1泊2日ベビ連れ初旅行①♡初めての新幹線 からの続きです爆笑


 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


前回ブログは

東京駅から新幹線で金沢へ行き、美味しい回転寿司を食べてから、星野リゾートの送迎バスで山代温泉へ移動するところまで

でしたルンルン



こちらが今回のお宿。

星野リゾート 界 加賀 ですラブラブ

{3340E2BD-71C9-4DF4-ABD5-B9F5FCC41480}
今回はこちらのお宿の滞在記となります口笛

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


15:45 星野リゾート 界 加賀 チェックイン

こちらが玄関&フロント。
靴は玄関で脱ぎ下駄箱に預ける形でした。
ここでスリッパに履き替えて中に入ります。
{4D2D4D71-CAB0-48B2-979C-550810DDEE8D}

奥に進むと、旅をテーマにしたロビーが有り、宿泊者はここで飲み物を飲みながらユックリ出来る様になっていました。
(セルフサービスでコーヒーやお茶を自由に飲めます。)
{23B735A6-1D2F-469F-943D-E2B15DC328DE}


ここにエレベーターが有り、お部屋やお風呂の行き来に必ず通るので、好きな時に飲み物が頂けるのがありがたかったですおねがい



エレベーターを上がってお部屋に。

チェックインの手続きはお部屋で出来たので、ベビ連れにはありがたかったですラブラブ


お部屋は和室で、ソファーやローテーブルの有るリビングルームと、ベッドルーム(ベッド2台)の2部屋が繋がったお部屋です口笛

{4FCFD75C-3306-4BC7-8B4A-AA739B5B9BCB}


{EBF05E47-0D6B-4A1B-9EE7-B1B660D3CB7E}

このベッドは簡単に動かす事が出来たので、寝る時は2台をくっ付ける事にひらめき電球



事前にベビ連れとお話していたので、洗面所にオムツ用のごみ箱・お尻拭き・ベビーソープ(泡タイプ)・ベビー用アメニティーセットを用意してくれていました。

{B65E71BC-D3AB-4E54-A8B2-91B07C436F58}

{C0478FEF-5415-408F-BC88-6C9C57CADEFD}

{A95CC578-A923-4D2C-B4D9-29E24E6CDABC}


また、おもちゃも用意があると言う事で、すぐに持ってきてくださいました音符

ベビ子は早速貸して頂いたおもちゃを箱から全部出して、楽しそうに遊んでいましたよラブラブ

和室だと畳の上でゴロゴロ出来て良いですねルンルン

{F5B7C846-16C2-435E-9BF1-78E605857E49}




17:00 お夕飯

夕飯は17時か19時が選べたのですが、早めの17時にお願いしました。

加賀の文化を楽しめる事が売りのお宿なので、お夕食も石川県の海の幸、山の幸を素敵な九谷焼の器や山中塗りの漆器に盛り付けて、目で舌で楽しむ構成になっていましたアップ



{D738BE15-E064-415F-8A11-03AAA35C29A4}

{56422B0D-DF1C-4C34-9780-0166C706EA13}

{1085DDA7-1F47-4073-B754-AD1A6627F3A1}

鮑のワカメ蒸し
{4EF2C932-C59C-49D0-B1C9-1886BA0F3B75}

{5E47353E-2BE6-4DB8-ADE4-0014542A6E94}

ベビーチェアをご用意頂いたのですが、うちのベビ子はほとんどの時間をこれまたご用意頂いていた籠の中でゴロゴロしたりお昼寝したりして過ごしていました〜照れ

{FBD15230-CB8D-47C6-B86F-C399ECA174C0}




19:00 お風呂

今回、お風呂のついているお部屋が取れなくて、お部屋はシャワーのみでした。


{F70A0C2E-4599-4967-9784-04C0656E720C}



大浴場(温泉)にベビ子を入れるのが大変そうなので、ベビ子はシャワーのみで済ませてしまおうかと思っていたのですが、ベビーバスやバスチェア、ベビー用の湯桶を貸して頂けるとの事で温泉デビューも出来ました流れ星

(↑全部大浴場に用意しておいてくださり、お部屋からはベビーソープだけ持って行きました。)



大浴場が初めてだったベビ子・・・・

先に私が髪や体を洗って、ベビーチェアに乗せて待たせていたのですが、寒かったみたいで大泣きえーん

足を触ってみたら、今までにない冷たさになっていて焦りましたガーン

(大声で泣いちゃったけど、たまたま他の宿泊者がいない時間で貸切状態だったので、助かりました。)


慌ててお湯をかけてあげたら、なんとか泣き止み、全身を洗ってあげてから、温泉にも浸かりました。

この時にはもうご機嫌でニコニコしていたので良かったですルンルン




21:00 お部屋でマッサージ

私がお風呂の間に主人がマッサージを受けていて、今度は交代で私もマッサージを。

腕のいいマッサージ師さんで日頃の疲れ&旅の疲れが癒されましたラブ


私がマッサージを受けている間にベビ子はおネムになってリビングのソファーでパパと寝ていました。


マッサージが終わったら、ベッド二つをくっつけて、真ん中にベビ子を寝かせて3人で川の字になって就寝しましたぐぅぐぅ





今回、初めて星野リゾートに泊まったのですが、噂通りのホスピタリティで皆さんとても親切でしたおねがい

お料理も美味しくて、大満足でしたラブラブ


山代温泉は小さな町であまり観るところもなく、お宿でユックリするのに適していたと思いますひらめき電球


ただ、こちらのお宿はウェルカムベビーのお宿*ではなかったので、あまりベビ連れに慣れていらっしゃらないのか、ベビー用ツールの設置の仕方や出てくるタイミングに微妙な所が有りましたあせる

従業員の皆さん、とても一生懸命やって頂いているのは伝わってきたので、文句では無いですひらめき電球



*ウェルカムベビーのお宿

ミキハウス子育て総研がウエルカムベビーのお宿として認定した、赤ちゃん子供連れでも安心して宿泊できるホテルで星野リゾートでも認定されているところがありますひらめき電球




その③に続く・・・