ワンダフルワールド見終わってました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

こんな暗い表情の人達ばかりで↓どんなワンダフルなワールドに

たどり着くのかしら~と思って見始めたドラマ。

皆さんのツッコミ聞くのが楽しかったですウインク

 

「ワンダフルワールド」

心理学教授で有名作家のウン・スヒョン。完璧な日常を送っていた彼女だが、ある日愛する息子を殺され、人生が一変してしまう。絶望と憎悪に満ちたスヒョンは、法をかいくぐり野放しにされた犯人を自らの手で葬ることに。生きる意欲を失い、落ち込んでいたスヒョンだが、刑務所で出会った仲間の囚人からの慰めに少しずつ心を開いていく。出所したスヒョンは、ひょんなことから、同じく心に傷を負った謎の青年ソンニュルと出会う。二人はそれぞれの秘密を抱えたまま対峙することになるがー。

 

 

ウン・スヒョン  キム・ナムジュ

元心理学教授 作家

 

私最後に見たナムジュさんのドラマって何だろう??

とにかくこういうカラーじゃない時だったのは確か。

「僕の妻はスーパーウーマン」や「棚ぼたのあなた」の頃だから。

この方いつからミステリー枠代表選手になったの?

(それはアナタがスルーしている間にですっ!)

私の中では進化大好き美容族のナムジュさん!

ラインナップはこちら下矢印

 

進化大好き美容族

イメージ 11イメージ 19イメージ 23

オム・ジョンファ       

キム・ナムジュ            

ユ・ヘジョン

 常に進化を遂げているので(笑)いつの写真選ぶかちょっと悩んだ・・・あせる

 

追加に申請したいと書いたのが・・・

  

イ・ダヒ                  ファン・ジョンウム

このお二人っ!!!

絶対に進化大好き美容族に追加だわ~っと思ったニヒヒ

 

参考文献笑

 

ナムジュさんに時間かけすぎ~ニヤニヤ

いつまでもつややかで何なら腫れぼったくも見えるパンパンさ!

失意のどん底、涙も枯れる位になってもズタボロにならない素晴らしさよっ!

着の身着のままにもならずやはりいつでもスタイリッシュでしたキラキラ

 

 

カン・スホ  キム・ガンウ

元記者 報道局長

 

ひ~っ!こちらキム・ガンウさんもめっちゃお久しぶりっ!

この方もあまりに久しぶり過ぎて顔の印象が変わっちゃってるしアセアセ

私は二重になりそうでならない腫れぼったいちょい釣り目気味の時の方が

好きだった~っ!!

今の目はもうカナさんが言ってらしたナベアツにしか見えないガーン

チョンミョンと一緒に出てた映画「台風太陽」の頃っ!!

良かったな~目に鋭さあって!!

同じくパチクリ二重に変身した中でキム・レウォンも苦手になっちゃったしなぁ(知らね~よ)

変身して可愛いぞって思ったのチングぐらいだわ~(個人的意見ですウインク

今回妻への愛は十分に分かったんだけど~やっちまったよねぇ真顔

何か残念だったわ・・・もやもや

 

 

クォン・ソニュル  チャ・ウヌ 

 

彼がかの有名な顔天才のチャ・ウヌなんだ~って位ドラマ見た事なかった私

「僕らの復讐ノート」でASTRO チャ・ウヌ役でチョロっと見た位。

近くのスーパーの中のサブウェイの前に立ってた看板を最近彼だと知る滝汗

腕の筋見せつけて廃車場で働いてたりバイクに乗ったりとワイルドだろ~を

存分に見せてファンはきっと大喜びだったでしょうねっ飛び出すハート

 

 

ハン・ユリ   イム・セミ

元スヒョンのマネージャー セレクトショップ代表

 

この写真が更にヒラメちゃんを増長してるわアセアセ

姉妹の様に育ったスヒョンとの思い出や感謝の気持ちを

あっけなくぶった切ったユリにはビックリハッ

こちらもやってくれたよね~だったわ。

警察官もチンピラも飽きたのかっおいで(違うドラマです)

 

 

オ・ゴウン  ウォン・ミギョン

スヒョンの母 食堂経営

 

「(知ってることはあまりないけれど)家族です」で笑えや~っ!!!と

言い続けてたこのお母さんっ!!

