旅行大好きな私達夫婦。
毎年1回長期の旅行に出ていましたが、昨年は妊娠・出産があり旅行に行けませんでしたえーん

今年はどこか海外に行きたいな〜と思っているのですが、ベビ子の初旅行がいきなり海外もちょっと怖いので、とりあえず国内で旅行に行ってみることにルンルン

かなり急に決めた旅だったのですが、
泊まってみたいと思っていた星野リゾートのホテルがある所 + 大人も行って嬉しいところと言う条件で探して石川県に決定爆笑

山代温泉の星野リゾート 界 加賀に宿泊した1泊2日旅行記です流れ星キラキラ

{D0682509-5903-42CA-8D45-CAE5F04A9630}

8:30 東京駅
ベビ子初新幹線新幹線後ろ新幹線前
新幹線乗り場の端にベビー休憩室が有ったので、新幹線に乗る前にオムツ替えをして準備万端!!(多分)
{D2C0135B-3B80-4926-B469-04525AD77B91}

結構綺麗で、利用者も少なそうでした。
調乳用のお湯も有るし良いですね音譜
{A752B4AA-CBDA-4AC0-96CD-20A562E43FDA}

新幹線車内で3時間も静かに出来るか心配でしたが、眠くてちょっとぐずった以外は終始ご機嫌でいてくれました

{CE720E7D-F92E-4074-9576-45F87F49BFD7}

グズった時だけ車両連結部分で抱っこしてユラユラしたら、すぐに寝ちゃった照れ

あとは敢えて離乳食を車内であげたりして時間を潰しましたナイフとフォーク

トイレにオムツ替えの台が有ったので、途中でオムツも替えられました。
本当はトイレの前にある多目的室を利用したかったのですがずっと鍵がかかっていて入れませんでしたえーん
意味な〜い!!

11:30 金沢駅到着
お宿に向かう前に駅周辺でランチを取ることに。
スーツケースをコインロッカーに預けようと思ったら、どこも一杯でなかなか見つからず時間ロスガーン
駅構内のAnto(金沢百番街)を抜けた外にやっと空きを見つけて預ける。
→この後行った金沢フォーラスのエレベーター前にコインロッカーが有り、そちらはガラガラ&値段がすごく安かったので、そちらを利用する方が良いです💡

12:15  金沢フォーラスへ
お目当てのランチは回転寿司寿司ラブラブ
駅のすぐ隣の金沢フォーラスに入っている、もりもり寿司は回転寿司だけど、とっても美味しくて大人気のお店ですおねがい

この日は休日だったので、行ってみたら長蛇の列あせる
順番待ちに登録すると、なんと32組待ちガーン

隣に同じ もりもり寿司のセット寿司専門店も有り、そちらに行っちゃおうかと思ったけど、私達好き嫌いがあるので、やっぱり回転寿司が良いと思い待つ事に。
30分は呼ばれないと踏んで、Antoにお土産物を物色しに行きました音譜

13:00 もりもり寿司
約30分経って戻ると、あと5組で私たちの晩になっていました爆笑
番号取っても諦めて居ない人が結構いたので、思ったより順番回ってくるの早かったです音符

{CEFB0998-22AB-4107-BCD7-A52066F68FB2}
ずわい蟹がトロトロで美味しかった~ドキドキ
{6EDE0BA2-5268-4A7C-B5B1-EEBEC337CA64}
こちらは海老尽くしの海老5点盛り。
全部東京で食べるより美味しかったですビックリマーク
{4113BBDB-1FCC-4BF0-A5AB-EBF7B7B02CAD}
マグロ5点盛りも
{103F3B1D-21BA-4155-8935-D84F2BD181BB}
炙りのど黒ビックリマーク初めて食べたけど、脂がのっていて美味しかったですドキドキ

{C6D17B56-FAEF-4E8A-A316-C544924217C1}
ちょうど旬のホタルイカアップお刺身で食べれるのも産地ならでは!!
{5E9BC288-D894-4BDE-839C-579CE7C1ECB4}
白エビのから揚げ

あとは写真無いのですが、明らかに東京で食べるより美味しくて幸せでしたドキドキドキドキドキドキ
お寿司を食べている間、ベビ子はパパとママに交代で抱っこされてご機嫌でした合格

14:30 金沢駅からシャトルバスで星野リゾート 界 加賀へ
期間限定で金沢駅からの無料シャトルバスが出ていたので予約していました。
約1時間の道のりです。

バスでは一番後ろの一列を使わせて頂きました。
チャイルドシートが無いので、ベビ子は膝の上に抱っこしたり、パパとママの間の席に座らせてシートベルトをしたりして過ごしました。
シートベルトはほとんど意味をなさないので、パパとママでずっと抑えていましたが、これ↓も使いましたひらめき電球
キャリフリー チェアベルト 日本正規品 赤ちゃん ベビー CARRY FREE ベビーチェア ...
¥1,779
楽天

バスの座席に取り付けたら、結構しっかり座席に固定出来て良かったですアップ

15:30 星野リゾート 界 加賀 到着

長くなったので、次の記事へ続きます・・・・