完成 | 水色リトルカブとの生活

水色リトルカブとの生活

2002年発売リトルカブ・スペシャル。カラーはバイスブルー/デニムブルー。新車から14年乗り続けているY子と申します。10年前に80ccに、1年とちょっと前に85ccにボアアップ。
そんなY子のリトルと趣味の料理をメインに気が向いた時に更新したいと思います

こんばんは、Y子です。












強風だった昨日、予定していた水色リトルのリフレッシュの全てが完了しました〜おねがいキラキラ



一回目はフロントサスペンションの交換。
二回目はブレーキシュー&チェーンの交換。
そして三回目の昨日はタイヤとホイールを交換しましたウインク





実は私のリトルのホイール、サビでうっすら穴が開いていたんです…ショボーン
数年前に、石さんがタイヤ交換をしてくださった時に発覚し、応急処置をしてもらいましたがついついそのままに…キョロキョロ

なので今回やろう!という事になりましてチュー



タイヤは以前カフェカブで頂いた物を浮き輪状態で二回目のリフレッシュの時に持って行き、ホイールはぢょんリトルのお下がりですウインク





って事でお願いしま〜すウインクキラキラ






このゴムの…なんて言うんだっけ…?
コレも交換してくれて…



手間のかかった所はぢょんがコツコツやっておいてくれたので、あっという間に交換終了しましたおねがい

コツコツの部分はそのうちぢょんブログに載せるのかな?キョロキョロ




そして試走してくれてOKが出ましたウインク



そしてコチラが古いタイヤですが…




これ、フロントタイヤですがだいぶヤバかったですね…ガーン

次はタイヤのレベルを考えた方がいいのかな…?キョロキョロ





んで、ついでに今回の作業で購入したサビチェンジャーを私のリトルの至る所に塗り塗り…





コレを塗ると赤サビを黒サビに変化させてサビ止めになるんだそうびっくり

これでリトルは終了!爆笑キラキラ


そしてぢょんはC125の洗車をし、ワックスもしてヌルッとピカピカですキラキラ





さて、交換して余ったタイヤとホイールの持ち帰りですが…


タイラップでガッチリ装着して…



こんな感じの積載てへぺろ
途中何度もチェックしましたが、全く緩むことなく無事自宅まで持って帰れました口笛
サイドキャリアがある私のリトルならではの持ち帰り方法ですかねウインク




さてホントならこの後はお礼の夕飯を食べに行くところですが、雨雲が近づいてる事が判明したため残念ながら次回に持ち越しとなりましたえー











以上で予定していた水色リトルのリフレッシュは終了しました〜照れ
(しかしまだまだやりたい所はある…キョロキョロ

たくさん作業してくれたぢょんにマジ感謝ですね〜おねがいキラキラ🙏

ありがとうウインクキラキラ












去年11月に二回目の生まれ変わりしたリトルですが、1000kmを目標としていた慣らしも終了しました。



しかし!



トラウマがあり過ぎるので、あまり爆走しすぎず大事に大事に乗り続けたいと思いますニコニコ




目指せ須賀川!
目指せあだたら!


いや、その前に富士カブだ!プンプン音符
















そうそう、




実はもう一つ完成したものがありますニヤリ







正座のY子ステッカー、苦戦しましたがやっと完成しました口笛


手作り感満載ですが、今年のカブミーはコレを持って参加したいと思いますっウインク











ってトコで〜
本日はココまで。

↓よろしければポチッと(`_´)ゞ