 
 
 
いつもの様にこのホテルに泊まった感想を良かった点・残念だった点に分けて書きたいと思いますひらめき電球
 
 
乙女のトキメキ良かった点乙女のトキメキ
ハート買い物にすぐ行ける
アラモアナセンターに直結なので、乗り物に乗ったり、道路を渡ったりせずに買い物に行ける
(ただし、駐車場を横断するので、車には注意!駐車場内なのでスピードが出ている車はなかったですし、みんな歩行者優先で通らせてくれました。その辺アメリカの方が日本より優しい気がする照れ)
 
ホテルからアラモアナセンターへの連絡通路。
茶色い建物がMacy‘sですルンルン
 
 
ちなみに、幼児連れにとってすぐに買い物に行けて便利だったのはこの辺りひらめき電球
・フードコートのおにぎり屋さん 「Musubi Cafe(Iyasume)」
・オムツや飲み物の買える「Target」「Longs Drug」
・オーガニックのフルーツやベビーフード、軽食が買える「Foodland」
アラモアナセンターを通り抜けてNordstromのエレベーターで1階に降りれば直ぐです!
・日本食スーパー 「ニジヤマーケット」
日本の幼児向けお菓子も売ってました。
・室内子供の遊び場がある「楽天プラザ」
 
 
ハート室内電子レンジ完備

全室備え付けだそうで音符

 
ハート子供が遊べる場所が色々あった
プールやビーチだけじゃなくて、公園や室内遊技場などもあったので、子供を飽きさせずに済んだキラキラ
詳しくはまた別ブログに書こうと思いますひらめき電球
 
 
ハートアーリーチェックインが出来た
到着時点で「もしできればアーリーチェックインにして欲しい」とおねがいした所、たまたま部屋に空きがあった様ですぐに入室できましたキラキラ
行きの飛行機で娘が全然寝てくれず、眠くて倒れそうだったので助かりました!
すぐに入室して、家族3人で寝れたお陰で復活しましたおねがい
 
 
ハートリゾート税無し
 このホテルはリゾート税が発生しないという事で、長く滞在すればする程お得感がありますアップ
 
 
 
恐竜くん残念だった点アセアセ
ハートブレイクベッドサイドガード貸し出し無し
アメリカのベッドは高さがあるので、子供が落ちたら危ないと思うのですが、ベッドサイドガードの貸出は無いそうです。
まぁ、ベッドサイドガードがあっても、昨年のシェラトンの様なのじゃ意味ないんですがチュー
ベビーベッドのリクエストはできるそうですが、うちはもうベビーベッドには入ってくれないので、諦めて、ベッドの下に枕などを敷き詰めて事故防止に努めました!
(結局1度も落ちず)
 
 
 
ハートブレイクシャワーヘッド固定式
不便でしたが、分かっていたので、娘の砂浜遊び用を兼ねて小さなバケツを持って行っていたのでなんとかなりましたひらめき電球
 
 
ハートブレイクアメニティーが微妙
かなりショボかったアセアセアセアセ
でも、最初から期待していなかったので、必要な物は持参していたので問題なし口笛
 
 
 
残念だった点も大きな問題点では無かったので、このホテルの滞在は総じてとても良かったです!
 
 
ちなみに、
プールは利用しなかったので、どんな感じかわからないのですが、アラモアナビーチは人が少なくてノンビリした雰囲気が良かったですやしの木
 
 
 
あ、あとブログにも書きましたが、アラモアナホテル36階に入っているSignature Prime Steakのハッピーアワーがすごく良かったので、もしもアラモアナホテルに泊まるなら是非行っていただきたいですウインク
 
 
こんな感じで、私はアラモアナの滞在を満喫できたので、またハワイに行く事があれば、その時もアラモアナホテルに数日&他の所に数日滞在と言うプランを考えたいですルンルン
 
 
参考情報: 一度ワイキキ中心地(シェラトン)からアラモアナホテルまでタクシーに乗ったら、8ドル(チップ別途要)位でした。夜10時頃の道路が空いている時間帯です。
 
 
ホテルの予約は今回も最低価格保証のExpediaを利用しましたが、途中でホテルを変更するプランの予約方法についてはまた別記事で書きたいと思いますピンク音符
 
 
 
Ala Moana Hotel by Mantra
(アラモアナホテル バイ マントラ)
地球410 Atkinson Drive Honolulu, Hawaii 96814, U.S.A
電話+1 (808) 955-4811(英語)
 
 
 
 

 

 

 

ハワイ旅行記事一覧はこちらからどうぞ

やしの木ブログテーマ → ハワイ

 

 

キラキラお薦め記事キラキラ

やしの木お得で美味しい♡Signature Prime Steakのハッピアワー

やしの木ハワイ旅行♡結果的に大正解だったアラモアナホテル

やしの木ハワイ旅行♡アウラニディズニーホテル お部屋編

やしの木ハワイ♡ウェスティン ベランダの朝食

やしの木ハワイでのお買い物時短の裏技

やしの木ハワイ旅行♡アメリカのAmazonで買ってみた

やしの木ハワイで子供向け無料英語イベント