声 姿なき犯罪者【映画】見ましたっ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

新春ただ悪ツアーの前にもう一度「ただ悪より救いたまえ」見ておこうとレンタルして来た時に

一緒に借りて来たこの映画

 

「声 姿なき犯罪者」

2021年 監督:キム・ソン  キム・ゴク(双子の兄弟)

プサン(釜山)建設現場の職員たちを相手にかかってきた一通の電話。

ボイスフィッシング電話によって娘の病院費からアパートの中途金まで、当日現場では、数多くの人々が、命のようなお金を失うことになる。

現場作業班長である元刑事ソジュン (ピョン・ヨハン) は、家族と現場所長のお金30億ウォンを取り戻すために、ボイスフィッシング組織を追跡し始める。

ついに中国に位置した本拠地コールセンターへの潜入に成功したソジュン。

彼は、個人情報の確保、企画室の台本入稿、引出し責任者との交渉、両替所の作業、大規模コールセンターまで、体系的に組織化されたボイスフィッシングのスケールに驚いて、そこで被害者の希望と恐怖に食い込む声の主人公である企画室の総責任者カク・プロ(キム・ムヨル) といよいよ向き合う。

そして、彼が、300億ウォン規模の新しい総力戦を企画していることを知るようになる。

想像以上に緻密に組織化されたボイスフィッシングの実体。最後まで追って必ず取り戻す。

 

 

ハン・ソジュン  ピョン・ヨハン

元刑事 建設会社作業班長

 

久しぶりのピョン・ヨハン!

しか~も!大好きな髭ヨハンって事でのっけからノリノリ!

元刑事って事もあってアクションもイケて潜入捜査もお手の物~っ!!

傷も似合ってサイコーのビジュアルキラキラ

 

 

クァク・プロ  キム・ムヨル

企画室の責任者

 

コチラは今回悪人。大規模詐欺集団の企画室の責任者。

もうセミナーで熱弁する人みたいに働いてる人を洗脳する様な喋り!

ホントに聞いてて腹立たしい限りっムキーピリピリ

そしてもれなくヒロミ感爆裂っ!!

 

 

カン・ミヨン  ウォン・ジナ

ソジュンの妻

 

夫の作業現場で事故があったと電話が来てあっという間に信じて

送金してしまったソジュン(ピョン・ヨハン)の妻。

「ハッピーニューイヤー」以来のウォン・ジナちゃん!

今回険しい表情ばかりで可愛さ見れず残念アセアセ

 

 

イ・ギュホ  キム・ヒウォン

刑事

 

刑事のヒウォンさんって言ったら隣りにミンギが居そうって思ったけども~

今回は居なかった~(当たり前)

周りはこんな刑事たちでした。

デビル雅美オク・ジャヨンさんも居たよ!

今回あんまり警察活躍の場が無かった・・・。

 

 

カンチル  イ・ジュヨン

ハッカー

 

刑事の時からソジュンとなじみなのかな。

今回ソジュンを何かと手伝っていたカンチル

電話の相手の居場所を特定したりと刑事ロクの時のボンシクさんばりに

働いてたわ~!

そしてここにも「毒戦」の麻薬精製のあの兄妹の子っ!!

法則通りに「FHANTOM」に続いて見たわ~っ!

 

 

チョン本部長  パク・ミョンフン

 

詐欺組織の中国コールセンターに居たこの本部長っ!!

もう何なの~この髪型っ!!!ギャグなの?って思ったわ~似合わね~っ笑い泣き

相変わらず中華街で売ってるお面顔よね

でも今回ちょっと爆笑問題 田中さんも浮かんだわ気づき

 

 

パク室長  チェ・ビョンモ

 

詐欺システムのこのパク室長からコールセンターを中国に持つ大規模組織を

紹介してもらったソジュン。

ビョンモさんは相変わらず「はいからさんが通る」の印念中佐思い出すのよね~

 

 

 

刑事を辞めて建設会社で働くソジュン(ピョン・ヨハン)

真面目に働き昇進もして順調な感じを窺わせる序盤。

そんな時工事現場で作業員が高所から落下しそうになる事故が起きる。

 

その頃ソジュンの妻(ウォン・ジナ)の元に工事現場で事故が起きてご主人が警察に逮捕されました

と連絡が入る。

動揺する妻に追い打ちをかける様に次は警察からの電話でご主人は今警察にいますとの事。

慌てる妻は夫に確認しますと言い、ソジュンの携帯に電話をかけるも通じない・・・。

これ!工事現場に潜入していた詐欺組織の現場担当が通信障害を起こす機材を持ち込み

一時的に工事現場内で電話が通じなくさせられてたのガーンガーン

すると再び弁護士から連絡がきてすぐに示談金を入金すればご主人は釈放されますと促され

一も二もなく妻は大金を振り込んでしまうのよ魂

 

