ザ・ガーディアン 守護者 観て来ました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

この映画は近場で観れるところがなくって・・・でもウソンの長編初監督作品観たいっ!!

え~いっ!!と人知れず(笑)新幹線に乗ってしまったわ。

途中こまさんにLINEして突如の行動を伝えると映画館までの道順教えて貰いました~っ!

それでも迷う致命的な私・・・帰りはなぜここ迷ったんだろう??と思いながら駅に向かう滝汗

 

「ザ ガーディアン 守護者」

2023年  監督:チョン・ウソン

凶悪な殺人の罪で懲役10年を言い渡されたスヒョク(チョン・ウソン)が出所の日を迎える。

今も忘れられずにいる昔の恋人の元を訪れたスヒョクは、自分との間に子供が生まれ、幼い女の子の父親になった事実を知る。所属していた犯罪組織との縁を切り、家族の為に平凡な日常を送ろうとするスヒョクだったがボスの反感を買い、組織が雇った成功率100%の殺し屋に元恋人を殺され娘は人質に取られてしまう。自分に残されたかけがえのない最愛の人を守る為、スヒョクは再び暴力謀略の世界に身を投じて行く。

 

 

スヒョク   チョン・ウソン

 

所属していた犯罪組織カイザーグループの活動に終止符を打つため上司を殺害して

10年も投獄されたのよ~っ。

出て来てすぐ昔の恋人に会いに行くとはっ!!!

このウソンね~、「愛してると言ってくれ」で慣れてたけどおいで セリフ少ないっ!!

あんまり喋らなかったわ~

 

 

ウングク   パク・ソンウン

 

カイザーグループのボスよ!

もうね~出て来た時笑ったっ!!!何この髪型~っ!

似合わね~っ笑い泣き

スヒョクが足を洗う事に不満なボス。

手下にスヒョクを監視させるのよ。

 

 

ソンジュン   キム・ジュンハン

 

カイザーグループ ボスの右腕

右腕って言うにはちょっとへっぽこだったかなぁ。

あんまり強そうじゃないしっ!!

何より最初にパク・ソンウンさんと二人で上裸で出てきて

入れ墨入ってるんだけど~まぁ似合わなかった笑い泣きおいで

スヒョク(ウソン)は俺が片付けるゼ!的に息巻いて洗濯機(ナムギル)に

依頼するのよ~。

 

 

ウジン   キム・ナムギル

 

成功率100%の暗殺者、通称洗濯機

暗殺者ってちょっと陰あって~とか期待しちゃったケド

ちょっと軽めのチャラいノリだった~

でもナムギル似合ってたし美味しい役だったかも!

 

 

チナ  パク・ユナ

ウジンとつるんでたチナ

手製の爆弾使いまくってバイク乗り回して

頑張ってたわ~っ!!

「SKYキャッスル」のビョンチョルさんちの学歴詐称長女だった子!

 

 

ミンソ   イ・エリア

 

スヒョクの元恋人。

スヒョクが姿を消してから妊娠に気付き

スヒョク服役中に一人娘を産んでいて育てている。

 

 

インビ   リュ・ジアン

 

スヒョクとミンソの子

バレエを習っている。スヒョクの身の回りをあっという間に

調べられてこの子も拉致されてしまうの。

 

 

 

スヒョクが10年の刑期を終えて出所するんだけど~

お決まりの豆腐食べろと待っててくれる人は居なくて・・・一台の車のみ。

しかもなんか荒野みたいなトコにBMWが置いてあって爆走するのよ~

これ以前所属してた組織のボスからのプレゼントらしいんだけどとりあえず

着替えて車ぶっ飛ばすスヒョク。

忘れられない元恋人に会いに行くスヒョク。

アナタがいなくなってすぐに妊娠に気付いたのと言われ

自分には女の子の子供がいると知る・・・・

そしてまっとうに生きて行こうと心に誓うのよ~

 

すっかり立派な組織になったカイザーグループに乗り込み足を洗う事を伝えるスヒョク

当然ボスは気に入らないわけで~

ボスに認められたい右腕のソンジュンは俺がっ!俺がカタを付けますんで~的に

ボスへの忠誠心見せつける~っ!!

