予期せぬ相続者 見終わってました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

見終わってだいぶ経っちゃいましたが・・・

 

これ見てた時にたまたま次女が近くに居て!

タイトル見ていきなり『やだ~っ!予期せぬ相続者だなんて~』

って言うから何で?と聞いたら娘は金融関係の仕事なんだけど~

この間も後からあなたも相続人ですか~っ?て人が出て来たんだよ~っ

予期せぬはダメ~って言ってて

あ~そういう事っとひと笑いっ!

これブログに書くわ~と予告してましたウインク

 

「予期せぬ相続者」

頭脳明晰で並外れた野心をもつ男子高校生ハン・テオは、家族に暴力を振るう継父から逃げ、引っ越した街で新たな生活をスタートさせる。転校先の高校はカンオグループ会長の婚外子カン・イナがコネを武器に周囲を牛耳っていたが、権力に屈しないテオは真っ向から対立。転校早々にイナに目を付けられてしまうテオだったが、似たもの同士のふたりはすぐに打ち解け、それぞれの目的のために同盟を結ぶ。数年後、順調に出世街道を歩むふたりだったが、野心的な女性ナ・ヘウォンと出会ったことで運命が大きく変わっていく。

 

 

ハン・テオ  イ・ジェウク

 

私の中でイ・ジェウクは中丸くんか前へ前への新幹線顔。

まぁイ・スヒョクから比べたら新幹線感弱いけども~

ハン・テオ、最悪な父親が居て気の毒だったわ・・・

でも頭良くて先を読めるテオは柄シャツ会長にも信頼されてたよね~

思えばイ・ジェウクのドラマあんまり見てなかった私。

今回ほぼ笑顔ない役でした~私的にOK

 

 

カン・イナ  イ・ジュニョン

 

彼を初めて見たのは「甘くない女たち」あの役好きだった~っ!!

その後「D.P.」で見たよね~

今回序盤からイナが凄く良くって!!ジェウクより断然こっちだわ~って展開だったのに

途中からあれれ??野望丸出しになってからは魅力半減ガーン

こんなはずじゃ~無かったよね~とトシちゃんに歌って欲しい程よ~っもやもや

 

 

ナ・ヘウォン  ホン・スジュ

 

この方オハツでしたっ!!

顔のインパクト凄いっ!遠くに居ても分かる顔!

なんだけど~表情薄すぎて・・・

お面つけてる?って感じの無表情さ。

恋愛もとって付けた感だし・・・

最初からこの子に期待は寄せてなかったのか?(言い過ぎだろ)

 

 

カン・ジュンモ  チェ・ジノ

カンオグループ会長

 

序盤から柄シャツで私を楽しませてくれた今回の桃屋!

 

昏睡状態から目覚めてもすぐさま柄着てたしっ!

でも後半戦はあんまりおもしろい柄が無くて残念・・・(そこ??)

使いまわしか?みたいな(そりゃ同じの着るだろ~っ)

もっと劇的な柄見せて欲しかったわ~っ!!

今回不死身だったよね!

 

 

チャン・グムソク  キム・ホジョン

カンオ芸術財団理事長 ジュンモ2番目の妻

 

この方は「ドクター弁護士」でイ・ギョンヨンに弱みを握られて

使われてた看護師だった

今回もう息子をどうにか後継者に据えて全てを手に入れたい欲まみれの後妻

ダンナなんてど~でもいいから感が凄すぎたっ気づき

 

 

カン・インジュ  ハン・サンジン

カンオグループ会長長男 カンオリゾート代表取締役

 

アタマ弱そうな長男。このタイプはすぐに部下をストレスのはけ口に

するよね~注意

ソル薬局や馬医の頃の印象はもう無いわ~っ!!

 

 

カン・ソンジュ  イ・ジフン

カンオグループ会長次男

 

イイぞ~っ!!私はこのドラマ若手の3人の中で

イ・ジフンが1番好きっ飛び出すハート

序盤全然良いところが無かった彼ですが~

最終的に良かったわ~って役でした!!

 

 

カン・ヒジュ  チェ・ヒジン

カンオグループ会長末娘

 

この方どっかで見たよね~って思ってたらそうだっ!!

「スノードロップ」だわ!キャピキャビしてた子よね!!

このドラマすぐに5年後とかぶっ飛ばすから制服姿から

アイメイクキツめの今の姿まで色々見せて来たよね~

キャンキャンうるさいだけのお嬢様では無かったわOK

 

 

チョン・ジソン  イ・ソアン

長男嫁

 

ポジション落としたくない嫁。

この方オハツでした~っ!!

