ヒーローではないけれど 見終わってました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

 

1個前のブログ上矢印に書いた大腸内視鏡検査の時の悶絶指輪スッポーーン!!の話を

会う人、会う人に話しまくっている最近の私ですチュー

 

 

「ヒーローではないけれど」

 Netflix 全12話

それぞれに異なる超能力をもって生まれたものの、現代社会の荒波にもまれるうちにその力を失ってしまった一家。

家勢が傾いていく超能力一家の前にある日、運命のように現れた女性。
彼女と家族になって失われた健康と能力が戻り始めているようだ。

そして誰かを救いたかったが、誰も救えなかった男、
特別な能力を取り戻し、愛する人を救い出すことができるだろうか!

 

ポク・ギジュ  チャン・ギヨン
幸せだった過去に戻る能力がある男
 
伸ばしっぱなしなのか、これが求めたスタイルなのか分からない
もっさりヘアでしたが私は結構これ好きでしたっ飛び出すハート
そして序盤の死んだ魚の目で酒浸りの日々・・・やさぐれてたわ~
消防士のオレンジユニフォームが好きだった~っ!!
悲しみ湛えた演技が多かったケド時々見れる女子ギヨンや目が線になる
めっちゃ可愛い笑顔も見られて大満足っ気づき
イナと心通じてからはホント、パパギヨンのスタイルも素敵だったな。
終盤戦の演技、特に凄かったわ~っ!!ギヨンの頬と一緒にこっちの
心も揺れる~っドキドキ
 
 
ト・ダヘ  チョン・ウヒ
詐欺師 バツ2
 
私多分この方オハツでしたっ!!
上手かったな~っ!
詐欺師なんだけど目的達成の為だけじゃない心持ってたダヘが
素敵だったわ~。
詐欺師一家結構みんなそんな感じだったよね。
 
 
ポク・マヌク  コ・ドゥシム
ギジュの母 ビルのオーナー 予知夢を見る能力
 
今回ビジュアル凄かったわ~っ!
魔女なの?って感じだし爆  笑笑い
予知夢の内容を吟味しないで見えたシーンに特化するから色々混乱だったよね~
 
 
オム・スング  オ・マンソク
ギジュの父
 
これ役名書いてて気付いたケドさ~子供たちの苗字母の方だよねっ!
やはりこの父さん、皆のお世話係的な立ち位置分かる気がしたわおいで
予知夢母さんのバックトゥーザフューチャーのビフ的な稼ぎのお陰で
成り立ってるからなのか家事も父さん任せだし、予知夢に怯えて起きれば
すぐに水をさし出す出来た夫だったよ~。ダンスホールではやられちゃったけども。
そして働きまくりの最近のオ・マンソクさんですよっ!!
借金でもあんのかね?そりゃイ・ギョンヨンおいで
「HUNT」で記者を装った北の工作員だったの覚えてますか~?
あの緊張感MAXのバンコクのシーンが思い出されるぅウインク
 
 
ポク・ドンヒ  キム・スヒョン
ギジュの姉 元モデル 飛行能力
 
この方もオハツって思ってプロフ調べたら!!
「ゲームの女王」って書いてあってビックリキョロキョロ
そんな前から活躍してたのね~っ!!
2006年のドラマですよっ!見てたわ~っ!!
キム・スヒョンは弁護士役だったみたい。
あらっ!!ほぼ変わってないわ~(左)
そこんとこ、イ・ダヒとは違うわねぇ口笛
ポク・ドンヒ、何気に弟思いで好きだったわ飛び出すハート
ドンヒ姉さんカッコ良かった~っ!!!!
 
 
ポク・イナ   パク・ソイ
ギジュの娘 中学生
 
父と一緒で髪ボサボサ、笑福亭笑瓶なの?な眼鏡の序盤。
目を見て人の心読めちゃう能力・・・最初の頃可哀想だったな。
イナが父親と向き合えて分かり合えたのが見ていてホント嬉しかったスター
 
 
ペク・イロン   キム・グムスン
ダヘの仲間 サウナ経営
 
この方もオハツ枠って思ってたら「殺人者のパラドックス」に
居た模様なんだけど記憶になく・・・。
独特な雰囲気だったよね~割ともしかしたらいい人なのかも?
って思って見始めたけどやっぱり根っからの悪人なのかも・・・と思わせての
終盤戦。上手いわ~この作りっ!!
韓国の奈良岡朋子、イム・イェジンさんを
泥臭~くした感じ??
 
 
グレース   リュ・アベル
ダヘの仲間 ジムのトレーナー
 
この方は「マイディアミスター」と「平日午後3時の恋人」で見てるわ~
グレース役が一番良いなっ!!
ホントこの詐欺師一家、最後まで陥れられないハートがみんなあったよね。
何気にドンヒとグレースの絡みが好きでしたっ笑
 
 
ノ・ヒョンテ  ロイ
ダヘの仲間
 
あみさんにこの方が増量してまで臨んだ役と聞いて驚くっ!!
増量の意味あったのか?
でもちょっとイケてる感じの見た目よりこっちの方がイナとのシーンも
活きて来るってもんだったのかな。
好きだったわ~このポジションも!!
 