なんかね~ショボいの、このソンジュンがニヤニヤ

ボスに突っ込まれ言いよどみモゴモゴする口元みてたらもうっ!!

千鳥のノブにしか見えなくてっ笑い泣き笑い泣き

頑張ってるケド凄んでも似合わなかった~っ!!

 

似合わない繋がりでさ~ボスも!

何故この髪型~??全くもって似合ってないのよ・・・

怪しい道場のインチキ師範的なパク・ソンウンの髪型ニヤニヤアセアセ

漫画で居そうっ!!

 

折角上り詰めた2番手の座をスヒョクに奪われないか一人心配しているソンジュン

何とかスヒョクを消さなくてはっ!とお抱え仕事人の通称洗濯機、ウジンを雇うの。

ウジンはチナとのコンビで任務遂行

スヒョクの愛する人を殺して娘も誘拐してしまうのよ~

 

怒り狂ったスヒョクが猛反撃ってながれなんだけど・・・

これ知ってる流れよね??

そう!「ただ悪より救いたまえ」で見たよね~っ!!

自分が知らない内に娘が居たのも一緒だし元恋人殺されちゃってからの

子供誘拐って流れも一緒!!

もっと言うなら序盤の入れ墨見せるのも「ただ悪」でもあったよね~

コレエダが入れ墨姿見せてましたっ!!

今回娘を助ける為にまっしぐらはウソン

ウソンを追う殺し屋にナムギル

ナムギルは割とテンション高めでいっちゃってる感じもあって

渋い感じは無かったケドこういうのも似合ってるよね。

殺し屋なんだけども愛嬌あったわ~

コンビ組んだチナ役の子はちょっと迫力に欠けたかもだけど

手製の爆弾バラまいて奮闘してたわ。

対抗するスヒョクがね~まぁ不死身なのっおいで

シュワちゃんみたいに強靭っ!!で不死身なんじゃなくって

流れ弾にも当たらねぇ!って感じの不死身笑い泣き

まぁただ悪でも撃ちまくっても当たらなかったけどね~

そして爆弾攻撃にも負けない親分から貰ったBMWっ!!!!

これ戦車かなんかなの?って位屈強な車だったわ~っ!!

バイクとのカーチェイス楽しめましたOK

そしてスヒョクと下っ端の闘いだけで結局はインチキ道場師範の

ウングク(パク・ソンウ)との直接対決が無かったのも何か残念・・・

アナタどんな死闘を望んでるんだよっニヤニヤ

 

スヒョクは娘を無事救い出す事が出来るのかーーー

 

必死に娘を守ろうとするスヒョクなんだけどインナム@ただ悪

と比べたら哀愁漂ってはいなかったかな~でも寡黙ではありましたニヒヒ

そして殺し屋の方も絶対殺してやる~っ!ガウガウレイちゃん程の狂気も無かった

殺し屋コンビと雇ったノブキム・ジュンハン

全体的にライトめマイルドな仕上がりでした~っ!!

ロン毛パク・ソンウンとへっぽこキム・ジュンハンのシーンは

ちょっと笑えて殺し屋もポップな感じ。

自分不器用ですから~ってスタイルの寡黙なウソン全開!!

 

あっけなくちょっと物足りない感じで終わりました。

 

そうそうおいで

子役ちゃんっ!!ウソンと撮った写真見つけたっ!!

 

そしたら何とっ!!

ジョンジェとも撮ってたよっ!

子供ながらにやはりこの夫婦ははずせんっ!と思ったのか笑

 

ウソンの初監督作品、家族の帰宅までにササっと観に行くことが出来て良かったわ~っウインクOK

 

 

グリーンハートオマケのお得情報?!グリーンハート

水に潜るキモイ人も出てたよっ!!←名前で言えよっ!

組織から抜けたチュノ役で名前覚えられないこの方が居ました~っ!!!

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村