恋人(最愛の人)見終わって寂しい~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

あみさんの所でナムグン・ミンの切な瞳にすっかりやられ見始めたらもうっ!!

ぐいんぐいん引き込まれました~っ!!

前回のブログはコチラ下矢印

 

あみさんのブログはこちらから~

オーナメントあみさんお借りしましたっ!オーナメント

 

 

「恋人(最愛の人)」

1636年の春、成均館の儒生たちの熱い視線を集める容姿端麗で世間知らずな両班の娘ギルチェ(アン・ウンジン)は、片思いのヨンジュン(イ・ハクジュ)が、親友ウネ(イ・ダイン)と婚約していて想いが届かず、やきもきする日々を送っていた。花摘み行事の日、ヌングン里にジャンヒョン(ナムグン・ミン)という謎の男が現れる。ギルチェはヨンジュンの気を引こうとブランコ作戦を決行するが、チマ(スカート)の裾から見えるギルチェの足につられて男たちが群がるも、肝心のヨンジュンは無関心な様子。悔しがるギルチェがブランコを大きく揺らし、バランスを崩したところ、ジャンヒョンが落下するギルチェを抱きとめたのだった。お高くとまっているが、実はいじらしいギルチェに惹かれたジャンヒョンは、それから何かとギルチェを構うが相手にされず。ある日、清の軍隊が国境を越えて、朝鮮の首都・漢陽の近くまで押し寄せて来たという知らせが届き…。

 

 

 

イ・ジャンヒョン  ナムグン・ミン

ヌングン里に現れた男 非婚主義

 

私、ナム・グンミンのドラマってそんなに見てないんですよね~っ!

初めて出会ったのは「バラ色の人生」

彗星のごとく現れた漢方医役っ!!

皆さんの知ってる漢方医は

こっちよねおいで

私はこの人は「オールイン」のどじょうレースの人っ!(ど~でもいい!)

ってナムグン・ミンですよっ!!

初めて見た時、好印象で「匂いをみる少女」で「・・・。」

「ストーブリーグ」で盛り返し~今回場外ホームランですよっ、奥さんっ虹

今回のジャヒョンはもう、ツンデレでありながら~

めっちゃ一途っ!!←ここ重要合格

これだけでもう私は心を掴まれたんだけど~窮地に追い込まれても動じず

頭の回転が速くて戦えば強いと来てるっキラキラキラキラ

もう何拍子も揃い過ぎててっ!殺陣なんてもうっ!!めちゃくちゃいいっラブ

 

 

ユ・ギルチェ  アン・ウンジン

都落ちした両家のお嬢様

 

正直2話位まではちょっと高飛車な勘違い野郎って感じのお高くとまってるお嬢様

だったのよね~。それがっ!!!

突如始まった戦争によって敵から逃げる時になったらあれよあれよという間に

強く逞しく、そして絶対に諦めないっ!!

仲間を大事に見捨てる事のない熱いオンナでこちらももうっ!!

いいぞ!いいぞ~っ!!状態。

ちょっとブレな過ぎてタイミング逃したりして見てる方がやきもきしたけど

あざとい事しない正直ベースが過ぎるギルチェ、めちゃくちゃ逞しく

カッコ良かったですOK

 

 

ナム・ヨンジュン  イ・ハクジュ

成均館の学生 ギルチェの初恋の相手

 

こちら志高いヨンジュン。ギルチェからの物凄いラブビームを薄々感じている

のにおくびにも出さない男。

そして許嫁のウネに愛を注ぐ~っ!!

ちょい堅物なトコあって途中心配だったけど大丈夫でしたっ!!

 

 

キョン・ウネ  イ・ダイン

ナム・ヨンジュンの婚約者 ギルチェの友

 

韓国のまゆゆ!!

このウネも本当に友達思いで素晴らしかった。

自分の婚約者にあからさまに好意を寄せてるギルチェを

咎めたりもせずいつでもギルチェに寄り添い大事に思ってる。

ギルチェも同じ様にウネを大事に思っていたから本当にこの2人の絆が

素敵で心洗われる乙女のトキメキ

良い人だわ~そしてめっちゃ綺麗っ!こりゃイ・スンギもゾッコンだよね~と

思って見てましたウインク

 

 

リャンウム  キム・ユヌ

イ・ジャンヒョンの義兄弟 朝鮮最高の歌い手

 

この方オハツでした~っ!!

