もうすぐ終わりだ2023 映画編♬ | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

2023年の締めくくり~っ!!

去年の私のトップ映画は「新しき世界」

続いて「息も出来ない」「工作」「モガディシュ」でした~っ!!

 

では今年見た映画たちの振り返り行きますよ~

 

ふんわり風船ハート新年にふさわしかったこのハートウォーミングなオムニバスっ!!たまにはこういう

ほっこりも良いよね「ハッピーニューイヤー」

 

ふんわり風船ハートスッキリ終われない実話系!ぽっちゃりジヌンちゃん頑張るけども~やはり力及ばず

ってなる感じ・・・権力に巻かれるのよね「権力に告ぐ」

 

 

 

ふんわり風船ハートヤバシワンの脇に大注目~っ!!そして自衛隊のくだりで一気い冷めてしまった・・・

ガンホさんカラダ張りすぎだから~「非情宣言」

 

ふんわり風船ハート逃げる時は絶対に子供と手を離さないことが教訓だった「出国 作られた工作」

ヨン・ウジン史上最高のカッコ良さ乙女のトキメキ

 

 

 

ふんわり風船ハートお前はアザまで美しいなんて言われちゃってシワンピ~ンチ!!かと思ったわよおいで

潜入捜査モノの常でホントにムカつく非情な上司よ「名もなき野良犬の輪舞」

 

ふんわり風船ハートそんな世界があったとは~見れば見る程知らない世界が凄すぎた「かぞくのくに」

ヤン・ヨンヒ監督やっぱり気になる存在っ!!

 

 

 

ふんわり風船ハートまた実話ですよっ!軍内部の告発ってホント難しいんだろうな~って事がまる分かりの

前半っ!食いついたら離さないサンギョンさんがやってくれて爽快感MAX!「一級機密」

 

ふんわり風船ハートあっ、思ってたストーリーと違った。移民ってめちゃくちゃ大変そう・・・

ハン・イェリよく頑張ってたな~おばあちゃんの悪態もっと聞きたかった「ミナリ」

 

 

 

ふんわり風船ハート思ってたよりポップであれ?でも終盤にパク・ヘスが「刑務所のルールブック」で

因縁のヨム班長との一騎打ちがありめっちゃ一人盛り上がる「不夜城の男」

 

ふんわり風船ハート板前ユン・ゲサン払拭したくて見てみた奴。あのドラマより良かったわ~っ!!

傷心の二人がワンナイトから始まる期限付きセフレ「ワンナイトカップル」

 

 

 

ふんわり風船ハート若ジョンジェのプリケツ見られるお宝作品おいで 憂いのあるミスクさん!

妹の婚約者と愛し合ってしまってやめられない止まらない~「情事 an affair」

 

ふんわり風船ハート麻薬が絡んだ潜入捜査もの~これは楽しめる展開じゃないの~と食いつくもちょっと

何だか物足りなかった「潜入」

 

 

 

ふんわり風船ハート財閥やっぱりすげ~っ!!でもそれって愛なの??「沈黙、愛」

 

ふんわり風船ハート懐かしい映画振り返りキャンペーンで見たこの映画。やっぱり理解不能なオンナ~

キム・ギドク監督受け入れるのなかなか難しい「絶対の愛」

 

 

 

ふんわり風船ハート懐かしい映画振り返りキャンペーン第2弾!腫れぼったい目の頃のジョンジェ~

大好きだったこの映画っ!なのであの家の構造問題全く気にせず見てた「イルマーレ」

 

ふんわり風船ハート懐かしい映画振り返りキャンペーン第3弾っ!!ちょっとこれはびっくりする程の

ミンシクさんの精悍さだったわ!!スタジアムの爆弾騒ぎは「デシベル」よりこっちが

先だった~っ「シュリ」

 

 

 

ふんわり風船ハートミンシクさんに続き若いころのサンギョンさんの暑苦しさよっ!ドラマ「怪物」の

葦原位ジメっとした農村の風景・・・そして解決しないまま幕を下ろすラスト。

モヤっとしたまま終わっていくのよね~側溝を見るとこの映画思い出す様に「殺人の追憶」

 

ふんわり風船ハートカン・ドンウォンの肩堪能っ!悪ソンミンに転んでも力強く起き上がるファン・ジョンミン

カラっとスカっと見れた「華麗なるリベンジ」

 

 

 

ふんわり風船ハート「シュリ」から20年振りの共演のソッキュ&ミンシク

障子に穴をあけて星の様に見せるシーン素敵だったなぁ「世宗大王 星を追う者たち」

 

ふんわり風船ハートハギュハギュに叩き込まれたキム・オクビンのアクションすごい~っ!!

