リフレッシュ 体育会系爆裂ガチ勢チーム | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

お久しぶりのブログですっ!!

私の休みは13日から16日でして!

前後の土日はメインの仕事は休みで

早朝バイトありなので10日、11日は鬼入荷の鬼品出しもやもや

もう今年の夏はほんっと凄いです、人っ!人っ!人っ!!!

渋滞もハンパなかったですアセアセ

そんな中、長女夫婦が10日に宮城から帰省っ気づき

久しぶりの5人での食事~っ!!

翌日はまた私は早朝バイトなのでみんなの寝てる間に出勤っ!!

バイト終わりから娘たちと待ち合わせしてBBQの食材の買い出し~っ!

男子チームは火起こしと設営っ!!

準備万端っとラインが!

女子チームBBQと夕飯の手巻きの材料を人をかき分け買い出し。

戦場から無事帰還っ気づき

長女達が宮城で港の市場に寄ってホタテとカツオを買ってきてくれてキラキラ
肉厚ブリンブリンのホタテ焼いて食べたわ~っ!写真無いしっおいで
カツオは2人がキャンプでよくやると言う藁焼きにしてくれました~っ!!
燻したらラップにくるんで暫し冷蔵庫にっ!!
作って来てくれた特製のニンニク醤油でいただきましたっ飛び出すハート
夕飯の手巻きの写真が無くて前日の中華パーティーの写真。
夜は恒例の花火っ!!
近所迷惑かって位はしゃいで楽しみましたっ笑

 

だけど、我らには時間がないのよ〜アセアセ

ちゃっちゃと5人流れる様にお風呂へ!!

何故ならば明日はラテ家恒例の、夏ディズニー虹

今回は実家発ではないので3時起き4時出馬

そう、ウチはいつでも体育会系っ!!

何としてでも屋根有り立駐に停めて開園を待つべし!待つべしっ!!

 

土日、4時起きバイトで更に3時起きになるので

もう私、瞼に目を描いてしまいたくなったわʬʬʬ



ワンボックスにこんな風に乗り込み

 定刻通りに出発っ!!!

去年はシー!

今年はランド!!!

シーの新しいエリアオープンもあってか

心なしか空いていて13個乗りまくりましたっ!

1人、4本のペットボトルの飲み物を2週間前から凍らせて来てるので!常にっ!!

藤原竜也状態ですよっ!

途中お土産タイム入れて一旦車へ。

 

これがラテ家スタイル!

お菓子をボリボリ、浅漬けうんめぇ〜っ!!

冷えた梨を頬張り各自休憩タイム!

再入場して閉園まで目一杯遊びましたっ!

 

ディズニートイレはもれなく自撮りタイムの

女子チーム。

この日は近くのホテルに一泊。

メインの部屋に一旦集まり乾杯して解散。

翌朝の集合時間を決めて就寝!

 

13日は朝食後、両実家に寄り両家お墓参りを

済ませて次女は遠恋中の彼氏と会う為

東京でバイバイバイバイ

残りは帰宅っ!!

 

地元の居酒屋で乾杯生ビール

運転手交代で帰宅っ!

 

翌日は残り4人で黒部ダムへ!

凄い水量だったわ〜っ!!

お約束のダムカレーも食べました!

 

途中掘削中の苦労話なんかの写真見たりして

 

 

脳内でこんな人たちがわっせ!わっせ!と

掘削している所が再生される私。

 

最近御朱印集めてる刀好きの長女夫婦

穂高神社に寄って帰りました。

15日、長女達帰宅の日。

途中東北道の逆走事故の影響で別ルートにしてまた戻り何とか夕方には着いた模様。

残った夫婦は草津からの志賀高原へドライブ

善光寺近くでお蕎麦を食べて帰宅。

夜には次女も帰って来て通常モードの3人に。

 

16日は次女仕事!

お弁当を作り、老夫婦はまだ休みたなので

「笑ってコラえて」のダーツの旅で

見た小海町の美味しいパイ屋さんへ!

いちごパイとバナナパイ。

ロールの方はカスタード入り。

サックサクで美味しかったわぁ!!!

せっかく小海まで来たからもう少し走って清里へ!

高1のクリスマスクリスマスツリー

友達とペンションに行った懐かしい場所ですが

もう何年も前から廃れまくりでございますっ!

ここ何年か変化が無かったんだけど、遂に!!

色々取り壊されてたわ…

牛のオブジェはミルク缶が無くなって場所移動して健在だったけどお土産を買った時計台がある

一角は取り壊されて居たわ泣

 

って事で長い長い私の夏休みの記録を読んで頂き有難うございましたっ!!

 

今回この間一度も韓ドラ見ずっポーンポーンポーン

 

 

なのでこれも、これも放置のまま

何故か今回気にならず…滝汗

何だか見たい意欲が薄れている私です。

 

夏休み前に丁度終わる様にしたU-NEXT

お試し期間中はガンガン見てドラマは4本

映画11本見ました〜っ!!

どこまで感想書けるかは未定

 

視聴意欲上がると良いな。

週明けは月一両実家詣ですっ!!

総菜つくらなきゃっ!!!

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村