ちょいちょい目元にチョン・ヘイン感じてましたっ!!

幼い頃からジャヒョンと一緒に過ごして兄貴分としてのジャヒョンへの

想いを超えた熱い視線を送るのよね~ドキドキ

 

 

クジャム  パク・ガンソプ

ジャンヒョンの弟分

 

この方もオハツだったかも~。

深刻なシーンでも和みになる様なクジャム。

途中からはラブラインまで出てきて絶賛応援してましたっ!!

ジャヒョンの仲間たち絶対最後まで生き抜いてくれ~って願いがどんどん強くなる

ドラマだったわ~みんなに感情移入し過ぎて。

 

 

チョン・チョンイ  パク・ジョンヨン

ギルチェの小間使い

 

この方もオハツっ!!

序盤のギルチェの行動に文句を言いながらも仕えてる感じから

一緒に逃げる様になってからはお嬢様に常に守られてる感じだったな~

大事にされていたわ~

 

 

パン・ドゥネ  クォン・ソヒョン

ウネの小間使い

 

この方は「ブラックドッグ」のテチ高校臨採国語教師

ちょいピグモン思い出すこの方。

戦争勃発で必死に逃げる時に丁度妊婦で・・・泣

めちゃくちゃ心配して見てたわ~っ!!

 

 

パクテ  パク・ジヌ

パン・ドゥネの夫

 

ウネに牛耳られてる夫。

今回この方良い人登録で頑張ってました!!

 

 

ユ・ギョヨン  オ・マンソク

ギルチェの父 

 

出たよ~!こっちのオ・マンソク!!

今回は良い父親でした~っ!!

 

 

ユン・ヨンチェ  パク・ウヌ

ギルチェの妹

 

この方もオハツでした~っ!!!

 

 

キョン・グンシク  チョ・スンヨン

ウネの父

 

この方もよく見る方よね~っ!!

今回「模範刑事」「最悪の悪」に続いてチ・スンヒョンさんと

共演だったわ~。

 

 

ヤンチョン  チェ・ムソン

ジャンヒョンの兄貴分 

 

清の捕虜になった朝鮮人を朝鮮に戻してあげたりと

自身も捕虜になりながらもカラダを張って仲間を守ってた

熱いオトコっ!!!

ムソンさん今回は良い役で良かったよ~っ!!

最近悪人でよく見てたからさ~っ泣

 

 

仁祖(インジョ)  キム・ジョンテ

朝鮮第16代王

 

この方は「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でジナの

コーヒー会社社長でダメな感じだったけど「今日もあなたに太陽を」で

精神科の教授役は良かったな。

今回はこの役ですからねぇニヤリ

段々病んできて息子までもを疎ましく思い始め狂ってきましたよ・・・もやもや

同じ頃の映画「天命の城」ではパク・ヘイルが。

「梟」ではユ・ヘジンが演ってましたね~

 

 

昭賢世子  キム・ムジュン

仁祖(インジョ)の息子

 

この方もオハツ!

最初はどうなの?だった世子だったけど清へ人質として

行ってからは民の心も知り色々と大きく成長したわ~っ!!

この役だからポプチャ~って思いながら見てました!

 

 

世子嬪カン氏  チョン・ヘウォン

昭賢世子の正妻

 

なかなかしっかりしていた世子嬪っ!!

世子に寄り添いサポートも素晴らしかった!

「その年、私たちは」でジウン(キム・ソンチョル)に一直線な

助監督役の子っ!!

 

 

ピョ・オンギョム  ヤン・ヒョンミン

昭賢世子の腹心 内官

 

史劇向きのデコのこの方も出てたわ~っ!

