The Witch 魔女ー増殖【映画】見ました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

前作「The Witch 魔女」を遅ればせながら見た私。

 

2の増殖の方をお借りする機会があって見ることが出来ました~っキラキラ

 

 

  「The Witch 魔女ー増殖」

2022年 監督:パク・フンジョン

 

ク・ジャユン(キム・ダミ)が消えた後、正体不明の集団の無差別襲撃で、魔女プロジェクトが進行していた秘密研究所アーク(箱船)が焦土化する。

そこで一人生き残った少女は、生涯初めて世の中の外へ足を踏み出し、偶然に出会ったキョンヒ(パク・ウンビン)の助けで済州島の農場で過ごし、暖かい日常に適応して行く。

一方、少女がいなくなるや、行方を追う責任者チャン(イ・ジョンソク)と魔女プロジェクトの創始者ペク総括(チョ・ミンス)の指令を受けて除去に出た本社要員チョ・ヒョン(ソ・ウンス)、キョンヒの農場所有権を狙う組織のボス、ヨンドゥ(チング)と、上海から来た疑問の4人衆まで、それぞれ違った目的を持った勢力が、一つ二つ集まり始め、少女の中に隠された本性が目覚める。

全てのものの始まり、より一層巨大で強力なった魔女がやってくる。

 

 

少女  シン・シア

 

この彼女オハツでした~っ!!

無表情演技も大変だったろうな~って見てました。

無表情で怪力!それが面白過ぎてツボったわ~。

徐々に感情が芽生える演技も素晴らしかったわ気づき

普通の顔見ても思わなかったんだけどさ~この時の顔っ!!

めっちゃイ・ジョンソクに似て見えたの~っ!!

ダメ??ダメって声しか聞こえてこなそう口笛

 

 

ソ・ギョンヒ  パク・ウンビン

農場主の娘

 

腹から声出せ~のウンビンちゃんぽくないんだけど今回大人~な感じで

素敵でしたっキラキラ

母なの?って位守ってあげる感が強くてすごく逞しくてカッコ良かった~っ!!

偶然出会って助けてくれた少女を家に連れて帰って気遣ってあげるのよね~

そしてとっても逞しいっOK

 

 

ソ・テギル  ソン・ユビン

ギョンヒの弟

 

最初は警戒していた弟も次第に少女と打ち解けて・・・

爆裂な大食いの彼女を見てYouTubeに投稿しようなんて思ったりして

2人が徐々に距離縮めるのも良かった!

そして彼オハツかと思ってたら結構見た映画に名前があって驚く~

「ミスターサンシャイン」ではムソンさんの子供時代だったらしいわ~

で!この彼って偽ヤン・セジョンじゃない~??

めっちゃヤン・セジョンを感じて見てました!

 

 

チョ・ヨンドゥ  チング

ギョンヒの叔父 

 

ヒャッホ~っ!!!チングですよ~っ飛び出すハート

今回姪っ子の土地を奪い取ろうと色々仕掛けて来る組織のトップの悪党

なんだけど~っ!!どっか抜けてておいで

やられる時もちょっとぷぷぷってなって見たわ~っ!

おいしいゾっ!チングOK

 

 

チョ・ヒョン曹長  ソ・ウンス

ユニオングループ本社要員

 

ちょい苦手なソ・ウンスさん。

今回何時もと違って悪態つきまくり~部下に向かって暴言吐きまくって

柔らかい表情なんて見せないっ!!

ガムの嚙み方1つとっても口の動きがもう!悪人でした爆  笑笑い

断然こっちのスタイルの方が好きだわ~っ!!

 

 

チャン少佐  イ・ジョンソク

 

この髪型めっちゃ良いよね!!色気垂れ流してました~っ!!

イ・ジョンソク、パク・フンジョン監督と相性良いのでは??

何時も見せない様な表情引き出して貰える感じですっき~っ合格

エンドロール後の特典かよっ!なお団子ヘアも良かったわ~

 

 

ペク総括  チョ・ミンス

ユニオングループの実力者 魔女プロジェクトの創始者

 

相変わらずの幸薄感と風吹ジュン感っ!!

 

 

ク・ジャユン  キム・ダミ

 

制服着たハムスターから一転大人な感じで登場だったジャユン!

嬉しいわ~出てきて!

これ3では姉妹で母を探すって感じなのかな??

 

 

サヌォルファッショの社員を乗せたバスがいきなり道を外れて毒ガスを充満させられ

秘密の研究所アークへ一人の少女が連れ込まれる。

出て来たよ~また気だるいペク総括っ!!

