久しぶりの宮ケ瀬 | 水色リトルカブとの生活

水色リトルカブとの生活

2002年発売リトルカブ・スペシャル。カラーはバイスブルー/デニムブルー。新車から14年乗り続けているY子と申します。10年前に80ccに、1年とちょっと前に85ccにボアアップ。
そんなY子のリトルと趣味の料理をメインに気が向いた時に更新したいと思います

こんばんは、Y子です。








昨日は久しぶりに宮ケ瀬カブミーティングに行ってきましたニコニコ



ぢょんとの待ち合わせはAM8だったのでAM7位に自宅を出発し、マイペースにR357を走ります口笛

ふと気がつくと、のんびり走る私を全く抜く気配のない、むしろ合わせて走ってる風なバイクが後ろに1台キョロキョロ


ん〜?
白バイじゃないしカブでもないし…?キョロキョロ



と思ってたら信号待ちのタイミングで『Y子さんですか?』とお声がかかりましたびっくりハッ

佐倉でリトルカブに乗るSさんという方でした。
Sさんも宮ケ瀬に向かう途中らしく、私のリトルを見てもしや…と思って声をかけてくれたみたいですおねがい
わざわざありがとうございますウインク

同じ千葉県民同士なので、またどこかでバッタリがありそうですねウインク






ぢょんと合流後はR246〜R16〜と走りますが、地味に車が多くスイスイではなかったですがAM10には宮ケ瀬付近に着きましたチュー


宮ケ瀬に来たらまずは…



オギノパンラブ


あげぱんをモグモグ食べてから鳥居原ふれあいの館に向かうのが最近の流れですウインク



駐車場に着いたら今回もカブがいっぱい爆笑キラキラ

お久しぶりの方々や、お馴染みの方々がいらっしゃって、正座のY子ステッカーを配ったりお話したり照れ
天気もとても良く、11月とは思えない位暑かったアセアセ

寒いと思って買ったばかりの電熱ベスト&タイチのジャケットでバッチリ防寒対策して行ったのは失敗でしたねチュー





今日ご一緒した皆様から頂きました〜おねがいラーメうずまき
ありがとうございます爆笑キラキラ



さて、帰りは渋滞をなるべく避けるためにササッと都内に戻りますが、携行缶を持ってる安心感がありすぎてR246で私がガス欠になった以外は特に何も無く無事ぢょんの地元に到着キョロキョロ


遅めのランチ&おしゃべりをして解散となりましたニコニコ






そして昨日ぢょんに教えて貰って即買いした物が今日届いたので早速装着ですウインク



スマホホルダーです。
今回はアルミにしてみました。




今まで使っていたホルダーは多くの方が使ってるであろうコチラキョロキョロ

確かに便利でした。
カチカチッとはめるだけだし、外すのもワンタッチだし。
でも数年使ってるとスムーズに取り外しができなくなってましたショボーン
556で誤魔化しながら使ってましたがなんかプチストレスチュー
何よりも1番気になってたのはシリコンゴムを使うとちょうど見たい所のナビの画面が見えない!これは最初からずっとムキー

という事で、買い換えました口笛



ワンタッチじゃないけどしっかりホールドするし、何よりもシリコンゴムが無くていい、ってのが良いOK
前のも別につけなくても良かったけれど、あるならつけたくなる性格な者なのでキョロキョロ






そしてあともう一つ。
コレはぢょんに教えて貰ったものではないですが、今まで見たこと無かったものがAmazonで売っていたので鼻息荒くポチってみましたニヤリ






もう付けてるんですけど分かりますか?














ハンドルカバーです!

何とデニムカラーが売ってました!!びっくり
今まではブラックが定番、たまにブラウンとカラーバリエーションが極端に少なかったのに!

私のリトルにはブラックは似合わない、ブラウンは問題外と思っているので、頑なにハンカバはつけませんでしたプンプン
真冬のツーリングでもグリップヒーター無し、ハンカバ無し、ウインターグローブだけでこの18年乗り続けてきましたが、やっと!やっと私のリトルに合いそうなハンカバが発売されました笑い泣き







思ってた以上に違和感がないっ笑い泣き笑い泣き

やった〜爆笑キラキラ



でも真冬のマジ寒い時しか使わないつもりで今(←)はいるので、早々に外しました口笛
(普段乗ってるジョルノはとっくにハンカバは装着済みです)







昨日の走行距離202km。

久しぶりの200km超でしたが、ケツ痛も無く走れて良かったですっ口笛





ってトコで〜
本日はココまで。
↓よろしければポチッと(`_´)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村