今回幸せそうに笑ってるシーン見られるだけで嬉しかったのに

笑顔が消える事が起こるとホントお母さ~ん!!!て思ってたわ泣

 

 

カン・ゴヌ  イ・ジュン

スヒョンの息子

 

可愛かったわ~っ!!

喋りもめっちゃ可愛い!

パンチャパンチャキラキラっていう時なんてサイコーだったわ気づき

 

 

ホン・スジン   ヤン・ヘジ

ソンニュルの親友 タヅティング工芸家

 

ソンニュルと一緒で心臓の手術した彼女

ソンニュルの復讐を全面的にバックアップ!

 

 

パク・ヨング  キム・ウヒョン

ソニュルの親友 廃車場の同僚

 

この彼も全力でソンニュルを応援してたよね~

義理堅そうな感じ!!

 

 

カン・テホ  チン・ゴヌ

スホの弟 神経外科医

 

可愛い弟だったわ~っ!義姉にも懐いていて!

後半この子の恋が実る事を祈ってた~っ!!!

 

 

チョン・ミョンヒ  キル・ヘヨン

スホの母

 

もっと酷い母だと思ってたら今回それ程でもなかったニヤニヤ

キル・ヘヨンさんだと最初から持ち点が低いから終盤の変わり身の早さ

見てもこの方からしたら上出来っ!!とカイロ渡しただけでカンドーしてた私。

ただ折角エリーの称号貰ったのに2度見する様な襟が後半出て来なくてそこは残念アセアセ

その代わり変なポケット付けて来たっ!!

 

 

ハンサン    ソン・ジル

元刑事

 

スホとつるんで色々嗅ぎまわってくれる頼りになる人だったわ~

今回立て続けに見てたわ~ソン・ジルさんっ!!

どっちも美味しい役だったOK

 

 

キム・ジュン  パク・ヒョックォン

元ソウル市長 国会議員

 

コイツ~っ!!!な奴だったわガーン

自分の出世の道を邪魔するモノは誰だって容赦しないし手加減もしないもやもや

ホント最悪な奴。そしてアナタも結構な矢印鼻だと今回思ったわ。

チョン・ボソク、キム・ウンスと並んで矢印鼻3兄弟って呼ぶわっ!!

 

 

ユン・ヘグム  チャ・スヨン

スヒョンの隣人 

 

この人も利用されてたよね~

何でこんなきれいなのに~アイツなんかと~もやもや

 

 

クォン・ジウン  オ・マンソク

建設会社の代表 

 

この人も息子の為とは言え信じられない行動取ったよね~

同じ親としてあり得ないだろっとあのシーンはホント許せなかったわ魂

そしてそうなのよっ!この方のお名前!

あみさんブログで思い出したっ!この方も同姓同名の人っ!!

今回ヒデェ~役であっちのオ・マンソクに謝れって感じよっ!!

謝られるにはこっちも善人対応で笑

懐かしの「ぶどう畑のあの男」の頃のオ・マンソク(知ってる人がいるかしら??)

貼っておきますね。

 

 

クォン・ミンヒョク  イム・ジソプ

 

この彼、何か尻切れトンボだったよね~

後半はもう用なし?

