PHANTOMユリョンと呼ばれたスパイ【映画】観て来ました~っ!!!とLIVE参戦のはなし。 | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

先週次女と秋山黄色のLIVEに行って来ました~っ!!

去年に続き2回目っ!今年は東京ドームシティホールでしたっ気づき

 

LIVEの前に買い物がお約束の親子!

今回はまず自由が丘に向かいました〜っ!!

雑貨屋さん巡りでウキウキ!!

戦利品はこちらっ!(重いモノは色々諦めた泣

キャトルセゾンで見つけた天使たちっ星

連れて帰って来てクリスマスコーナーの端っこに。

 

散々楽しんで原宿へ移動。

 

ランチはタイ料理!

「チャオバンブー」で私は大好きガパオライス!

次女はパッタイ!!

その後私は古着屋でアウター、次女はビームスボーイでジャンスカゲット!

このビームスで2組の韓国の方を見かけて会話に聞き耳立てる私に

急に近づきすぎ~っと爆笑の娘笑い泣き笑い

 

洋服ゲットでホクホクしながら水道橋へ移動~っ!

夕飯は中華っ!!

秋山黄色 ”走光性の鳴り方TOUR”

今回アリーナ4列目で近かったケド左寄りだったのでベース側から見ました~っ!!

全18曲!飛び跳ね!手を振り汗だく・・・来年の告知とかあったりして時間を気にしながらの

Wアンコール。ダッシュで駅に向かい無事最終の新幹線で帰りました~っ!!

もれなく翌日筋肉痛の私アセアセ

あ~っ!!楽しかった飛び出すハート また来年も行きたいわっ!!

 

 

一番好きな曲っ音譜

 

 

 

って事でやっと映画ですっ!!!

コチラでは15日公開!

昨日観に行って来ました~っ!

 

「PHANTOM ユリョンと呼ばれたスパイ」

2023年  監督:イ・ヘヨン

1933年、日本統治下の京城では抗日組織「黒色団」のスパイ“ユリョン”が暗躍していた。新たに赴任した警護隊長の高原は総督暗殺を阻止するため、朝鮮総督府内に潜む“ユリョン”を捕まえようと罠を仕掛け、ある人里離れた崖の上のホテルに容疑者たちを集める。疑いをかけられたのは保安情報受信係 監督官の村山、暗号記録係のチャギョン、政務総監秘書の佑璃子(ゆりこ)、暗号解読係長ウノの4人。彼らに与えられた時間はたった1日。仲間たちのために暗殺作戦を必ず成功させなければならない“ユリョン”と、疑いを晴らして生き残らなくてはならない者たちの緊張感あふれる駆け引きと死闘が始まる――。

 

 

詳しいあらすじはこまさんブログで!

 

 

 

村山淳次   ソル・ギョング

朝鮮総督府 通信課 保安情報受信係 監督官

元警務局警察官 母が朝鮮人の日本人

 

今回ギョングさんの役、ちっちぇ~奴だったもやもや

足元すくわれて左遷されたもんだからいつまでたっても

そこに囚われてて高原との関係がめちゃくちゃ陰湿魂

自分の出生なんかも気にするちょいウジウジ君。(この時代ならではなんだろうな)

 

 

パク・チャギョン   イ・ハニ

朝鮮総督府 通信課 暗号記録係 親日家資産家の娘

 

憂い有り過ぎイ・ハニ!

元気はつらつ姉さんって感じないかって思ったんだけどっ!

闘う時はめっちゃ強いっ!!カッコいいのよ~っ!イ・ハニも!

やっぱり唇ぼってりって憂いある役の時めっちゃ活きるね!

 

 

吉永佑璃子   パク・ソダム

朝鮮総督府 政務総監 直属秘書

 

序盤はギャーギャーピーピー煩いって思って見てたわ~

で凄い声量なのっ!ウンビンちゃんなの?

ストーブリーグでキャッチャーぶっ飛ばせそうな発声だったOK

途中覚醒ってか変貌するんだけど!マジカッコ良かったラブ

後半で本名が出て来てアン・ガンオクって言うんだけどさ~それ聞いて

「密偵」のチョン・ジヒョンの役名アン・オギュン思い出したわ~

 

 

高原海人   パク・ヘス

警護隊長 日本人

 

超~イヤな奴だったよ~っ!!ジットリ嫌な感じの高原。

村山(ソル・ギョング)が左遷されたから上りつめたのよね~

コイツが左遷させた様なもの・・・俺の方が上といつまでも

村山に固執してる感じの視野狭男の高原ガーン

 

 

チョン・ウノ   ソ・ヒョヌ

朝鮮総督府 通信課 暗号解読係長

 

殺伐とした中で児島だけは早く帰りたい理由が家に置いて来た

猫が心配だからって言ってて1人ほっこりムード見せて来る~っ!

  

 

イ・ベッコ  キム・ドンヒ

朝鮮総督府 通信課職員 パク・チャギョンの後輩

 

あ~っ!彼「SKYキャッスル」のビョンチョルさんちの双子のお兄ちゃんか!!

もうね~誰がユリョンかと吐かせる為に母親使われたりとホント可哀想だった泣

 

 

佐久間 正  キム・ジュンヒ

高原海人の副官 元村山淳次の副官


偽オム・ギジュンのこの方、ちょいちょい見てるケド決定打が思い出せない・・・

ミスターサンシャインにも居たみたい!

学生時代日本で過ごしてたらしく日本語得意らしい!その枠で使われるのか!!