 

 

ムン室長  ユン・セウォン

カンオ家の執事

 

この人が物凄い秘密握ってるとかあるのかと思ったケド・・・

あんまり活躍の場はなかったよね??

後妻とタッグを組んでなんかやらかしてたの??私寝てた??

 

 

チュ・ハクジン  チャン・ヒョクジン

カン・ジュンモ会長専属弁護士

 

働きモノだわ~っ!!チョイ役の人って拘束時間長くなくて

色々出れるのかしら??

その時間空いてます~みたいに働いてんの?そんな訳ないかっ笑い泣き

そして永遠にトップにへつらう役だよねおいで

 

 

ハン・ギルス  チェ・ビョンモ

死刑囚 テオの義理の父親

 

ビョンモさん今回最悪な父でしたよ~

 

 

チェ・ドンウク  コ・チャンソク

韓国大学教授

 

クマさん今回は私腹を肥やしたい悪い奴でした。

 

 

借金取り  ソン・ジル

ヘウォンの母の借金を回収しに来た借金取り

 

好きよ~ソン・ジルさん!!

私の中で子泣き爺のこの方

参考文献笑

今回美味しい役だったわ~っ!!!

 

 

ソヌ・ワン

ハッカー

 

北訛りのこのハッカー役って誰だったの??

調べてもよく分からずだったわアセアセ

ちょっとこの役ドワンを推したかったわ~脇過ぎるけども

 

 

 

オープニングの曲聞いてもなんか「ジャイアント」とか思い出してて

これはっ!!と思ったんだけど~昔ドラマみたいにテオやイナの子供の頃から描いてる

パターンじゃなかったわアセアセ

そんなトコからやってたらこの話数じゃ5年後とかのかっ飛ばしでも追いつかず

いきなり10年後~とかにしなきゃだったよね笑い泣き笑い

 

そして3人共夢を掴みたいって事で今後も協力し合ってデカすぎる相手とどんな風に

立ち向かって最終的には上り詰めてと期待を膨らませていた私。

友情ありきで進んでいくものと思って居たから途中イナの顔つきが変わって来た辺りから

およよ・・・となって来た視聴泣

 

テオ赤名札まで付けちゃったし泣泣

 

この2人がさ~ラスト俺らやってやってやったぜ!祝杯あげる~みたいなの勝手に

想像してたわ~。もうそんなの流行らないのかっ泣

 

なのでだいぶイナにはガッカリしちゃっていた私。

どれ位ガッカリだったかと言うと~

 

「特命係長 只野仁」の高橋克典のベッドシーン見た時の・・・

思いのほか肩幅が無かった時位の残念さっ!!!

知るか~っ!!!

 

あとは「愛し合ってるかい!」で大好きバービーボーイズのコンタが

プールシーンで意外とお腹がプヨってた時位の残念さっ!(プールシーン探せず)

ってうるせ~よって感じですがそれ位のショック。

 

そんな残念さを忘れさせてくれたのは・・・

俳優的にはイチオシのイ・ジェフンだった~っ!!

母の呪縛が解けたらなんだろか?付きものが取れてホント良い顔してるじゃないの~

 

妹にも優しくなってた~っ!!

上着は探検隊みたいだけど許すっ!

 

こんな笑顔見れるまでにっキラキラキラキラ

母の呪縛解けた次男サイコー!!

 

柄シャツ会長もこんな穏やかな顔しちゃってましたよっ!

シャツはエントリー№2 昔よく見たスカーフ を着まわしてましたっおいで

 

テオも笑顔~っ!!

そしてよくぞとどまってくれた拍手拍手 いいぞ!口とじ笑いっOK

ここは歯を見せない笑顔で!!

それは私の笑ってはいけない韓国俳優にランクインされてるから

と個人的理由でっ!!

”笑ってはいけない韓国俳優”達は口とじてた方が断然素敵な方々よっ!

 

ご褒美で旅行行った先のソヌ・ワン

髪型変わって何か表情も違って見えたわ~!

この人の詳細が分からずっ!

 

はしゃぎまくるソン・ジルさんっ!可愛いっ!!

プールの飛び込み方もボヒョンより良かったOK

そしてこのプールサイドのシーン見て正直こっち↓(スホ@ワンダフルワールド)に付くより

テオに付いて来て良かったぜ~だったか?と思って見てたわ笑い泣き笑い

 

そうそう!「ペーパーハウスコリア」の時に書き忘れたんだけど~

交渉してた部屋の照明見たら

カンオの151階思い出したわよっ!!

 

だいぶ思ってた展開と違ったけど・・イナそれはやり過ぎだろって思うトコあったけど

リタイアせず見届けました~っ!!

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村