シークレット【映画】見てました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

夏休み最終日!

恒例月イチ実家詣での日でしたっ!!

峠を越えるとまだ9時台なのに30度超え・・・先が思いやられるぜ泣

毎回先にダンナ実家に寄り挨拶して作って来た惣菜を渡して(ダンナはそこに滞在)

私は自分の実家へ向かうんですが(車で15~20分くらい)

今回は母の病院の予約があるとの事で私がそのままダンナ実家から病院に向かう

約束をしてました。

がっ!朝出る時にラインしても既読にならず・・・もやもや

ダンナ実家を出る時に病院に向かうよとライン入れても無反応ガーン

電話をかけるも応答なし魂

実家は自営なので従業員の人に母が病院に行ったか確認しよっかな~とも思いましたが

とりあえず病院に向かう・・・受診する科の待合に行く前にお会計の待合を端からチェック!

薬の袋を抱えて居眠りしている母発見ニヤニヤおいで

ラインも電話もかけたんだよ~と言ったらケータイ忘れてきちゃった気づき

ですよね~っ笑い泣き

買い物済ませ父の面会前に実家に一旦戻ると寝室枕元で充電されたままの

ケータイがありましたよっダッシュ

まぁ、どこかに忘れて来るより良いわと思って自分を慰めましたっww

 

帰り、実家を出てダンナ実家に向かう途中いきなり強くなる雨っ!

そして雷ガンガンゲッソリ

運転しながら一人声出したわ~っ!!!

嵐が通り過ぎるまでダンナ実家で過ごしおさまってから出発~

途中少し降られましたが土砂降り高速走行は避けられましたっ!!

 

 

ではっ!!!

U-NEXTお試し期間中に見た映画のレビューを!

 

 

「シークレット」

2009年 監督:ユン・ジェグ

ソウル警察の殺人課に所属する刑事のキム・ソンヨル(チャ・スンウォン)は、1年前、同僚の妻と不倫関係にあり、その不倫相手と会った帰りに酒に酔って娘を交通事故で死なせてしまっていた。罪悪感にさいなまれながらも、あの日何が起こったのかを説明できないでいる彼は、妻のジヨン(ソン・ユナ)とも口をきかなくなっていた。一人娘の死について、明らかに夫を責めるジヨン。

ある日、ジヨンはおしゃれをして出かけたが、ブラウスに血がついたまま突然帰宅する。しかし、そのことを説明しようとせず、ソンヨルは釈然としない時を過ごす。その後、暴力団関係者の殺人事件の捜査に駆り出されたソンヨルは、現場に妻の存在を示唆する痕跡を発見して愕然とする。妻が事件に関係していると思い込んだソンヨルは、妻を容疑者として特定されないよう、あらゆる手を尽くす。

そんな中、ジヨンの関与を知りながら金を要求する謎の男から連絡が入るが、ジヨンは何も語ろうとしないため、事態はさらに悪化する。

 

 

キム・ソンヨル  チャ・スンウォン

中部警察署 強力班刑事

 

不倫の後、カラオケに行き飲酒運転をして子供を乗せた車で事故を

起こして娘を亡くす刑事魂

詳細を妻に話してない様なのよね。

冷え切った感じの夫婦関係もやもや

今回妻が犯したであろう罪を何とか揉み消そうと必死なスンウォンさんよ!

 

 

ユ・ジヨン  ソン・ユナ

ソンヨルの妻

 

娘が亡くなった真相を夫から聞けていない感じ。

夫と向き合う事を避けている妻。

めちゃくちゃ秘密がありそうな妻、似合ってたわ~

ブラウスに血を付けて帰って来ても語らない頑なな妻。

 

 

ジャッカル(チョ・グァンチョル) リュ・スンリョン

チルソン組ボス

 

弟を何者かに殺害された組のボス

スンリョンさん今回いかにも悪人って感じのコワモテでした~

チキン関係してないと笑い泣きおいでこうもドスの効いた顔になるのかっ!!

