模範刑事見終わってました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

キャストを見てウキウキ見始めたこのドラマも見終わってました~っ!!

 

「模範刑事」

5年前、女子大生と刑事を殺害した犯人を、集められた証拠を元に疑うことなく逮捕した刑事のドチャン。死刑執行を前にして、ドチャンの前に真実に向かう新たな証拠が現れ始める。

葛藤のなか死刑執行の時間は迫っており、真犯人は分厚い仮面の奥で笑いを浮かべている・・・。

罪は憎んでも人は憎むな。人間は罪で判断することは出来ない。人間を判断するのは人間の

領域ではない。ただ犯罪を判断するだけだ。義理で武装した18年のベテラン刑事ドチャンが

冷徹な警察学校出身のエリート刑事オ・ジヒョクに会い真実を追い始める。

 

 

カン・ドチャン   ソン・ヒョンジュ

仁川西部警察署強力2班 刑事

 

大顔族弁当箱科と獣族カバ科を兼任のソン・ヒョンジュさん!

彼を最初に見たのは「初恋」そのギターの流しの役!!

あのポゴシプタ♬忘れられないっ!!

次に見た「HAPPY TOGETHER」でもうっ!この方の演技力に魅了されたわ~

「ばら色の人生」も忘れられないっ泣

今回は自分の過ちをキッチリ見つめて反省すると共に犯人を追い続ける

枯れてるケド熱いオトコメラメラカン・ドチャン!!

懐は寒いが財布心はホッカホカ気づき

 

 

オ・ジヒョク   チャン・スンジョ

仁川西部警察署強力2班 刑事 ドチャンの相棒

 

キターーーーーーっ!!

イイぞっ!チャン・スンジョのこのパフパフした髪型っキラキラキラキラ

彼はさ~もう目に前髪が入りそうな位っ!まつ毛で前髪揺れる位に

長めの前髪がいいっOK今回完璧っ!

もうへなちょこだった「カネの花」のブチョンは忘れたわ~っ!!!

「スノードロップ」のイ・ガンムチーム長↑思い出して更にグッ

過去のトラウマ抱えつつ食らいついたら離さない刑事魂っ!!

ドチャンと違って懐ホッカホカ、心は誰かと一緒に温まりたいナイスガイ!

 

 

チン・ソギョン  イエリア

チョンハン日報社会部記者

 

鼻から口にかけて不良少女アニ!いとうまい子思い出すお顔で

ちょい香里奈混ぜた感じ?

「むやみに切なく」で見てるみたいだけど記憶になく~

お酒に強くて真っすぐで!

先輩を信じたいけど本当の事を知りたいと頑張るソギョン!

ジヒョクと飲むシーン好きだったわ!

 

 

ムン・サンボム  ソン・ジョンハク

仁川西部警察署長

 

この方は悪人の時と半々の人よね~。

今回は結局はドチャン達の力になってくれて良かったわ。

この人のサイコーにムカつくキャラは「ミセン」の

部長役だったな。

 

 

ウ・ボンシク   チョ・ヒボン

仁川西部警察署強力2班 班長

 

久しぶりに見たよ~干からびたイ・ビョンホン笑

2チームの事、そしてドチャンの事物凄く

気にかけてくれて昇進出来る様にと願ってくれてるチーム長!

 

 

クォン・ジェホン  チャ・レヒョン

仁川西部警察署強力2班 刑事

 

「最悪の悪」の時から気になってるチャ・レヒョンさんっ!!

チームモノが似合うのかしらね~。

今回、俺がカラダ張ってるトコ見てくれよ~っ!な

空回り熱血漢が憎めなかった!

 

 

ピョン・ジウン  キム・ジフン

仁川西部警察署強力2班 刑事

 

この方よく見る顔よね~。悪人役でも見るし。

そしてキム・ジフンって名前なんだ~とその普通っぽさに驚くっ!!

