今月の私。 | 水色リトルカブとの生活

水色リトルカブとの生活

2002年発売リトルカブ・スペシャル。カラーはバイスブルー/デニムブルー。新車から14年乗り続けているY子と申します。10年前に80ccに、1年とちょっと前に85ccにボアアップ。
そんなY子のリトルと趣味の料理をメインに気が向いた時に更新したいと思います

こんばんは、Y子です。

 
 
 
 
 
 
 
たいへんご無沙汰してますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
前回のブログからだいぶ期間が空いてしまいましたが、気持ちは元気に過ごしておりました〜ニヤリ
 
 

先日チョイ乗りですが、数週間ぶりにリトルで走りましたチュー
 


…まぁスーパーに行っただけですけどねてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は強い外出自粛要請が出ていたGW中に、軽いぎっくり腰をやってしまいまして…💧
 
2年前には結構なぎっくり腰をやって、2〜3ヶ月不自由な生活をした事があったので、もうあんな思いは2度としたくないプンプン
と、ずっと大人しくしていましたえー
 
腰ガードベルトをし整骨院にすぐ通ったせいか、仕事をしながらも数日で痛みもだいぶ取れたので、安心していましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がしかし!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
腰が良くなった途端、次は甲〜足首を捻挫しました…ショボーン
 
 
 
 
痛ぇ…チュー💧
 
 
 
 
やっとリトルでスーパーに行こうと思ってたのにーえーん
 
 
 
 
 
と、まぁ踏んだり蹴ったりな自粛生活を送っていました口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
んでも、最近は…
 
 
 

サポーター生活の日々でしたが、やっと今日病院の先生からサポーターも取って様子を見ましょう、と言われました爆笑
 
 
 
まぁもういっかな〜って、日曜日にリトルで買い物行っちゃいましたけどてへぺろ

 
 
 
 
こんなクソつまらない日々を送っていましたが、まだギックリをやる前のGWに家族でBBQを楽しみましたニヤリ
 
 
 
 
もも肉3枚分の焼き鳥を炭火で鳥
刺すの大変だったのにあっという間に無くなった…チュー
若者の食欲はすごいびっくり
 
 
エビと砂肝で二種類のアヒージョラブ
バゲットも含めどんどん無くなっていった…びっくり
 

お決まりのフランクや豚トロ、ハラミなどなど豚牛
 
 
夕方からのスタートでしたが、夜になってダラダラしていたら一番下の姪っ子の希望でボードゲームタイムキョロキョロ
 
 
 
 

あまりゲームに興味が無いのでこれがメジャーなのかマイナーなのかも分からず…えー
 
 
 
そして頭を結構使うので何気に難しいし時間もかかる…キョロキョロ
 
 
 
長い……寒い……長い……寒い……
 
 
 
 
 
ってのが正直な感想ですがそれなりに楽しみ、今年のGWの唯一の思い出となりましたニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
私の住む千葉県はまだ自粛解除にはなっていないので、限られた行動しかできません。
 かと言って自粛解除になったって『誰とどこ行ったって何したってOKウインク音符』と言う訳ではないので、途端に私は展望台やデパートに行く気にもなりません。

でも経済も回らないと回さないといけないし…ショボーン

 

う〜ん…


住み辛い世の中になってしまったなぁ…ショボーン






そう言えば「アベノマスク」ですが、もちろん我が家は届いておりませんキョロキョロ
でも私は届いても使わないと思います。
まだサージカルマスクがあるのと、それが無くなったら「ハハノマスク」があるからです。
なので「アベノマスク」は寄付するかもしれません。





私と違って裁縫が得意な母親。
材料の生地をスッと渡すと、あっという間に仕上げてきます。
 



この他にもハンカチで3〜4枚作ってもらいましたが、こちらが最新作の「ハハノマスク•夏バージョン」ニコニコ

ゴムはヘアゴムか使用済みマスクのゴムを使います。

サージカルマスクをしてたってウイルスを防げる訳じゃないし、飛沫感染•接触感染を防ぐ目的なら手作りマスクで十分らしいし口笛

どっちかと言えば私はマスクよりも手洗い後に使うアルコールスプレーが欲しかったです。
こればっかりはどうやっても作れないのでえー




「給付金通知」もいつ来るのかな〜?
いつになったらまたみんなでワイワイ出来るのかな〜?
リトルで江戸川を越えられるのはいつかな〜?




な〜んてことを考えながら、今はまだおうち時間&自分時間を楽しむ努力をしたいと思いますえー











ってトコで〜

本日はここまで。

↓よろしければポチッと(`_´)ゞ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村