 

 

チェ刑事  パク・ウォンサン

中部警察署 強力班刑事

 

ソンヨルとコンビを組んでいたチェ刑事は停職処分明け

犯人射殺がソンヨルの証言により過剰捜査との処分が下されたからアセアセ

なので出て来て早々バッチバチの2人ですよ~

何なら仕返ししてやりたい位の勢いのチェ刑事。

 

 

パク・キョンホ  オ・ジョンセ

目撃者

 

チョ・ドンチョル殺害現場で女を目撃したと証言する男

挙動不審で腕には注射痕・・・

一発でソンヨルに目を付けられる

もうさすがの演技でしたっ、オ・ジョンセさん拍手拍手

 

 

ピョン・ソクチュン  キム・イングォン

被疑者

 

チョ・ドンチョルから借金があり暴行をうけていた事で

被疑者として取り調べられるソクチュン

「哲仁王后」の時とは全く違ったヤバい感じのイングォンさん!

 

 

チョ・ドンチョル  イ・チョルミン

被殺者

 

ジャッカルの弟。チンピラ

チョルミンさんこういう役が多いよね~

今回はすぐに死んじゃったわ。

 

 

ヨンスク  イエル

国立科学捜査研究所検視官

 

この顔は!!と思って調べたらこの当時本名のキム・ジヒョンって名前で

活動してたみたい。

「私の解放日誌」のお姉ちゃん。「インサイザーズ」のモヒート彼女

 

 

ヘジン  パク・ヒョジュ

キム・ソンヨルの愛人

 

ジヨンが演奏会の練習などで遅くなる時に娘を預かってくれていたヘジン

こともあろうにそのヘジンとソンヨルが不倫していたもやもや

「ラケット少年団」の都会から越して来た鬱々した嫁!

「浪漫ドクターキムサブ2」の麻酔科医の方!

 

 

捜査中に犯人を射殺したチェ刑事は相棒のソンヨル(チャ・スンウォン)の証言によって

過剰捜査とされて謹慎処分に。相当恨んでいるのよ、ソンヨルの事を。

処分明けに顔を合わせた2人はのっけからヒートアップ。

 

娘の死から夫婦の関係が冷え切っているソンヨルたち。

妻のジヨンが見慣れぬ紫の口紅を付けておしゃれをして出かけようとする所に

どこへ行くと尋ねるも無言で出て行く妻ジヨンガーン

 

出て行く妻を見届けながらソンヨルは娘を助手席に乗せて事故に遭った時の事を

思い出していた。

妻には詳細は話していなかったけれど愛人と会った後飲酒運転をして娘を乗せたまま

事故を起こして娘を亡くしていたのよもやもや サイテーだろムキーピリピリ

 

その後ジヨンがブラウスに血を付けて帰宅ポーン

ここでもジヨンは何も語らず答えないのよ~っ!!

ソンヨルに殺人事件の連絡が入り現場へ行くとチンピラのチョ・ドンチョルが殺されていて!

なんとテーブルの上のワイングラスには紫色の口紅が付いていた滝汗アセアセ

この時点でちょっとソンヨルが動揺するのよね・・・だけどそれだけじゃ無かったのよおいで

周囲を見渡すとジヨンの着ていた服のボタンとイヤリングを見つけてしまうのっ!

もうひょえ~っ!!となるスンウォンさんの演技が見ものですっ!

周りの目をチラチラ気にしながらこっそりとボタンとイヤリングをポケットに!!!

こんだけ証拠が揃っちゃうともう!!