工事現場ではソジュンが落下しかけた作業員を助け事なきを得たところ。

ケータイを見ると妻からの不在着信が数回。

さっきまでは通信障害で電話が通じなかったので慌てて妻にかけると驚く妻から「今どこにいるの?」

夫が職場に居ると分かり詐欺に遭ったと慌てて銀行へ駆け込むもタッチの差で全て引き出し済みと

伝えられ愕然とするタラー

一生懸命貯めたお金を全て失ったソジュン妻・・・傷心ままふらふら歩き事故にまで遭ってしまう。

工事現場の所長も会社の全財産30億ウォンを騙し取られてしまうの。

ソジュンは自分と会社の騙し取られたお金を取り戻す為振り込め詐欺犯の追跡を始めて

手がかりを掴んで中国のある建物へと潜入するのよ。(ここんトコ割とうまく行きすぎる感あり)

 

もうね~ここが凄いっ!!刑事でもないのに警察頼らず1人で巨大組織に入って行くの。

そこで雇ってもらってチャンスを伺うって戦法なんだけど!

この中国の建物の中が凄かったっ!!

巨大コールセンター!!働いている電話担当の人達(かけ子って言うのかな)

同じブルゾン着て背中にはナンバリング!!

ソジュンの番号は71番!常に監視カメラで監視されていてナンバーで呼ばれてるの。

このコールセンターの中でチームに分かれていて役割分担で電話をかけるの。

ソジュンの入ったチームにはなんと!

キム・ソッコ@ミセンが居た~っ!!!

お前~っ!チャン・グレが悲しむぞタラー(あっ、最近は彼もヤバシワンだし平気か?)

このチーム分けで台本に沿って銀行役やら弁護士役とテキパキとこなしていく恐ろしさ。

個人情報を丸々盗んでその名簿と詐欺に使う台本をセットで各チーム持って一斉に電話を

かけてるのもやもや

このチームには他に・・・「ストーブリーグ」殿馬と

「一度行って来ました」の市場のドーナツ屋さんが居たわ!


振り込め詐欺は共感が必要だ!相手の無知ではなく希望と恐怖につけ込むんだ!

今日も何億いくぞ~などと大コーフンでかけこに向かって演説するヒロミ キム・ムヨル

ゲームなの?!ムキー

 

組織の中ではキッチリ役割分担がされていて電話をかけるチームの他に大卒や頭がいい人は

そのチームに抜擢されるとされているのが振り込め詐欺のストーリー、シナリオを作る企画部門

大手企業を受けた人達の名簿を使う時とか色々なパターンを作って本当に恐ろしい・・・。

 

ソジュンは電話をかけるポジションからなんとかシナリオを書くチームに入り込むことが出来て

幹部しか行かない場所にも潜入。

ちょっとでもおかしな動きをすると監視カメラでチェックしてるし気付かれないかハラハラ

このソジュンの刑事魂が凄くてヒウォンさん達より全然働いてるのおいで

このままソジュンは潜入先で詐欺集団に立ち向かう事が出来るのか???

 

振り込め詐欺の手順が詳細に

まるでノルマ達成までにあといくら~!みたいに電光掲示板に詐欺で稼いでいる金額が

表示されたりガーン

盗んだ個人情報の内容によって作られる功名なシナリオによって役柄を変えて人を変え畳みかける

様に人の心を巧みに操り弱みに付け込みパニック状態に追い込む手口

どんな風に騙されていくのか犯行手口を詳しく見せられてドキドキです。

 

 

模範刑事からこの人達がっ!!

 

署長が出て来たわよっ!!

ソジュンの働いてる建設会社の所長さん役

この人もまんまと詐欺に引っかかってしまって会社のお金失うの泣

 

 

ソジュンが詐欺組織に潜入する時に身分を偽ってたんだけど

その情報がホントかどうか確かめたこの人っ!

模範刑事強力班1チームの薄汚れたドブネズミ(ヒド過ぎる)

のこの方が出て来たっ!!

ワン・ザ・ウーマンにも出て来て法則通りだわ~って思ってる人!

 

このポスターを最初見た時さ~

ピョン・ヨハンのおでこの所がハチマキに見えてっ!!

ようこそ~ここへ~的な感じに見えてたわ爆  笑おいで

 

そして!

この映画キム・ムヨルのヒロミ感が凄かった!!

 


 

 

これは他人事と思えない自分も気を付けなくてはと思わせる映画でしたっ。

ラストもなるほどね~の展開でした。

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村