もっとゴツイ名前かと思ってたわよおいで

裏切りの弁当箱のイム・ソンジェ位、意外で驚いたっ爆  笑笑い

 

 

チ・マング   チョン・スンウォン

仁川西部警察署強力2班 刑事

 

見るよ見るよ~この方もっ!!

同時に見てた「誘拐の日」でも刑事役だったこの方っ!!

やはり私の中では「ユミの細胞たち」の大韓ククスの課長イメージ!!

 

 

シム・ドンウク   キム・ミョンジュン

仁川西部警察署強力2班 刑事

 

2班のマンネくん。

先輩達のちょい不真面目な感じをよそに一人原則に則る感じかと

思ってたけどチームに馴染んで先輩思いだったわ!!

 

 

ユン・サンミ   シン・ドンミ

仁川地方警察庁聴聞担当官室捜査官

 

こ~ゆ~シン・ドンミさんの役は何だかな~っガーンて思ってたら!!

良かったよ~っ!!

ソンベをちゃんと理解して尊敬してる後輩だったキラキラ

 

 

ナム・グッキョン  ヤン・ヒョンミン

仁川西部警察署強力1班 班長

 

デコ広かったな~この方。絶対この方は史劇向きだと思うのよっ!(大きなお世話)

デコをハチマキで隠すかこ~ゆ~ドリアンヘッドの帽子被ってて欲しいわ!

そしてこの方お金に目がくらんでホント悪党に成り下がってたわもやもや

 

 

オ・ジョンテ   オ・ジョンセ

ジヒョクの従兄、仁川第一信託代表

 

怖かったわ~この役。

もう顔つきが救いようのない悪人になってたよね・・・。

凄いわ~っ!!!

今回パーマ強めニヤニヤ笑い

 

 

ユ・ジョンソク  チ・スンヒョン

ソギョンの上司、チョンハン日報社会部長

 

ここまで?って言うワントーンコーデの写真でウインク

良い先輩なのかと思いきや~あなたも相当な秘密隠してたのね~

最後まで自信に満ち溢れてて凄いわぁ。

 

 

ユ・ジョンリョル  チョ・スンヨン

ユ・ジョンソクの兄、国会議員

 

今回チ・スンヒョンさんと兄弟役!

「最悪の悪」でもつるんでたからまたあなた方~って感じだったわ。

 

 

イ・デチョル  チョ・ジェユン

死刑囚

 

もう~無念でしかなかった泣

本当にどうしてくれようって暴れたかったわもやもや
コルタ今回娘思いの優しい父でした。

 

 

イ・ウネ(左)   イ・ハウン

イ・デチョルの娘 高校生

 

ウネが徐々にドチャンの家族と馴染んでいく所にぐっと来たわ。

この怒りをどこへぶつけたらってなっただろうに・・・

無事美大に行って欲しいな。

 

 

カン・ウニ   ペク・ウネ

ドチャンの妹

 

最初物凄い飲んだくれっぷりが大丈夫か?って思ったケド

口は悪くても心は温かく柔道強い子供想いの母だった。

「キム秘書はいったいなぜ」でパク・ミニョンの姉役だった時と

「ブラックドッグ」でテチ高校臨時採用教師からの大学の入学査定官役が

すご~く印象に残ってるこの方。

 

 

キム・サンス  パク・ジファン

カン・ウニの元夫

 

出たよっ!今回はいけ好かない夫役だったよ。

この元夫婦二人共「ブラックドッグ」出てたわ。

 

 

ソ・ジェソプ  イ・スンフン

イ・デチョルの再審担当弁護士

 

ルパンみたいだったこの弁護士さん。

頑張ってくれてたよね~。

 

 

ソン・グァンヒ  イ・サンウン

チョンハン日報社会部記者

 

チョンハン日報が映る時にいつも居たこの記者

「ボラ デボラ」のボラ友人ダンナでワインバーやってた弱気な人っ!!

 

 

パク・ホンドゥ  シン・ジェフィ

家出少女の集まるアパートのボス

 

この子は見終わったばかりの「愛してると言ってくれ」で

シン・ヒョンビンの弟役だった子!!