スニーカーや苗字まで揃えてただのミスリード要員だったのかガーン

イ・ジュンギにちょいちょい見えたわ~

 

 

チャン・ヒョンジャ  カン・エシム

スヒョンの収監仲間

 

スヒョンを励まし立ち直れる様に気遣ってくれた人

自身も悔い改めたい事があってスヒョンに色々託すのよね

 

 

 

やたらと幸せ押し出してくると来るよ来るよ・・・絶望がって思っちゃうよね~アセアセ

割とこれが最後の笑顔かもって位最初しか笑顔見られなかったナムジュさん。

 

一瞬にして奈落の底へと突き落とされてしまうのよね・・・

序盤は悲しみに暮れるスヒョンと一緒に泣いてたわ泣

 

そして見ててイラつく裁判の行方からの加害者へスヒョンが謝罪を乞うシーン

もうここ最強のムカつきポイントだったよねムキームキームキーピリピリ

ってかあれはヒド過ぎるわ~造り込みすぎな加害者の態度だよね

その後の行動に向かわせる為だろうケドもやもや

胸糞悪すぎるシーンでした魂魂

母親の怒り買ったら怖いぞドクロ

 

そして徐々に分かって来たソンニュルの綿密な復讐計画。

最初はなげ~よ!な復讐劇の「カネの花」のチャン・ヒョク思い出しておお~っ!!と

見ていたけど段々不幸にしたい人の輪が広がり過ぎて見ている内にゲンナリして来たゲロー

ソンニュル、的を絞ろうかっ!!

そこに来て不敵な笑みを見てしまい、何だ?!このキャラってイラつき始めちゃったし

 

その後気持ち持ち直して見続けられたのはひき逃げ事件にまだ色々隠されている感じだったし

ホントの悪人の成敗を見届けたかったからだわ~

 

途中挟まれた浮気ストーリーとかもっと何か代替品無かったのかな~?

スヒョンを絶望的にさせる為に持ってきた案件だろうけど・・・スホはまぁ

浮気しても良いけどさ~(よくないけど)すると思ってたし笑い泣きおいで

でもでも!!相手は違う人が良かったな。

お母さん諸共撃沈させるには絶好の人選だったんだろうけどねぇ真顔

 

と、文句ばかり言ってますが~

ソンニュルが都合良すぎな母ケータイの録音聞いてくれた事は良かったわOK

お母さんのフォルダ、会話の録音だらけだった・・・ポーン

昔コールセンター勤めだったのかしら??

サービスの品質向上の為の録音ニヤニヤおいで 職業柄??

 

終盤事故の真相が分かるシーン

あれはヒドかった・・・あんな事ある??

もうここではスヒョンと一緒に泣けない私チーンチーンチーン

 

私の中ではスヒョンとソンニュルがお互い謝罪しあったシーン

そこが一番のワンダフルなワールドでしたっウインク

まぁその後、悪の張本人がキッチリ成敗されたし挽回のチャンスを貰えた

スホ始めユリやらエリー(アナタも入る?)やらも上手く使われて良かったです。

 

欲を言うならっ!!

耐えて!耐えて!耐えて!大爆発~っ!の秘書さんの姿見たかったわ~

ちょっと生ぬるかった笑い泣き

 

 

 

同時期に見てたこのドラマと比べてどうだったか・・・

 

 

どっちもどっちだったかなぁ~。

あっちの柄シャツくらいエリーも頑張って欲しいところだったわニヤニヤ

何のドラマだよっダッシュ

 

 

次はこれに期待っ!ムンムンっ気づき

 

 

 

 

って事でここからはオマケ!!

 

 

ラテのちょっと言わせて!その1

やっぱり刑期がまぁまぁ長いと囚人服も衣替えありっ!!

ど~でもいい?

 

 

 

ラテのちょっと言わせて!その2

知ってたケド~!車の停め方が雑なんじゃ~っ!!

あれ?停め直すのかな?って思ってもたいていそのままよねっおいで

 

 

 

ラテのちょっと言わせて!その3

パク・ヒョックォンさんっ!!

まぁまぁな富士額っ!!

ってど~でもいいよねっ笑い泣き笑い泣き

 

 

ラテのちょっと言わせて!その4

いくらな何でも、靴脱げやっ!!!!!!

 

 

ここが気になったよ!

ソンニュルの前髪が目にはいるんじゃないか気になって!気になって!

 

ナムジュさんの鼻の下、角刀で彫ったんじゃないかってくらいの溝が気になる!

昔からそうだったのか??

 

 

チャ・ウヌはバイク乗れる人ってインプットされましたっOK

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村