めまい 窓越しの想い【映画】見てました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

大好きなニゲラが咲きましたっ飛び出すハート

隣にそよそよ咲いてるのは亜麻(アマ)

このブルーってか薄紫の小花ですっ!

この実からアマニ油が取れるらしいですっ!!

小さくてそよそよしててめっちゃタイプですキューン

 

 

「ヒーローではないけれど」で見たチョン・ウヒの映画

ずっとリストインしていて見てなかった作品ついに見ました~っ!!!

 

「めまい 窓越しの想い」

2019年  監督:チョン・ゲス

高層オフィスビルに勤務するOLと、ビルの窓を掃除する清掃員が織りなす、窓越しの恋を描いたラブストーリー。高層ビルにあるオフィスで働くソヨン(チョン・ウヒ)は安定した生活を求めているが、契約社員という雇用形態、誰にも打ち明けられないジンス(ユ・テオ)との

社内恋愛、毎晩かかってくる母親からの電話と、彼女を取り巻く現実は不安定なものだった。ストレスから耳鳴りとめまいに苦しむ現状に我慢ができなくなり、彼女の中の緊張の糸が切れた時、オフィスの窓の外からロープにぶら下がったままソヨンを見つめる清掃員のグァヌ(チョン・チェグァン)と出会う。

 

 

 

シン・ソヨン  チョン・ウヒ

契約社員

 

鬱々としていたわ~終始。

まず雇用形態が契約社員って事で契約更新してもらえるかいつも

気がかりな感じ・・・社内でモテモテの上司と秘密の恋愛中って事も

誰にも話せなくてストレス溜まる感じ・・・

心から笑ってる顔見ない映画だったなぁ。

でも仕事は出来るって感じだったわ。

そうそう、私「ヒーローではないけれど」でチョン・ウヒ初めて見たと

思ってたら、アナタおいで

「サニー」でシンナーやってたアブナイ子だった驚き

 見てたわ〜普通にっ!!!

 

 

イ・ジンス  ユ・テオ

次長 

 

今回富士額感あまり見られず。

ソヨンとナイショで付き合っているものの

進展したくない感じ見え見えの次長。

仕事が忙しいと距離を取ったりガーン

そしてまさかの秘密を持ってた次長よ~っ滝汗ガーン

 

 

ソ・グァヌ  チョン・ジェグァン

高層ビル窓掃除職員

 

最初この彼見て絶対どっかで見てる~と悶々と考える真顔

このちょいうけ口気味な感じ~知ってるよ~っ!!!

そして思い出した~っニヤニヤキラキラ

ハマりまくって見た「シェアオフィスで何してる?」の元カレだ~っ!!!

ひゃ~っ!!スッキリキラキラキラキラ

高層ビルの窓の清掃員のこの彼も親を養いながら暮らしてる感じ。

彼もまた結構大変そうな生活でした滝汗

そして窓の外からソヨンを見てるのよね~

 

 

イェダム  パク・イェヨン

契約社員

 

元気な契約社員のイェダム。契約更新してもらえる様に

飲み会でもいつも盛り立て役に徹している彼女。

気配りしまくってたわ~。

「魅惑の人」の不遇のトン尚宮

 

 

ソヨンの母   チョン・グクヒャン

 

離婚して再婚したソヨンの母。

離れて暮らしている娘に依存しまくり・・・

深夜でもおかまいなしに電話してくる典型的な毒親魂

この方さ~今まで見て来たか分からないんだけど・・・

 

このお2人似てない??

このおじさんはチョン・グクファン

名前からして似てるしまさかの兄妹??

そんな事検証してる私って… 

暇かっ!!!

 

そうそう!憂さ晴らしにバーで飲んでた時にソヨンをナンパする人の役に

大助出た来た~っ!!

 

 

 

のっけからソヨン(チョン・ウヒ)は上司のジンス(ユ・テオ)と仕事終わりに

社内で隠れて致してる~そして会社から離れた場所で車に乗せてもらうソヨン

ナイショだけど社内恋愛もして楽しく過ごしてそうなもんなのにっ!!

そんな感じが微塵も感じられない色合い・・・

今日も一日何とかやり過ごした的なソヨン

 

家に帰れば時間を気にせず離れて暮らす母からの電話

この母がね~離婚して今は再婚してるんだけどその今のダンナの愚痴を延々…

全てにおいて他人のせいにしている様な母で・・・ガーン

遅い時間にかけてきて延々内容のない話をしていたと思ったらいきなり

そう言えばもうすぐボーナスだねと切り出すもやもや

何か欲しい物あるか聞かれてお金と一緒に送るねと聞くともうこんな時間!

早く寝なと言う母で~これは序盤から大変そうだぞって感じモリモリネガティブネガティブ

そんなソヨンはストレスからか耳鳴りとめまいに悩まされるのよ・・・

 

ソヨンは誰よりも早く会社に出社してコピー用紙の補充やら準備も万端にして

そして頼まれた仕事もきっちりこなしている契約社員。

女子社員の憧れの的、イ・ジンス次長の話題で持ち切りになっている時も素知らぬ顔で

やり過ごしているのよ~

 

ソヨンの会社の窓の掃除に来ていたグァヌ

窓の外からソヨンを見ていてその後何かとソヨンの行動をチェック

 

時には窓の外から元気出してと エールを窓にOK

 

ソヨンがこんな上司にセクハラ受けた時も窓の外から目撃っ!!

ガッツンガッツン窓を叩いて威嚇っ!!

窓の外からでも助けてくれたりするの。

 

ジンスとの関係もこれと言って進まず出張や多忙を言い訳にあまり会えなくなって行く

ソヨン。電話もなかなか通じなくなって何だか怪しい雰囲気。

そしてまさか過ぎる理由でジンスは退職滝汗滝汗滝汗 えっチーンチーン

 

韓ドラの法則通りに箱1個持っての退職おいで

あまりの裏切りに倒れそうになるソヨン・・・

 

この映画本当に鬱々とした展開のまま進んで行くので無理~って思う方も多いかもアセアセ

パワハラ、セクハラ横行している会社。

契約社員という弱い立場で働く主人公。

みんなの憧れの的と隠して付き合ってはいるものの・・・

何だかきっとカラダだけが目的なんじゃ?な交際相手の次長もやもや

いつも不安を抱えて過ごして居る娘の体調も都合も全く考えずに夜中にお金の無心をして来ては

自分の人生は最悪だと何でも人のせいにして最後は逆ギレの毒親の相手をするソヨン

会社と家の往復で閉鎖的な高層ビルのオフィスの中で1日中モニターを見て淡々と仕事をする

毎日魂魂

そりゃ体調も悪くなるだろ~な展開でした。

周りの人達が全く気遣ってくれない中で、赤の他人の窓の清掃員が自分の事を気にかけて

くれている。それだけがこの映画の一筋の希望の光でしたっキラキラ

アンダーユアベッドのジフンみたいにモニターやイヤホン越しに見守るんじゃなく

今回窓の外からガッツリ見つめて心配してくれてたのよね~

 

 

閉塞的な社内、生きづらい社会から救い出してくれるとまでは行かないケド味方は居るんだと

ソヨンは思ったんじゃないかなぁ。

ラストの夕焼けがとっても綺麗で窓掃除のゴンドラの様にソヨンもこの先、上へあがって行って

欲しいなと思って見終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村