 

 

キム・ギテ   ソン・ビョンホ

元仁川地検長、収監中

 

この方初めて見たのは「白い巨塔」の人権弁護士役!!

最近では「ムービング」でパク・ヒスンの上司でラストスカっとさせられた

北の保衛部長だった人!!

 

 

チャン・ジンス  ファン・テグァン

殺人事件被害刑事

 

この方暗闇シーンばかりであんまり顔分からなかった人

何と!「ストーブリーグ」ドリームジュの走塁コーチだったとは!!

 

 

チョン・ユソン   アン・シハ

チャン・ジンス妻

 

ナム・グッキョンに丸め込まれてたこの妻

「ビースト」カチンコでイ・ソンミンさんの妻役だったこの方!

刑事妻顔なの??

新しく始まった「魅惑の人」では王妃役っ!!

 

 

チョ・ソンデ  チョ・ジェリョン

キム・ギテの部下

 

久しぶりに見たよ~っ!この人っ!!

昔、アリキリの石井さん(右)に似てると書いたこの人

老けて一段と悪人っぽくなってたわ~

最後に見たの「男が愛する時」だったかな~

 

 

仁川西部警察署強力1班 刑事

 

ナム・グッキョンに情報流してたこの薄汚いドブネズミ

最近よく見るのよ~

 

 

記者   チョン・ジホ

 

めっちゃすごい脇役なんだけど~この方見ると

「チェックメイト」以来書かずにいられないニヤニヤ

韓国の岡本信人さんっ!!

野草を天ぷらにして食べてそう~っ!!!

 

 

監査課警察官   チョン・ドングン

 

そしてこの方も見逃せない人っ!!

「がんばれプンサン」でプンサン家の大家さんっ!

ど~でもいいけど出て来ると反応しちゃうのよね~

いい加減に見逃してやれよ~笑い

 

 

暴行犯   イ・ギュホ

 

トルダム病院の体当たり系看護師

今回はチンピラ役だっらわ~

 

 

このドラマ一話ごとに事件を解決していくタイプかと思っていたら・・・

ずっと同じ事件に関してを追い続けていくスタイルで最初面くらう。

いかにも怪しいオ・ジョンセが超絶憎らしい態度でムキー

冤罪の真実をず~っと追い続けていく間に韓ドラお得意の癒着やら隠ぺいやら

証拠の捏造まで色々てんこ盛りで出て来る出て来る真顔

そこに食らいつく昇進の機会をことごとく逃してるおっさん刑事(ドチャン)と

相続したお金がめっちゃあるエリート刑事(ジヒョク)のバディが良かった!

そして2人の居る強力2班の何とも言えないゆるさニヒヒ

頑張ってるんだけどね!ゴリゴリの熱血って感じじゃない所がウケる。

死刑囚の娘、ウネを最後まで面倒みようっていうドチャンが人として凄く良かったし

受け入れた家族も素敵っキラキラ

やるせない所もあったけどいい感じのバディ感と強力2班のチームワークが

感じられる様になってくるといいぞ!いいぞ!となってくる。

時々入れて来るクスっと出来るポイントもグッ

ただ・・・このドラマは役名がなかなか頭に入ってこなくてアセアセ

ドチャンとウネ、イ・デチョルはすんなりなんだけど記者や悪人たちの名前が

覚えられずでセリフの中で名前出て来ると、それって誰の事だ?ってなる事しばしば滝汗

そこ苦戦したわ~っ。

 

お金はたんまりあるけど、どこか寂しさ漂うオ・ジヒョク

チャン・スンジョの鋭さの中にあるあの寂しさたたえた瞳がバッチリ合ってましたOK

もりっもりの涙袋と笑った時の目尻のシワ!サイコーっ気づき

 

さて、皆さんがこのドラマのサブタイトルをつけてたんだけど~

私はこれっ!!

 

 

 

 

S2も楽しみですっウインク

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村