豚の王見終わってました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

オリンピック始まりましたね~っ!!

毎日色んなドラマがあって心打たれておりますっ!!

筋書きのないドラマ、胸熱っ🔥

開会式の日、週末は4時起きでバイトなんですけど、起きて来たら

リビングに灯が・・・次女が床で寝ちゃってるな~と思ったら

開会式見てたっ気づき

私はお弁当詰めたり準備しながらチラ見

そんな時聞こえて来た「スリナム~っ!!」

何っ?!スリナム??

いきなり早い動きをして画面を写真撮る母におののく娘笑い泣きおいで

何なの?スリナムになんかあるの?

ドラマに出て来るんだよってザックリ説明に全てを理解する娘笑い

相変わらず熱いよね、ドラマ愛と呟かれました。

 

 

って事でドラマですよ。

これ皆さんの評判も良くてU-NEXTで「卒業」に続き見たかったドラマ。

 

こまさんのレビュー

 

 

「豚の王」

女性の遺体が見つかった事件現場で刑事のカン・ジナ(チェ・ジョンアン)は、後輩刑事チョン・ジョンソク(キム・ソンギュ)に向けたメッセージを見つける。それは、ジョンソクの中学時代の親友ギョンミン(キム・ドンウク)が残したものとわかり、2人は捜査を開始することに。後日、ギョンミンが社長を務める新石運輸を訪れるが、ファン・ギョンミンという人物がいないことが判明。姿を消したギョンミンは、中学時代の復讐のため、当時のいじめの加害者を殺害する計画を実行しようとしていた...。

 

 

 

ファン・ギョンミン  キム・ドンウク

タクシー会社社長

 

中学時代の壮絶いじめの被害者ギョンミン

やられても今をやり過ごせば大丈夫と我慢してたのよねぇ

そんな中学時代のギョンミンからは想像がつかない今の姿。

抑えられていたものが一気に爆発なのかな。

 

 

チョン・ジョンソク  キム・ソンギュ

ギョンミンの同級生 広域捜査隊刑事

 

ギョンミンがいじめられていたのを助けて自分もいじめのターゲットに

なってしまったジョンソク。

私この方多分オハツなんだけど・・・物凄い演技だったわ~

途中からヤバさ炸裂・・・本当に病的な顔に見えたわ魂

 

 

キム・チョル   チェ・ヒョンジン

ギョンミンの中学時代の同級生

 

ギョンミン達がいじめられているのを見ていじめっ子達に

立ち向かう勇気あるチョル。

カラダは小さかったのに喧嘩が強くて一気にクラスのヒーローに

 

 

カン・ジナ  チェ・ジョンアン

ジョンソクの先輩刑事

 

一人でも熱く捜査する刑事。冷静に判断して進めて行ってこのドラマを

紐解いていく感じの役割。

初めて見たのは「コーヒープリンス1号店」あのソンギュンさんの彼女で

どっちなんだいっ!!とイラつかせる女だったっけなぁ。

 

 

チェ・ソッキ   イ・ギョンヨン

ギョンミンの中学時代の担任 現在中学の校長

 

今回教師として登場のイ・ギョンヨンさん。

いじめを扇動する様なサイテーの教師だったなぁもやもや

そしてやっぱり教師よりギラギラ金持ち会長か執刀しない院長とかが

似合ってるよねぇニヤリ

 

 

カン・ミン  オ・ミンソク

ギョンミンの中学時代の同級生 大学病院医師

 

中学時代は学級委員で先生からも信頼ある優等生に見えたけど

実はいじめの首謀者だったガーン

久しぶりのオ・ミンソク~っ!!カン代理~っ!!!@ミセン

嫌な役だったよ~ムキー チャン・ベッキが泣くよ~っグラサン 

 

 

パク・チャニョン  ペ・ユラム

ギョンミンの中学時代の同級生

 

中学時代エロDVDコピーして売りさばいていたチャニョン

そしていじめる側についていたのよねガーン

ユラムさんもミセン組!オ・サンシクの青年期

最近は模範タクシーやクラッシュで見たわ~何かどんどん肥えて行ってる??

