クラッシュ 交通犯罪捜査チーム 見終わってました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

1つ前の映画レビューの時カナさんから映画のタイトルが「応答せよ1988」の3話の

タイトルだと教えて頂きすぐさま検証出来て追記したんですがっ!!下矢印

 

久しぶりの1988が懐かしくて検証後もちょっと見ちゃってたらやっぱりホントに

面白いっ!!!

気が付けば見ちゃってるしぃ~

そしてもれなく同じ所で涙する泣

そしたらねっ!当時見ていた時には分からなかった映画のパロディが分かって

またまた大コーフンですよっおいで

3話はドクソンやジョンファン達が修学旅行に行くってくだりの辺り。

お父さんから絶対失くすなよと言われて借りて来たカメラをまんまと行きの電車に

置き忘れるドクソン驚き

そして叫ぶこのシーン!!!

ぎゃ~っ!!「ペパーミントキャンディ」のソル・ギョングじゃないの~っ!!!

 

懐かしいドラマ、再視聴してみるとこんな発見があるのね~

あの頃知らなかった事、スルーしてた事が分かるとか嬉しい発見でしたっ気づき

 

 

って事で少し前に見終わってたこのドラマ

 

「クラッシュ 交通犯罪捜査チーム」

 Disney+ 全12話

誰も注目しない交通犯罪捜査チーム(別名TCI)が道路上で繰り広げるドタバタ犯罪追跡劇。

自動車を媒介する交通犯罪がますます知能化、細分化される現代。 ナムガン警察署は交通犯罪だけを担当する特別捜査チームを新設する。

その名も“交通犯罪捜査チーム別名TCI(Traffic Crime Investigation)。

日常にある道路が事件現場となり、新たなストーリーが生まれる。

 

 

チャ・ヨンホ  イ・ミンギ

交通犯罪ソウサチームの主任警部補

 

KAIST首席入学の秀才。得意の数学的観点から解明する能力の高さはピカイチキラキラ

もうね~髪型はおかま被った様だし口数少ないわ、警察官なんですか?って位

体力も無くて大丈夫だろうか?これはきっとラスト制服姿で逆転ホームランは

ないだろって思う滑り出しおいで

 

 

ミン・ソヒ   クァク・ソニョン

交通犯罪捜査チームの班長 警部補

 

今回めちゃくちゃ痩せてたソニョンさんの体調が気になったわ~ネガティブ

折れちゃいそうなんだけどめっちゃカラダ張ってた演技っ!!

ヨンホに柔道の受け身とか教えたりと大活躍っ!!

そして首都高のルーレット族になれるんじゃ?って位ドリフトしまくってたわ~

ミンソヒのお父さん役にユ・スンモクさん!

好きな方よ~っ!シングルファザーでタクシーの中で

ソヒを育ててた良い父さん。

耳毛出てなくて良かったわ~っ爆笑笑い

 

 

チョン・チェマン   ホ・ソンテ

交通犯罪捜査チーム チーム長 警部

 

TCIを創設した人物。

チーム内を静かに見守っているだけじゃなくいざという時には

組織のトップとして矢面に立ってくれる優良上司キラキラ

なんだけど~毒っけが無さすぎてちょっとスカされる爆笑 

いったい、どんな役、期待してんだよっ!

 

 

イ・ドンギ  イ・ホチョル

交通犯罪捜査チーム 巡査部長

 

今回捕まる方の役じゃなかった~っ!!

さすが目つきが犯罪者じゃなかったわニコニコ

この時も善良市民だったけどね~っ!!

 

そして獣族 イノシシ科のチュ・ヒョンさんが父親役っ!

これ結構親子感あっていいぞっOK

でも父よりドンギの方が頭が寂しかった驚き

 

 

オ・ヒョンギョン  チェ・ムンヒ

交通犯罪捜査チーム員 巡査

 

めちゃくちゃ色んな武芸に長けててこちらもカラダを張って犯人と対峙してたわっ!!

この方私、オハツでした~。

 

 

ク・ギョンモ  ペク・ヒョンジン

ナムガン警察署署長 警視正

 

警察学校ではチェマン(ホ・ソンテ)の後輩

いつもTCIやチェマンに文句たれてる署長

そしてお偉いさんにめっぽう弱い、典型的な腰巾着野郎物申す

やたらこの人に出会うんですが~まさかのペク・ヒョンジンカウンターも上がる?

 

 

コ・ジェドク  キム・グァンシク

ナムガン警察署捜査課長 警正

 

このコバンザメの情報屋的な動きで署長を翻弄させてて笑ったわ爆笑

そしてこの方のこの口元っ!!