トップが変わってあっちに着いたりこっちに着いたりと忙しいこの副官・・・

そして情けも何もないトップにこき使われるガーン

 

 

山形とくぞう   コ・インボム

朝鮮総督 陸軍大将

 

この人見るとどうしても「メイクイーン」(昔のドラマ)のおじいちゃん思い出すよ~

今回ふんどし姿披露っ!!←誰も食いつかない全く要らん情報ニヤリ

 

 

ユン・ナニョン   イ・ソム

朝鮮神宮巫女

 

しっとり艶やかなイ・ソム

序盤から雰囲気ムンムン出してて目が離せない~っ!!

 

 

ウダン   キム・ジョンス

映写技師

 

のっけからギャ~っ!!嬉しいっ!!!

もうもう!もう!!さすがのキム・ジョンスさん~って感じ。

いつも出て来るだけで期待させてくれちゃうじゃないの~っ!

「ミセン」の部長時代からずっと追っかけてるダンディオヤジ飛び出すハート

 

 

イ・ヨンジュ  イ・ジュヨン

映画館切符売り イ・ドンウの姉

 

意味深な表情浮かべながらのチケット渡し。

何か臭うよね~と思うシーンだった!!

そしてこの彼女っ!!なんと!!

「毒戦」の麻薬精製のあの兄妹の子だって~!ビックリ!!

監督さんが毒戦の方って事で今回友情出演らしいです!

 

 

イ・ドンウ   パク・サンフン

イ・ヨンジュの弟

 

この時代モノの独立運動ちっくな人たちってこの帽子被るルールあるの??

毎回思うけど今回も思った~っ!!!

 

 

村山準次の母  朝鮮人  キム・ヘオク

 

めっちゃ久しぶりに見た~っ!!たまに小林幸子に見える

キム・ヘオクさんも特別出演!

 

 

綾波  キム・ヒョンソ(BIBI) 

朝鮮総督府 政務総監の新しい秘書

 

新しい秘書役に「最悪の悪」の中国の純情女

又の名を7ビヨンキス女おいでのBIBIが出てたんだってびっくり

気付かなかったよ~っ。

 

 

まずさ~タイトルのファントムとかユリョンって聞くと

ジソプのこのドラマ思い出したわ~っ!!

古い所ではこれね!

チェ・ミンス ウソンのユリョンカチンコ

 

 

今回の”ユリョン”は日本統治下の抗日運動家達の組織「黒色団」のスパイの事!!

そう、私の大好きな時代背景でスパイですっ!

抗日運動家達のストーリーも好物なのでめちゃくちゃ楽しみに見始めましたよ~っ!!

 

序盤のイ・ハニとイ・ソムのこのやり取り・・・しっとり目の2人が何やら・・・

とのっけからもう絶対好きなタイプだよね~とノリノリっ!!

 

この時代モノって街並みも好きなのよね~っ!!

映画館のシーンの時に街並みが映るんだけどこの映画はそのシーンあまり多くなかった~

何たって崖の上のホテルに閉じ込められちゃうからね。

でも映画館前の序盤のシーンでもれなく

京城三越闊歩するジョンジェ(@暗殺)や

 

密偵の時の街並みなんかも思い出したわ~っ!!

 

序盤でもうイ・ソムは行動を起こしてキレのいい動き見せるっ!!

 

総督暗殺を回避しなければとアホみたいに躍起になる高原(パク・ヘス)

もう自分のこの手でスパイを見つけるんだと鼻息荒いのよっえー

それで怪しい人達を崖の上のホテルへと集めてスパイを見つけようとするの。

 

高原の中では村山(ソル・ギョング)がスパイだろって思ってるふしがあったよね~

お前がスパイで俺が捕まえると意気揚々っ!!

そして見ている側も村山はいったいどっちなの??と一気に引き込まれる作り!

誰がスパイなの?この中に居るの?とホテルの序盤は心理戦。

 

猶予は1日、その間に誰がスパイだかを暴き出そうと目論んでいる高原。

密室のサスペンスちっくな香りが徐々に皆の正体が分かって来る辺りからアクションモードに

転換っ!!

ここからはもうトップギアに入るまで一気に行くよ~っ!!

 

アクションシーン、良かったな~っ!!

女子が何ともまあ強かったです!!!

 

終始足の引っ張り合いと言うか隙あらば俺が上に行くって感じの男ども

村山(ギョング)は特に母が朝鮮人って事で割と拗らせ男になっているしで

2人の間で羨望やら嫉妬やらドロドロしたものが流れてたわ~

いつまでも俺が手柄を立てるってグイグイやり合ってるのよ。

 

女同士は最後まで見捨てない熱い感じがね、カッコ良かった!!

そこら辺、男達と対照的だったな~。

これ見てパク・ソダムに惚れない人居ないと思うっ!!!

 

この時代モノでいつも思う事、飲み込まれて行く祖国を何とか取り戻そうと頑張ってた人達の

熱い想い、凄いよねメラメラ

この映画もそんな勢いのあるストーリー展開でした!!

1年の締めくくり近くに良い映画観れたわ~っおねがい飛び出すハート大満足っ!!

こちら長野では上映館無くまたまた隣県までバイト上がってダッシュで

行きました。ギリギリもギリギリアセアセ予告編で滑り込んだけど観に行って良かったグッ

やっぱり好きだ~っ!京城って聞くだけで期待しちゃう!!

あっ、年末のドラマはちょっと毛色違うっぽいと聞いて非常に残念がってます泣泣

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村