 

その少女のお腹に赤ちゃんが居るのは知ってると言ってたからこの子がジャユン姉妹の

母って事なのかしら~と序盤でチラつかせるスタイル。

 

今回のっけから血みどろですよっおいで

出かける前の次女が丁度この場面チラ見してええっ!大丈夫??って言ってたわ~

母がこういうの見てるってあんまり知らない娘たち。

ドラム缶見てコーフンするのも知らないわ~笑い泣き笑い

 

こんな血みどろの子がさまよってたら怖いよねっ魂

雪山をさまよってた少女は通りがかった車に乗せられちゃうのよね~

車の中に居るチング率いる組の面々と拉致されてるギョンヒ(ウンビンちゃん)

関係ない子は巻き込むな~と息巻くウンビンちゃん、のっけからカッコいいわ!

 

少女の驚異的な記憶力に驚くチング達おいで

何者だ?って感じで少女を触ったら触るなよっと蹴られピューーーーンと

ドアごと外にすっ飛ばされる爆  笑爆  笑爆  笑

もうね~ここで笑った笑い

清々しい程の吹っ飛び方なのよ~っ!!それを無表情で遂行!ここポイント!!

尋常じゃない怪力にウケるっ!!

そのままバンは突っ込んで事故りヨレヨレのチングたち組員。

 

そのまま少女を家に連れて帰って一緒に暮らす様になるのよね~

もうこのウンビンちゃんが母の様で良いのよ~っ!!

少女は外の世界に出る事なく育っていたから感情がほぼゼロなのよね~

顔の表情もなく・・・なんだけど!

 

食欲はやたら凄いっおいで

姉弟でケンカしている間にちゃっかり夕飯一人で食い荒らす少女っ!

もうその食べっぷりがスゴイグッ

マートに買い物に行っても試食コーナーでガッツンガッツン食べまくるっ!!

肉が焼けるまでジッと待つ姿に笑ったわ~っ!

 

そしてその試食コーナーで嬉しいカメオ発見っキラキラ

 

まだ居たよ~っ!!済州島に~っ笑笑

 

そんな爆裂大食いな少女にYouTubeに投稿しようゼ的な偽ヤン・セジョンの弟

最初は警戒していた弟もすっかり馴染んで来て良い感じに。

無表情な少女にも感情が現れて来るトコ!きっちり演じてました~っ!!

キョトンとした顔して胸に手を当てて”この気持ちは何だろう~♪”的な流れ

徐々に人間らし感情が沸き起こって来て姉弟ともいい関係築けて行くのが心地よい!

 

そんな農場の暮らしを騒がしくさせる3団体

農場の土地を欲しがってる叔父のヨンドゥ

しつこくやって来ては契約書に判子を押させようとしてるんだけど~

 

対抗するどこまでもカッコいいウンビンちゃんですよっ!!

ヨンドゥが組のアタマなんだけど、嫌な奴だけどちょっとおマヌケって言うか

 

チングの役、個人的に好きだったわ~っ!笑えたっ!!!

少女が超人って分かってないから屋根の上に立ってる時マジでビビってたし爆  笑

 

そして降りてきたら簡単にやられちゃう笑い泣き 踏みつけられて悶絶したり笑い

 

もうね~爽快なのよっ!サクっと握りつぶしたり~

ちょっと押しただけで爆裂に吹っ飛んで行くからおいで

もはや漫画の様な世界観っ!!

こまさんがアラレちゃんて言ってるの分かる~っOK

 

常に無表情なんだけどやってる事はエグすぎ~って感じなの。

この特殊能力使いまくりな感じ、私「ムービング」ではすぐに飽きてしまっていたんだけど

何故今回はこんなに面白く食いつけるのかって言ったらねぇ・・・

「ムービング」は死なないのに延々と殴り続けたりなげ~よ!ってなったのよねガーン

だけど今回はたった一発でピューーーーーーーン!!!!

何なら車諸共ぶっ飛ばす感じが気分爽快っ気づき

 

ちょー気持ちいいっ!!

 

ぶっ放すのも気持ちいいケド今回は桁違いに爽快だったわ~っ!!

そうそうこのソ・ウンスと部下の掛け合いっ!!

めっちゃ口汚く罵っては部下に口悪いと言われてるのも面白かった気づき

 

終盤ジャユンも出てきて3へと繋がって行く感じを見せて終わってました~っ!!

色々謎な事もあってどんな風に解き明かして行くのか楽しみだわ~っ!!

最初から3部作って事らしいけど3はいつ位にかしら~??

待ち遠しいですっ!!

 

前作の様にこんなおおお~っ!!と大コーフンの反転シーンはありませんが

その代わりスカっとしてちょっと笑っちゃうまでの戦闘シーンは見ものですOK

大満足で見終わりましたっグッ

 

イ・ジョンソク、ロン毛似合ってた~っ飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村