愛してると言ってくれ見終わっちゃいました~っ(泣) | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

毎回韓ドラの配信日を知らずに見ている私ですが(どうせ配信の日に見ないから気にならない)

このドラマだけは知っていたウインク(威張るなよっ!)

のっけからお気に入りだったこのドラマ!

終わってしまって淋しいわ泣

 

 

 

「愛してると言ってくれ」

Disney+   全16話

聴覚障害を抱えており言葉の代わりに絵で感情を表現することに慣れているチャ・ジヌ(チョン・ウソン)と、女優志望であり声で心を表現するチョン・モウン(シン・ヒョンビン)の運命的な話を描いたヒーリングメロドラマ。
 

 

チャ・ジヌ   チョン・ウソン

聴覚障害の画家

 

実際ぐいぐい勢いのある恋愛からはだいぶ時間が経ってる感じなんだけど

これがまたこの年ならではの素敵さがあったなぁキラキラ

何と言っても眼差しよっ!!あんな風にじっと見つめられたらアナタっラブ

「私の頭の中の消しゴム」の時のギラギラ感はもうとっくになくて

重力に従ってま~すって感じなんだケドそれはそれで、大人の魅力が溢れてたっまじかるクラウン

 

 

チョン・モウン  シン・ヒョンビン

女優のたまご

 

シン・ヒョンビン、常に前へ前へって感じじゃない女子を好演っキラキラ

自分の気持ちに正直でも押し付けないし突っ走らない。

こんなに自然と歩調合せて寄り添える人となら絶対上手く行くよねって見てたわ~。

ひたむきな感じがめっちゃ好感持てましたっ星

 

 

ホン・ギヒョン   ホ・ジュンソク

ジヌの友人 ウィスキーバー経営

 

ちょっと奥さんおいで

私の中で悪人枠だったホ・ジュンソクさんなんだけどっ!!

「その年、私たちは」以来絶賛良い人になってるのよ~っラブラブ

このドラマの演出家さん「その年、私たちは」の方なのね~

今回の役めっちゃ好きっ!!ジヌの幼馴染的で本当によく分かってくれてる。

いつでも受け入れてくれるしサイコーの友人っ!!

コミュニケーションもバッチリ取れてていう事なしっ!!!!

このドラマで本当にこの方の株が上がったアップ

バンジが許さなくてもっ!私はもう許すわっ!!(何様だよっ!)

「六龍が飛ぶ」でノミンさんとつるんでめちゃくちゃ悪党だったあの時・・・

 

「タンタラ」でもノミンさんとつるんで嫌な奴だったもやもや

全て水に流すわっ!!!!て位今回の役が良い人だった~っ!!!!!

って、ホ・ジュンソクさんに時間かけすぎ~アセアセ

 

 

ウン・ソヒ 

ギヒョン妻 聴覚障碍者

 

笑顔がとっても可愛くてダンナさんと仲良しで

ジヌの事も気にかけてくれている優しい奥さんっ気づき

 

 

ユン・ジュハン  イ・ジェギュン

作曲家 音楽プロデューサー モウンの友人

 

「生まれ変わってもよろしく」のサーカスの!と聞いてそうか~って思った彼。

イ・ギュヒョンちょいと振りかけた感じ。

でも将来、私の苦手なこの人↓ちっくになりそうで

あまり寄り添えないんだけど(どういう理由だよっ!)

切ない2番手くんだったわ~っ。彼もホント良い人っ!!!!

 

 

オ・ジユ  パク・ジンジュ

モウン友人 アートセンター職員

 

韓ドラの十八番っ!!主役(女)の弟と主役友人がくっつくって奴!!

今回も序盤からそのニオイがぷんぷん漂ってました~っ爆  笑

ヒラメちゃんチョイ役で息のなが~い女優さんって感じよね。

もっとおばちゃん枠になったら主役母の友達の海女とかで

海に潜ってるかしらね!(何故に海女限定~っ笑

 

 

チョン・モダム  シン・ジェフィ

モウンの弟 ジムのトレーナー

 

思いのままに突っ走る可愛い感じで姉の友人にアタック!!

