長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

前回②の記事、最後の一段落が途中で消えてましたえーん
書き直しましたので、星野リゾートの感想お知りになりたい方は②をご覧くださいねひらめき電球

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

2日目の記録です音譜

6:30 起床
いつも通り6時半頃に起きて、大声でパパママを起こす娘。
川の字で寝たのが初めてだったので、いつもより近いその声に私はなんだかとても幸せを感じましたラブ


7:30 お散歩
朝食までお宿の近くをお散歩。

こちらは星野リゾートの目の前にある古総湯と言う公衆浴場です。
レトロな感じが素敵音譜
{4A04EABD-0BDF-4E81-862D-1D1ABA7082F7}
星野リゾートの宿泊者は無料で利用できたのですが、ベビ連れ出し、今回は入りませんでした。



近くの神社、服部神社。
{1F8DEA13-E75C-474E-A706-82E94A9A6330}
この階段に一瞬躊躇しましたが、ベビ子は旦那様が抱っこしていたので登ってみる事に。


登ってみると、少しだけですが桜が咲いていましたラブラブ
{548E1140-755E-4659-BA10-D0B5EB9A4151}


神社を抜けて裏道を歩くと、薬王院温泉寺と言うお寺に辿り着きました。
こちらも立派なお寺で、ビックリしました。

{FF5467E3-B3C1-4CE8-8C07-15F547F1EF5E}

早朝から、澄んだ空気の中神社やお寺を巡って、なんだか神聖な気持ちになりました


8:30 朝食
朝食も石川県の食材を使った和の朝食です。
{E1752409-E53F-43C7-A357-F3FE7DC92F7A}
お魚は”とろはた”と言うお魚だそうです。


この朝食で、治部煮が石川県の郷土料理だと初めて知りましたびっくり
{EA40FAFB-0CE4-41BE-B4CF-17D1E996FCFB}
美味しかったです



9:30 お部屋で荷造り&遊び
ベビ子は和室でハイハイしたり、掴まり立ちしたりと元気に動き回り、親はせっせと荷造りを。
今日の分のミルクのお湯を大浴場のウォーターサーバーから魔法瓶に頂きましたウインク
(amadanaと言うミルクに使える軟水でした)


10:30 チェックアウト&送迎バスで金沢へ
本来のチェックアウト時間は12時ですが、無料の送迎バス(期間限定)利用のため早めにチェックアウト。
時間節約とご機嫌取りを兼ねて、バスの中で離乳食をあげたり、お昼寝させたりしてあっという間に到着ラブラブ


12:00 金沢駅
お昼だけど、まだお腹が空いていなかったので観光に行く事に。
荷物は駅ビルフォーラスのコインロッカーに。(←安くて空いている事を行きに学んだのです)
あまり天気が良くなく、しかも寒かったので、1か所だけちゃちゃっと行く事にしました。


12:30 兼六園
一箇所だけ行くなら、やっぱり兼六園!!
残念ながら、今年は金沢も開花がかなり早かったそうで、桜はほぼほぼ終わっていましたが、ちょっとお団子などつまみながら庭園をお散歩しましたピンク音符
{9D0F81AC-0926-4CD1-B682-463F351D64C5}

{C2794A30-9815-48FB-96D5-EB4501898594}

八重桜はまだ綺麗に咲いてましたおねがい
{AF572693-AAC4-40A8-AE31-5E2987830F04}


兼六園は、途中段差が続く場所もあり、ベビーカーだとちょっと大変でしたが、大人2人いれば何とかなりましたひらめき電球


門をでた所に並ぶ茶屋街でお昼をと思ったら、2階だったので諦めましたあせるベビ子寝てたのでぐぅぐぅ
{FA249492-B16B-4542-A339-549D631D0F05}





14:00 金沢駅 フォーラス
駅に着いてもまだお昼寝していたので、急いでランチを。
帰りは行きに寄ったもりもり寿司の前に有る「海老天丼 こし」へ。
お目当ては白エビのかき揚げ丼だったのですが、メニューを見ているうちに”特上海老三昧天丼”に気変わり爆笑

{204809F5-0B6F-4E3E-8E42-13F99601A169}

{E3BA8A9F-7FBA-436D-B984-B52223F7D04D}

これだと白エビも入っているの爆笑
でもね。私はこんなに天ぷら食べきれなかったあせる


15:00 金沢駅
ちょっとだけお土産を購入。

中田屋 季節限定の桜きんつば
{12C33D81-C584-4C7B-8F8F-F6930D15A08C}


まつ井 金箔羊羹
{EA9FB963-6737-4A7D-8E41-B9CD892A9EFB}


15:30 金沢駅発 新幹線
新幹線に乗る前に新幹線改札内の多目的室(?)でおむつ替え。
ここはインターフォンで係の方を呼び出して開けてもらう&閉めてもらうタイプだったので、ちょっと面倒でしたあせる
が、ちょっと事件発生で(ご想像にお任せします)、どうしてもオムツ替え&着替えが必要だったのえーん
オムツのゴミ箱があって助かりましたひらめき電球


いざ新幹線乗ると、行きより結構混んでいて、ベビ子さんちょっと興奮気味ドンッ
絵本を読んだり、おもちゃを与えて、なんとか時間を潰す。
小一時間すると、電車の揺れが心地良かったのか寝ちゃったぐぅぐぅ


私は寝ている夫とベビ子を尻目に、一人で北陸新幹線車内限定の五郎島金時芋のアイスをアップ
{77D0895A-81BA-4164-821D-3B12DA9E38EF}
これは、ま、普通でした。笑


18:00 東京駅着
疲れていたので、東京駅で夕飯のお弁当を買って帰宅〜ニコニコ




1泊2日であっと言う間だったけど、やっぱりベビ連れとなると疲れました・・・
でも、勿論、とっても楽しかったし、ベビ子がずっと良い子にしていてくれたので、本当にありがたく、行って良かったですピンクハート
夏休み(と言っても秋以降に休みを取得する予定)は海外に行きたいけど、やっぱり問題は飛行機ですね。
新幹線と違って、騒いだから連結部分であやすとか出来ないですからねあせる
他の乗客にご迷惑かけるのが心配です。
ハワイ線は子連れが多いから、やっぱりハワイですかねはてなマーク
悩ましい所です。