ワン・ザ・ウーマン見終わってました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

「熱血司祭」とこのドラマはずっと見たかったけど今まで見れずにいたので

BS放送嬉しかったですっキラキラ

 

「ワンザウーマン」

不正のためなら暴力も行う検事チョ・ヨンジュ(イ・ハニ)は事故に遭い、目が覚めると

財閥・ハンジュグループの嫁であるカン・ミナ(イ・ハニ)と入れ替わっていた。

一方、ミナの元婚約者ハン・スンウク(イ・サンユン)は、父の不可解な死の真相を暴くために、海外から韓国に帰国したが…。

ドッベルゲンガーの二人を巡って繰り広げるロマンティック・アクションコメディ

 

チョ・ヨンジュ   イ・ハニ
検事 暴力団組長の娘
 
強くてたくましくて抜け目ないっ!!!
イ・ハニの良さが全部出てた様な演技で嬉しいっ!!
勢いがあっていいわぁ!
 
 
カン・ミナ  イ・ハニ
ユミングループ末娘 ユミン相続人
 
政略結婚でハンジュグループ次男に嫁ぐも婚外子と姑にいびられる日々
角を立てずにおとなしく従っている嫁。
 
 
ハン・スンウク   イ・サンユン
ハンジュグループ前会長の孫
 
久しぶりのイ・サンユン。この人は「空港へ行く道」が一番良かったな~
今回も良い人でした。でも何でもすんなり行き過ぎてなんか面白みに欠ける~
 
 
アン・ユジュン   イ・ウォングン
ヨンジュの同僚検事
 
こちらも久しぶりイ・ウォングンくん!!!
「ファントム」「ジャグラス」以来かな~。
「太陽を抱く月」で脅威のスタイルを見せつけた護衛官~っ!!
ビョンホンマネに目を付けられ(脅されたんじゃないよ)スカウトされたのよね~
BHエンタですっ!!
 
 
ハン・ソンヘ   チン・ソヨン
ハンジュグループ現会長の長女
 
この長女が凄かった!THE!財閥の娘って感じで容赦ないオンナ!!
ずっと笑わないこの方の目元を見て
シム・ウンギョンちゃんを思い出してたわ~っ!!
ってかシム・ウンギョンちゃん思い出してる場合じゃなかったわ~っ!!
「毒戦」でガウンにオパンツ一丁のキム・ジュヒョクさんの奥さん役だった
このぶっとんだ方だったのね~っポーンポーン
 
 
ハン・ヨンシク   チョン・グクファン
ハンジュグループ会長 ソンヘの父
 
ヨンチョル丞相~今回も会長役。
こちらも実の子だろうが関係ないって感じの冷徹さ。
たまにこうやって池で餌を待つ鯉みたいな口になるよね~笑い泣き
 
 
ソ・ミョンウォン  ナ・ヨンヒ
ハン・ヨンシクの妻 ソンヘの母
 
婚外子の嫁をイビる自分も婚外子のこの妻

この方も久しぶりだったわ~っ!韓国の戸田恵子っ!!

今回も冷たい視線全開の洞穴の目っ!!
 
 
ホ・ジェヒ  チョ・ソンジュ
ハンジュグループ会長 長男の妻
 
この方もうってつけの役だったわ~っ!!!
優しい役ってくるのかしらって位、意地悪顔だよね~
「ブラックドッグ」のキム・イブン先生っ!!
 
 
ハン・ソンウン   ソン・ウォンソク
ハンジュグループ会長 次男
 
この方オハツでした。
いかにもお飾り的な財閥次男くんだった。
 
 
ハン・ソンミ   ソン・スンハ
ハンジュグループ会長 次女
 
こちらもワガママ放題の財閥娘
序盤しか出番はなかったな~
 
 
キム理事   イェ・スジョン
ハンジュグループ家政婦
 
この方出て来ると何か秘密握ってそうなのよね~
普通の家政婦って顔じゃないし~
絶対ウラで何かやってる顔だよねっ!
 