「模範刑事」ではウネたち家出少女たちがたむろしてたアパートに

居た悪そうな子よね。

 

 

チョン・ジピョン  カン・シニル

モウン父

 

言葉少なでも娘の事めっちゃ気にかけてる父。

娘の父お似合いのこの方!!

お堅い職じゃない時は結構大丈夫よね!

 

 

ナ・エスク  キム・ミギョン

モウン母

 

お母さん代表のミギョンさんっ!!

安定の子思いのオンマでした~っ!!

このドラマでは海に潜らないしバギーにも乗らないっ!!

 

 

ソン・ソギョン  キム・ジヒョン

ジヌの大学の同期 元恋人 アートセンター館長

 

もうね~出て来た瞬間から鬱陶しかった・・・ガーン

私が一番ジヌを理解しているって無言の圧かけてる様でいけすかなかったわ~

何度も訪ねて来るんじゃね~よピリピリと大人げなさ全開で視聴。

こういう感じの女、1番嫌いもやもや

意地悪してくるアホ女よりこういうタイプが厄介魂

早く軍に戻ってソックの世話して(@D.P.2)って思ってたわ。

 

 

クォン・ドフン  パク・ギドク

ジヌの大学の同期 画家

 

この人よく分からなかった。

そして岸田総理が浮かぶ人だった。

 

 

ジヌの学生時代を演じたペク・ベクチョルくん!

良かったわ気づき

 

 

 

撮影で済州島を訪れていたモウンと旅行中のジヌの偶然の出会いから始まるんだけど

のっけから心地よい感じの滑り出しで次が楽しみでしかないって思ったわ~

これ人によってはちょっと物足りなさ感じたり眠くなってしまうかも・・・アセアセ

日本の本家を見てない私なのでその差も分からないまま見ておりました~っ!

 

かつては激しいまでの嫉妬大魔王にケータイ壊されたって大丈夫っ!!

とか思っていた私ですがすっかり年をとったのかおいで

 

こんなゆるやか~なラブストーリーが心地よいっ気づき

 

自分の思いを打ち明けるモウンに対してその気持ちを受け取っていいのかと超慎重な

ジヌも素敵だったわっ。

やはり過去の恋愛に対しての傷なんかもあるしどうしても乗り越える事の出来ない

ハンデを生きて行く中でずっとずっと感じ続けて来たであろうから・・・。

そしてモウンにもそれを感じさせてしまうと分かっているから。

 

一生懸命覚えた手話でゆっくり会話するモウンを手話も表情も余すところなく全部見届ける

見逃すまいとするジヌの眼差しが超絶いいっ!!!

優しい眼差しは「無垢なる証人」でも見て来ていいぞ!いいぞ!ってなってたんだけど

何ていうか・・・好きな人、愛おしい人を見つめるって事でその深さが違うって言うか・・・

一字一句見逃さないっていうあの感じキューン

 

そして言葉で表せない分も眼差し1つが物凄い表現力だったのよね。正に職人技っまじかるクラウン乙女のトキメキ

こんなにも目だけで色んな表情表せるかって位に・・・ジヌの眼差しの表現力を色鉛筆で例えたら12色が普通だったら

余裕で36色位はあったって位。(例えが貧相でスミマセン)

覗き込んだその眼差しでどうしたの?って聞こえてきそうだったもの。

きっと見える色も他の人より多い気がしたわ。

 

モウンもグイグイ行くタイプじゃないケド自分の思いをキチンと伝えるし難しい会話は

手話が無理でも筆談やスマホを使って克服してたのよね。

静かに流れる2人の時間の中でそんな筆談の時の鉛筆で書いている音とかも耳に優しくて

OSTも心地よい系のが多かったです。

 

 

ジヌの教え子たちが可愛かった

ジヌが美術を教えている学生たちがみんな可愛かったのよね~っ!!