 

 

チェ・ミョンギル  キム・テフン

武臣 清との和親を主張

 

最近キモさが減ってる感じのキム・テフン(ラテ調べ)

この役は「天命の城」でビョンホンの役

 

 

キム・サンホン  チェ・ジョンファン

文臣 チェ・ミョンギルの反対勢力

 

久しぶりに見たら老けてたよ~っ!!

この方は「天命の城」ではキム・ユンソクさん

 

 

ク・ウォンム  チ・スンヒョン

武官

 

敵から逃げるギルチェ達を助けてくれた武官

良い人だったけどちょっと何だかひっかかる私・・・。

 

 

チョ氏   ソ・ユジン

仁祖の側室

 

ひゃ~久しぶりに見たわ~っ!この方!

これ以来だわよっ!!

ちょっとイモっぽかったこの方、パンパンになってたわ~

そしてこの意地の悪そうな側室、「梟」ではアン・ウンジンでしたよね!

 

 

カクファ  イ・チョンア

清の皇帝ホンタイジの娘

 

この皇女がね~暇つぶしに捕虜狩りとかしてるんだけど~

そこでジャヒョンに出会ってモノにしたいとガンガンくるのよ

 

中国の女子の髪型面白かったわ!

受話器?大きい矢印??

 

イ・チョンアっていつまでも私の中でこの野暮ったいイメージ

だったから何か新鮮っキラキラ

そう言えば・・・

「この恋ははじめてだから」で驚いてたんだったわ気づき

将来は・・・

この路線に行そうじゃない?

ってイ・チョンアに時間かけすぎ~っ!!!

 

序盤に出て来たヌングン里のこのご夫婦

奥さんはナム・ギエさんでっ!!

旦那さんがさ~老けちゃったけどチョン・ハニョンさんだって~!

この方よ↑

サンドイッチマン伊達さん似の人ねっ!

参考文献笑

 

まだまだ書きたい人居たけど割愛アセアセ

 

 

一話でギルチェが夢に見るいつも顔の見えない若様

その人の声がなんと、ジュノなんですって!

 

さ・す・がの仲です笑

 

 

序盤のギルチェ(アン・ウンジン)はどっちかって言ったら高慢ちきなオンナだったのよね~

そして誰もが私に夢中でしょ的な振る舞いえー

密かに想いをよせるヨンジュン(イ・ハクジュ)の気を引くのに必死アセアセ

でも全くなびかない堅物ヨンジュンなの。

 

ヨンジュンの気を引く為にブランコに乗ってヒラヒラさせてたのに~

落っこちて抱きとめたのはジャンヒョン(ナムグン・ミン)

この登場してすぐのジャンヒョンは飄々としていて遊んでいるけど結婚には興味ないゼ的な

非婚主義と自ら言っている男で・・・妓楼の女子からは不能なんじゃ?なんて言われてるおいで

 

そんな平和なヌングン里での生活だったんだけど・・・

清が攻めて来ると言う丙子の乱が勃発ダッシュ

ここから一気にカラーが変わりますっ!!

村まで敵が攻めて来る前に逃げる人達。

もうね~この逃げるシーンがハラハラドキドキ過ぎてカラダが固まる~っガーン

皆と一緒の舟に乗れず次の舟で行くと家族と別れたギルチェとウネ達。

4人で逃げるんだけどウネの小間使いのパンドゥネは妊婦なのよ~っタラー

走って逃げるにはしんど過ぎる女子4人・・・。

でもギルチェがあなたホントはこんな逞しかったの?って位、先頭に立って何とか

皆で逃げ切ろうと頑張るの。

もうこの辺りからギルチェを見直し始めて何とか見つからないでくれ~~~~っ!!!

と力の限り応援しながらの視聴。

 

途中パンドゥネは出産までして本当にこのカラダでみんなで逃げ切れるのか心配になるんだけど

絶対に諦めないギルチェの底力がホント凄いっ!!

みんなで絶対生き抜くんだってチカラがみなぎってるのっキラキラキラキラ

 

次第に薄汚れていくお嬢様たちですよ~

ジャンヒョンも村で戦争に向けて自分達も立ち上がろうと言う若者に対して自分達は

逃げるなんて飄々と言っていてヒンシュクを買ってたのに人一倍、戦って、戦って

そしてギルチェの無事を確認する。

もうね~ギルチェにチュールでも塗り付けてんの?って位にギルチェにまっしぐら!!!