どうにか口紅のついたグラスも証拠隠滅したいと目はグラスにロックオン

何とかしたいソンヨルは自分の事をよく思っていないチェ刑事をわざと挑発して

いい位置におびきよせ揉み合ってワイングラスをこっぱみじんにする事に成功ニヤニヤ

猿芝居だろっ真顔

 

その後目撃者が連れて来られてソンヨルが聞き出すと自分のタイプの美人な紫の口紅つけた

女性が出て来たと言うのゲッソリ

焦りまくるソンヨルっアセアセ

腕をめくって注射痕を見つけると目撃情報は誰にも言うな!言ったらぶち込むぞ!と

オイオイ~な脅しをする始末ガーン

そしてこれは極秘捜査だからなっ!!!と念を押すのよ~

何としてでも妻を庇いたいソンヨルは圧高めで目撃者を威嚇っダッシュ

ちょいちょいどもりながらアセアセしつつも言われた通りにする様子の目撃者。

ここさすがの演技でした~っ!ブラボー!オ・ジョンセさん!

 

殺されたドンチョルと会っていて彼から借金もあるピョン・ソクチュンが被疑者として

取り調べを受けた時も・・・

ソンヨルは妻じゃない方に目を向けたい一心で借金もしてるし動機がある!!

と強引に犯人に仕立て様とするのよね~

女が出て行ったという目撃証言があるじゃないかとチェ刑事に言われても

あんな薬中毒の言う事を真に受けるのか!と必死魂

 

ソンヨルは何か隠している・・・おかしいぞとチェ刑事は密かに疑ってるのよ。
 

殺されたチョ・ドンチョルはヤクザの親分ジャッカルの弟だった事でジャッカルはソンヨルを

呼び出しこの捜査から手を引いけ、犯人は俺が見つけると言われるの。

そして殺人現場を見てこれは素人の犯行だと言うのよ。

犯人探しに躍起になっているヤクザの親分、ジャッカルの鼻息荒いのを見て益々焦り出すソンヨル…妻が危険に晒されてしまうと気が気じゃない!!

 

その後監視カメラのテープが見つかったとの報告を受け何とか先に確保したいソンヨル

焦りまくり証拠品の中を探しに行くも先を越されていてアセアセ

署に戻ると丁度みんなで映像を見ようとしている所・・・そして妻ジヨンが映ろうとする所で

画像が乱れて消えていたの。

ソンヨル的にはセーーーーフ!!!

段々妻が本当に犯人じゃないか・・・の疑念が大きくなって行くソンヨル

もう妻をアメリカへ逃そうと遊園地に誘い説得をするの。

そこにピエロが寄って来てチョコレートを買ってくれと言われお金を渡すと

ケータイに動画が送られてきて・・・なんとそれは画像が乱れたあの監視カメラの

妻の姿が映った動画だった滝汗

 

監視カメラの映像には妻ジヨンが映っている

ジヨンは殺していないと証言。

警察よりも執拗なジャッカルからも追われることになったジヨン

そしてチェ刑事もソンヨルが何か隠していると疑いの眼差しを向けている

 

ソンヨルは無事妻を守る事が出来るのか???

そして真犯人はいったい誰なのか?

 

これ妻が犯人だと思って焦っているソンヨルとソンヨルは何か隠していると怪しんでいる

チェ刑事、弟殺しの犯人はジヨンだと思ってあの手この手を使って追いつめる。

ジャッカルは弟が殺された事で復讐しようと躍起になってるんじゃなくてその時に盗まれた

大量のヤクがどこ行ったか??が重要だったのよね。

 

徐々に明かされて行く真実と2転3転するストーリーにめちゃこちゃ引き込まれました!

これは是非とも色々知らないまま見て頂きたいわ~っ!!!

エンドロール後もきっちり見逃さず見て下さいね~っ!!

ただ、この夫婦がもっと話し合えよっ!!と思う所が多々ありますおいで

 

若いこのお二人も堪能出来ますっ気づき

チキン絡まないとこんなにも眼光鋭いのかよ~なスンリョンさんっ!

スンウォンさんもシュっとしてるから濃さが際立ってましたヨ~ン!!

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村