純粋な感じがとっても見ていて気持ち良かったおねがい

 

特にこの2人っ!!可愛らしかったなぁ飛び出すハート

 

男子は将来ホンジャマカ めぐみになりそうで

 

女子は将来インナちゃん系統に行きそうじゃん?と

勝手に思って見てましたウインク

 

 

日本版見てないからわからないケドトヨエツの方も元カノとか出て来たのかしら??

こちらも暫くは2人のゆるやか~に流れる世界が続いてたんだけどジヌが学生に絵を

教えているアートセンターの館長として大学の同僚でジヌの元カノが出てきてからは

モウンと同じ位私もモヤモヤしてたわえーもやもや

何かね~辛気臭いっていうかドヨ~ンとした目でジヌを見てるのよね・・・魂

昔自分から去って行ったのにもやもや

大学の頃ジヌと一緒の授業に出て手話で授業内容を伝えて支えて来たソギョン。

手話はお手の物なのでジヌとのやり取りは今でもスムーズ。

覚えたての手話でゆっくりなんとか自分の気持ちを伝えているモウンはやっぱり

そんなソギョンを見ていると心穏やかではないのよね・・・。

 

この元カノ ソギョン役の人っ!!!「D.P.2」の時は思わなかったんだけど~

今回なんか一言言いたげな口元が毎回気になって気になって!!

何だろうこの感じと毎回思ってて!分かった!!

アナタも若干歯医者の治療中の脱脂綿詰め顔だわっ!!

元祖脱脂綿詰め顔はこちらから↓

 

何か言いだしそうな口元見ては小さい脱脂綿入れてんな!と思って見てました。

ってど~でもいいよねっ爆  笑

 

すぐにまたストーリーから脱線するアセアセ

 

このソギョンが出て来てからはやっぱりモウンは心中穏やかでないのよねアセアセ

しかもジヌの個展を開くにあたってキュレーターとして全力バックアップのソギョン

2人で会うこともある訳で・・・

何とも言えない感情を押し殺しているモウンなのよ泣

 

少しの時間でも会ったり散歩をしたり目を見てお互いを確かめ合ってきた二人なんだけど

小さなモヤモヤがどうにもこうにも消せなくなっていくモウン。

その気持ちわかるよ~っ!!と一緒になってどんよりしながら見てたわ~

 

ジヌもモウンからの連絡が無い時のケータイを開いては閉じる時のあの顔よっ。

一緒に一喜一憂して見てましたわ。

そしてやはりこの友達が本当に素敵だったな。

前髪ダウンのこの髪型のせいか顔つきもホント優しそうだったしね!

 

後半戦、モウンはソギョンを呼び出して話をするんだけど・・・

この時のソギョンの自分は一番ジヌを理解しているから画家としての彼をもっと

輝かせられるのは私って自信に満ちた感じがもうイラついたっガーン

とどこまでも大人げない視聴者の私もやもや暴れてやるっムキーピリピリ

そしてここで話した事の中で一番許せなかったのがジヌが寝ぼけて言ったってくだりねっ!!

サイコーにムカついたねっ!!匂わせ女じゃね~か!!!

そして何気な~く自分だけの特別感まで見せつけて来たよっメラメラ

明らかにその言葉聞いてからのモウンの顔が変わったよね泣泣

氷全溶けのアイスコーヒー・・・見てて辛かった。

ここが元カノの一番ムカついたシーンでしたっうんちうんちうんち

 

久しぶりに主人公と一緒に一喜一憂寄り添ってラブストーリー見た感じがするわ~

13年も前にこのドラマの版権をウソンは買ったらしいけどやっと実現できたのね~

すっかり落ち着いた年になってから演じた訳だけど私はとてもその落ち着きが良かったと

思いましたっ!!

まぁ普通の50歳とは違いますからねっおいで

 

柔らかい陽射しの様な二人の紡ぎ出す世界がとても心地よくて終わってしまって

とっても淋しいです。

ウソンとシン・ヒョンビンのケミとっても良かったわぁ飛び出すハート

欲を言うならジヌの発する言葉、モウンに聞かせてあげたかったな。

 

大満足のドラマでしたっ。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村