なジャンヒョンなのよ。

素敵過ぎるだろ~っ!!!!

 

もう私っ!!

 

「ベルリンファイル」のハ・ジョンウ以来の

守られてぇ~っ!!!になってました飛び出すハート

 

ギルチェに熱い想いとぶつけるジャンヒョンだけど最初はギルチェの心はヨンジュンに

向いてるしで、スルーだったのよね。

それが助けられ気付けば何だか気になる存在に・・・

想いが通じるのかと思うと何という事でしょう!!!って感じで運命に翻弄されて

すれ違う2人なのよ~っ!!!

そのタイミングが絶妙過ぎてくぅーーーっ!!!!てなる。

もう皆さんハンカチ持って見た方がいいっ!何度キーーーーッ!!!とハンカチを

噛みしめたくなった事かっ!!!

 

もうね~っ!なんで~っ!!!

今か~いっ!!とか本当にギリギリするんだけど切なくて

何でそんなに不幸が降り注ぐ~って展開にすっかり心奪われ引き込まれていました。

 

途中、清の皇帝の娘にジャンヒョンがロックオンされ

こんな事しちまうから惚れられるアセアセ

 

欲しいモノが手に入らなかった事のない皇女なので何としてでもジャンヒョンと

寝ようとそしてモノにしようとあの手この手を使って揺さぶって来る。

ちょっとこの辺りイラっとする魂

 

清へ捕虜として連れて行かれた朝鮮人の数は50万人にも上ったらしいこの時代。

その捕虜の不当な扱い、逃げられない様に踵を切り落とせ!とか本当にむごたらしい事も

結構描かれているドラマでした。

特に女性は性奴隷として扱われ嫉妬に狂う本妻から酷い仕打ちを受けたりする描写もあり

清への道中も本当に辛い道のりだったりと「魅惑の人」のシン・セギョン!

行ったり来たりホントかよっ!!などと思ったりしながら見てました。

清へ連れて行かれたり、清の兵士に見つかった朝鮮人女子は汚される前に自決する人も

多かったそうでドラマでも自ら海へ身を投げるシーンがありました。

そんな追い詰められて貞操守ろうと自決する人を見てギルチェは生きようっ!と

手を差し伸べる強い女性だったキラキラキラキラ

逞しいだけじゃなくて絶対に気高さを失わないって言うか、本当に強いし生きていく力を

持っていたなぁ。

 

ナムグン・ミンはちょいちょいギョンホに見えようともっ!!

全力で戦いギルチェを守る姿に魅せられっぱなしですよっおいで

 

特にこの全力疾走ねっ!!

”鉄腕ダッシュ”の電車と競争の森本慎ちゃんばりに綺麗なフォームで走るっ!走るっ!!

ジヌンちゃんにも見せてあげたい位の走りっ!!

ここで又、

は~っ!!守られてぇ~っ♡

になってましたっ照れ飛び出すハート

 

運命に翻弄されまくりながらも最後まで絶対に諦めずに立ち向かう強い姿に感動っ!

これでもかって位、何度も二人に襲い掛かる試練の数々。

ど~っぷりハマりながらそしてどうか仲間たちが一人も欠ける事なくみんな生き抜いて

くれ~と願いながらの視聴でした。

ずっと前のめり、予想付かぬ展開にハラハラドキドキ止まらず疲労困憊でしたが

終わってしまってめっちゃ寂しい泣泣

 

ナムグン・ミンがこんなに素敵だったなんてっ乙女のトキメキ

 

でもやっぱりちょっとしたトコでギョンホ出て来るのよっ!!

 

 

壮大でしっかりとしたストーリーと映像美、守られたいナムグン・ミンの強さと一途さ

アン・ウンジンの逞しく熱い想いを存分に楽しめ大満足のドラマでしたっ!!

いや~っ!!良かった拍手拍手拍手

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村