△な感じが歯医者で治療中の脱脂綿顔のチョン・ソクホさん的だわ~

ヌートバーも同じ△口元よね。

ってど~でも良いぞっ物申す こんなおっさんのの口元なんてダッシュ

 

 

ピョ・ミョンハク  ホ・ジョンド

ソウル警察庁長官

 

コイツ~な役だったわむかつきむかつき

このダメ男の息子もまたダメ男だったわ~

今回キッチリ成敗されてスッキリしたぞっ! ヅーラーめっ物申す

 

 

ピョ・ジョンウク  カン・ギドゥン

ミョンハクの息子

 

父親譲りのクズっぷり。

「刑務所のルールブック」の機関銃トークの刑務官役が好きだったわ~

今回最悪な役でしたわ~っもやもや

今回ちょいちょい演歌歌手の彩青さんに見えてしょ~がなかったわ

 

 

イ・テジュ  オ・ウィシク

ソウル警察庁 強力係長 警正

 

出世欲の塊みたいな人だったな~凝視

長官を助けて順調に出世!ナムガン署に戻ってかつての恋人ミン・ソヒと再会

オ・ウィシクさんいつもいい人、ちょい憎めない役で見て来たから

この役にお前ごときが~と何故かイラつくむかつき

 

 

ヤン・ソクチャン  イ・ユジュン

YSCグループ代表

 

この方も良い人イメージ出来てたんだけど~

「私の国」 この三人良かった!

「応答せよ1994」 スレギオッパの同郷の先輩 ここでもゴリラーマンと共に!

 

今回暴力団出身の手荒い事はお手の物~な大きな組織の会長

こちらもドラ息子を抱えてる。

こちらがドラ息子↓

ヤン・ジェヨン  ホ・ジウォン

 

キモい男だったわ~

 

 

ハン・ギョンス  ハン・サンジョ

ジェヨンとジョンウクの同級生

 

わ~これは嬉しい登場だったわ~

何と言っても解放日誌でミンギの友達役だったもんね~

今回又共演で心躍るっ飛び出すハート

ミンギはヒップタッチでもこの解放日誌友と共演だったよね~

彼の卓越した意訳解説がめっちゃ面白くて好きだったわ気づき​​​​​

 

 

大丈夫なのかって位体力もなかったしヘルメット被ったヘアスタイルもどうなのよ~だった

ミンギ演じるチャ・ヨンホ

過去の自分の起こした事故とが色々絡んでそうな感じで進んでいく~

 

心配になる程ガリ痩せのソニョンさんもカラダ張って頑張ってました~っ!!

もうね~食らいついたら離さない狂犬的なミン・ソヒ

 

頼りになる姉さんって感じでしたっ!!

 

役割分担もしっかり!若い娘はバイクでブイブイ!

太っちょは悪人役じゃないのにダンプで応戦おいで

 

チームワークよくテンポよく解決していくスタイルグッ

 

ド定番ドラ息子シリーズになるとオイオイまたかよ~って気持ちになりましたが~

 

キッチリ成敗で締めくくられていいぞ!いいぞっ!と気分は元に戻るOK

ただ~人生完全に狂わされたであろうヨンホ・・・淡々としてたわぁ凝視凝視

 

このドラマ尻上がりにミンギのビジュアルも身体能力も上がって行ってました!!

序盤の眼鏡くんのイメージどこ行った!!

 

そして番外編的な最終話っ!!

ちょっとドリフトや派手カーアクションも封印しての

TCI 島へ行く編 こちらも空気感変えて楽しめました気づき

 

島流し(違)にあったヨンホからの連絡で休日返上で和平島に集結するTCIの面々っ!!

 

絶賛法則通りに箱1つで退職したチェマンも後から一人で合流!

この合流した時よっ!船に乗ってやって来たんだけどさ~っ!!

デッキに佇む姿っ、もう演歌なの?って感じでめちゃくちゃ笑った!!

正に、こんな感じよっ!!

暇かっ!!!!!

 

単独行動の演歌歌手も勘の良さを発揮して「あくどい島民生活」を暴いて崩して

島でもチームワークの良さ見せて来ましたっ!!

 

今回狂気や殺意などしまい込んだホ・ソンテ

ビックリするほどおとなしく品行方正でしたおいで だからっ!警察の人ですっ笑い笑い

 

ホチョルさんと並んじゃダメ~っ爆笑爆笑笑い笑い

嫌味な位な毛量だしっ!!!

 

軽すぎず、重すぎず、署内的には地味部署のTCIを派手なカーアクションで痛快さを増して

見やすいドラマに仕上がってました~っ!!

 

これ見たらちょっと「ライフオンマーズ」思い出しちゃったわ~気づき

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村