 

 

パク・ソンジン  ファン・マニク

タクシー会社所長 元刑事

 

いじめを受けて自殺未遂をして植物状態の娘を持つ元刑事

元刑事の情報をフルに活かしてギョンミンをサポートする

 

 

パク・ミンジュ  ハン・スヨン

ギョンミンの妻

 

幸せに暮らしていたのになぁ・・・可哀想な嫁だったなぁ。

 

 

中学時代のギョンミンはクラスのいじめのターゲット

周りのクラスメートは皆見て見ぬふり・・・

男子校っぽいこの学校、親の職業ってか貧富の差でなのか、カースト制度の様なのが

成り立っていて下層級のギョンミンはただただいじめられるだけ。

普通に暴力だけでなく性暴力まで魂

 

そんな中、味方してくれたギョンミンとは心を許しあう親友になる2人。

2年生になるクラス替えの時に同じクラスになれる様にとの願いが叶い喜ぶも束の間

 

いじめっ子も再び同じクラスに・・・味方をしてくれたギョンミンも更にターゲットに

 

そして先生からも絶大な信頼を受ける表向きは真面目な学級委員長が実はいじめの首謀者という・・・クソ展開ムキーピリピリそしてどういう訳かちゃんといじめないと上級生の委員長的な人から

彼らもやっつけられると言う意味不明の制度があって不登校になるまで絶対に抜け出す事が出来ない最悪なシステムもやもやそして教師までもが見て見ぬふりってか黙認状態のサイテー環境ガーン

そんな中でも今だけ耐えていれば大丈夫と笑顔も失わないギョンミンそして優しさの塊みたいな子だったよなぁ。

そんなギョンミン、愛する人と結婚して幸せな結婚生活を送っていたのに・・・

ある日実家で妻が昔のアルバムを見ていたあたりから再び過去のトラウマが襲ってきて

そこからはいじめの加害者への復讐を完璧に計画して一つ一つ詰めていくのよ

 

ギョンミンがホントに綿密にキッチリ周りを固めて一歩ずついじめの加害者へと迫って行く

感じが中学の時のギョンミンからは想像つかなくてビックリ展開びっくり

そしてアナタもタクシー会社かーいって思ったわ爆  笑おいで

 

これただのいじめられた側の復讐ってだけじゃなくてギョンミンが犯行現場に残していく

血で書書かれたジョンソクへのメッセージ

それがどんな意味を持つのか・・・

そんなミステリー要素を絡める事によって面白さがUPアップアップ

 

ジョンソクと一緒に捜査に当たっていたカン・ジナは次第に仲良かった中学の頃のギョンミンと

ジョンソクの関係を疑い出して徐々に単独で捜査をする様に・・・

 

2人を救ってくれたチョルの行動。彼は何故今居ないのか。

このチョルが回し蹴り炸裂でカッコ良かったのよねぇ!!

 

殺人現場に残されるギョンミンから自分に宛てたメッセージに動揺するジョンソク

徐々に過去のトラウマが蘇りメンタルやられてくる感じが素晴らしい演技だったわ~っ!!

めちゃくちゃやべ~奴になって行ったよ、ジョンソク。


壮絶いじめを受けていた時のギョンミンとは別人の様な情け容赦ない復讐

元刑事の協力者との絆も良かった。

カン・ジナが感じ取ったギョンミンとジョンソクの間に流れる微妙な空気は何だったのか・・・

クールなチョルの可愛い笑顔が印象的でずっと心に残ったわ~

 

この制服の赤ベスト見て

 

これ思い出した~っ!!!

 

私はやっぱりベストはこれが好きよっおねがい

 

チョルもギョンミンも原作のイメージそのままでビックリ!!

 

オーナメントDさんお借りしましたオーナメント

 

この映画、ジョンソクの声をヤン・イクチュンが!!

嬉しかったのはジョンソクの中学時代の声はキム・コッピなんですって!!

この2人!好きな映画「息もできない」の2人よっ気づき

 

 

壮絶いじめを受けていたギョンミンの復讐で単にスカっとさせる戦法だけじゃなくて

重いテーマをしっかり伝えきった素晴らしい演技力キラキラ

気になるストーリー展開に没頭して見ました。凄いドラマっ!!!

エンドロールに涙っ泣

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村