 
チョ・ジハン  チェ・スンユン
ドンヒの恋人 美容整形外科医院長
 
この方もオハツかと思ったバード羽鳥崩れの彼!
プロフ調べたら「愛の不時着」で国家情報院の要員
「ライフオンマーズ」でマニキュア殺人事件の連続殺人犯だって
記憶にございません笑い泣き
いや~情けないオトコだった!最後の最後も意気地なしが過ぎてウケたっ笑い
 
 
ハン・ジュヌ   ムン・ウジン
イナのクラスメイト
 
良い子だったよね~っ!!
でもっ!でもっ!!
ウジンくんにど~か!
前髪ジュセヨ~っ笑
 
 
コ・ヘリン(右)  キム・スイン
イナのクラスメイト
 
この子顔も怖かったし態度も怖かったわ~っ!!
でも最後は仲直りして良かったな。
この子の顔を将来・・・あの眉毛ハの字の笑わない母さん
になりそうって書いたけど~!
パク・ソイちゃんも!!
ギヨンパパとのこのショット見てたら将来
ミギョンさんみたいになりそうって思ったわ。
 
 
シンさんの夫   イ・ウォンジョン
 
ちょい役で大顔族のウォンジョンさん出て来て嬉しかった!!
この方の喋りと声好きよ~
 
 
イ・セヨン  チョン・ミナ
ギジュの亡妻 イナの母
 
何だか切ない亡くなったギジュ嫁役は、なんとっ!!!!
大好きドラマ「ファッション70’s」のイ・ヨウォン子役時代の子っ!!!
チョン・ミナちゃんだった!
あのミナちゃんが母親役をやるなんて~っ!!!
 
「君の声が聞こえる」ではイ・ダヒの子供時代だったわ~
 
 
イナの幼少期 キ・ソユ
 
そしてそしてっ!!!
小さい頃のイナはキ・ソユちゃんっ!!
この名前でピンと来たよね~っ!!!
「私たちのブルース」で私が一番好きなエピの”チュニとウンギ”のウンギよ~
チュニサムチュンの孫っ!!
正に~ドゥシムさんこんな感じで再会したのかな??

 

 

序盤詐欺師一家が近づいてくるって設定すごく面白くっていいぞって思ったんだけど~

超能力一家って言うのが私大丈夫か??と不安になりながらの視聴開始でした~

 

超能力の中でギジュの能力が一番やっかいだったわ~(最初乗り切るまで)

何度も繰り返される走って~間に合わない~の繰り返しや~

戻って来るとあの事故った車のシーンに戻るって奴。

「眩しくて」で走って事故回避のあの超苦手なシーン思い出されてちょっとトーンダウン

しちゃうかもと思って見始めたんですが・・・

何だろう、ちょっと不思議なテイストを感じたドラマでトーンダウンの波は来ずOK

 

苦手な超能力ってかあり得ん力持ってるパターンのファンタジー要素

それだけで押されたら多分ハマれなかったと思うんだけどこれは違ったよね~

ヒューマン織り込んで来たから嬉しかったウインク

 

ダヘの勝因は早いうちからイナと通じてたってトコじゃないかな。

スマホとだけ向き合い家族と向き合えなかったイナの心と目を向ける事が出来たのが

素晴らしかったぞっ気づき

 

イナの変化が嬉しかったしパパと向き合う事が出来て本当に良かったわ~

パパの心を読んだ時のシーン大好きっ飛び出すハート

閉園ギリギリに行った遊園地で綿あめ買ってもらって今度はチュロス買って!

チュロスが好きってシーンで今度はおばさんも一緒にって言うイナがすっき~っキューン

 

垢すり名人の母さん筆頭に詐欺師チームも憎めない可愛さがあって飛び出すハート

グレースとドンヒ、イナとヒョンテのシーンも余すトコ無く楽しめましたっ!!

あっち向いてホイ笑えたわ~っ笑い泣き

 

勿論主演2人のシーンも楽しみましたわよっ!!

キスシーンではギヨンのアゴラインも堪能っキラキラ

 

チューリップの開き具合と反比例する想いっイエローハートイエローハート

 

イナが輝いていたあのダンスの大会シーンキラキラめためた良かったわ~っ!!

カンドーえーんえーんえーん

両家総出での応援シーンも胸アツっ!!

みんないい人だったよ~っキューン

 

そしてどうやって回避するんだよ~な最終話の顛末ねっ!!

へっ?!そう来たか~その手があったのか~なまとめ方っOKOK

 

苦しゅうないっグッグッ

 

この写真見ると・・・このシーンで流れたあの曲が自動再生音譜

最近通勤もウォーキングのお供にも聴いてますっ!

 

 

見る前のイメージをガラガラ崩してくれた(勿論いい意味でよウインク)ドラマでしたっチョキ

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村