 
トラン   フォン
ハンジュグループ家政婦 ベトナム人
 
家の中で喋ってる事分かると悪事がバレて困るからと
韓国語出来る家政婦を全て解雇して残ったベトナム人のフォン。
実は韓国語出来ない振りして残ってた強者っ!!
この役若い頃のシン・ミナちゃんも出来そうでしょっ爆  笑笑い笑い
 
 
カン・ミョングク  チョン・インギ
ヨンジュの父 元暴力団ボス
 
無実の罪を訴えずに刑務所にいるヨンジュの父
 
 
リュ・スンドク  キム・ウォネ
ヨンジュの上司 次長検事
 
今回悪徳検事だったわ~っ!!でもっ!!
ただの悪人じゃなかったわよ、さすがの面白演技で楽しませてくれましたっ!
 
 
ノ・ハクテ  キム・チャンワン
ハンジュグループ法務チーム長
 
今回はそれほど酷いのかぶってなかったわ~ニヤニヤおいで
この方悪人と善人のふり幅ある人だからちょっと信じられない時あるのよね!
 
 
カン・ウナ  ファン・ヨンヒ
ミナの叔母 ユミングループ会長妹
 
この方もちょいちょい見るお顔よね~
「ショッピング王ルイ」でオ・デファン母の清掃員
最近では「今日もあなたに太陽を」でボヨンちゃん母
今回のこの髪型~っ!!藤圭子なの??

 

 

序盤からかっ飛ばすイ・ハニの演技にいいぞ!いいぞ!と食いつく~っ!!

とにかく強いしトークも絶妙っグッ

 

そして同じ顔の財閥嫁のミナは対照的におとなしくて家でイビられて耐え抜く感じ。

この二人の全く違う雰囲気をしっかり演じ分けてました~っグッ

 

序盤で自分とソックリなミナを見かけてぶったまげるヨンジュ

 

そしてえええ~っ!!事故??からの記憶喪失??(懐かしすぎる展開じゃないの)

財閥の嫁に間違えられてるんだけど記憶がないのよね!

こりゃ最初からてんこ盛りドラマなのか??と身を引き締める滝汗

 

とてもこれ位じゃ済まなそうな事故だったと思ったケド割とかすり傷で驚くっおいで

 

その後自分の両親が飛行機事故で亡くなって(出来すぎたタイミング)

葬儀に出るも記憶がないからなのか

そもそもミナじゃないからなのか・・・何の感情もないままなのよねアセアセ

でもこのドラマこの記憶がない時期をあんまり引っ張らずにすぐにヨンジュが記憶を

取り戻したトコが良かったOK

テンポ乱さなくて勢いも止めなかったわ~っ!!!

って事は本物のミナはどこへ?って感じなのよね・・・。

 

この記憶が戻って自分が誰だかわかってからは更にテンポよく~

そして家族はミナだと思っているからユミングループを相続したらウチの嫁サイコー!と

ウッハウハ~!!!さすがの金に目が無い財閥会長ですよ真顔

 

ミナだと思って接していると今までとは違い過ぎる豪快反応にアタフタの家族がおかしい。

快調にかっ飛ばすヨンジュ

 

ヨンジュはスンウク、ユジュン、ノ・ハクテ達と協力し合って巨大な敵、ハンジュグループを相手に過去の事故、事件について探っていくのよ~

このコンビ「耳打ち」で親子だったよね。

 

もうね~痛快ですっ!!常に主導権はヨンジュって感じがカッコイイ!!

 

途中こんな流れになったんだけど!

正直こっちはそんなん待ってないんだよ~状態のヒジョーに失礼な視聴者ニヤニヤ

甘いトコ見せられても1ミリもぐっと来ず早くはっちゃけろ~って思って見てました。

 

そう!私が見たいのはこっち!!

 

悪徳検事の上司にもやられっぱなしではいないヨンジュがたくましいっ!!

ウォネさん今回悪い人だったわ~。

 

親子とは思えないえげつない欲のかき合いで激しいまでの財閥家ガーン

 

最後まで痛快!!イ・ハニの魅力全開ドラマでしたっ!!

 

カメオのこの方々見逃しちゃって残念だったわ泣

 

共にソウル大出身、ぺこりえくぼちゃんず!

常にイ・ハニがリードしてた感じだったわウインク

 

ド定番の目立ちすぎる変装もOK

 

最後まで勢いのあるドラマで楽しめましたっ!!!

イ・ハニ最高っ!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村