カンナムスンの母のバイクシーンよりカッコ良かった!!「悪女」

 

 

 

ふんわり風船ハート初の南北会談に向けて韓国側のリハーサルの為の金日成役のオーディションに合格した

ソル・ギョングのなり切り感凄かった「22年目の記憶」

 

ふんわり風船ハート子だくさんハジョシおいで長男が自分の子じゃないと分かった時の非情さに引いたわ~泣

でもそこからの挽回すごい!この時代お金ない時血を売ってたの~?と驚いた「いつか家族に」

 

 

 

ふんわり風船ハートサラサラっと見られるオムニバス。似た感じの「ハッピーニューイヤー」の方が

好きだったな~「ニューイヤーブルース」

 

ふんわり風船ハート「KCIA 南山の部長たち」を思い出しながら見たわ~。こちら同じ暗殺を扱っても

サラサラっと描かれていて!古い映画なのでこの人こんな若いじゃ~んって見るのは

楽しい「その時の人達~有故、大統領」

 

 

 

ふんわり風船ハートここでも見せて来る北と南の友情っ!!これ2は評判あんまり良くない感じよね~

「アシュラ」で宿敵のウソン&ドウォンがいい関係だったわ「鋼鉄の雨」

 

ふんわり風船ハート青春キラキラだけかと思ったら最後えええ~泣けた「20世紀のキミへ」

すもも食べたくなるぞ~っ!!!

 

 

 

ふんわり風船ハート古いです2001年の作品です。巨済収容所とか出て来るから「スウィングキッズ」

思い出したわ~日本ロケなんかもあるんだけど盛り上がりには欠けた「黒水仙」

 

ふんわり風船ハートこれも実話ベースのフィクション!!選挙活動のやり方がホント凄すぎてビックリ!

徐々に歯車噛み合わなくなってくる2人の感じがねぇ・・・「キングメーカー 大統領を

作った男」

 

 

 

ふんわり風船ハート昔は相棒だったのに今では反目し合うソンミンさんとジェミョンさん

途中あり得ん事が起きてのソンミンさんのアセアセ演技必見っ!「ビースト」

 

ふんわり風船ハートなんじゃ~こりゃと驚いた映画っ!コ・ヒョンジンちゃんワキ毛伸ばしてる設定笑い泣き

みんなで歌って踊ったり色々ビックリ!ハジョシの「ラブフィクション」

 

 

 

ふんわり風船ハート元気ジジイ ソンミンさん!!指に彫った必殺・・・回想シーンで姉に胸の内を吐露する

トコ泣けた~っ!!車が目立ち過ぎ~百恵ちゃんのファンなのかい?「復讐の記憶」

 

ふんわり風船ハート美空ひばりの息子時代のハ・ジョンウ!台詞は英語!ジョンジェの「情事」よりこっちが

タイプ~!明るい未来が見えてきそうな「情事 セカンドラブ」

 

 

 

ふんわり風船ハート執念で見つけたこの映画!ジョンジェ、ウソンの原点見たりっ!!若くて可愛い二人に

くぎ付け~っ!!金八ヘアのイ・ボムスも見られますっ!!「太陽はない」

 

ふんわり風船ハートこちらも英語セリフのハ・ジョンウ。序盤にケガをして司令塔になるも北の医師と手を組み

頑張るっ!!スピードとてんこ盛りで見終わったらぐったりだった「PMC:ザ・バンカー」

 

 

 

ふんわり風船ハート韓ドラ見てれば一回は聞いたことあるIMF通貨危機っ!!危機に立ち向かう人、利用する人

、巻き込まれる人の3視点からのスピーディ展開で見ごたえあり!「国家が破産する日」

 

ふんわり風船ハートソル・ギョングがアルツハイマーって事でええ!忘れないで~と途中ハラハラドキドキ!

ギョングさんは10キロ以上減量、ナムギルは14キロ増量だって~もう自由自在だよね~

韓国俳優っ!!ライザップ要らね~っ!「殺人者の記憶法」

 

 

 

ふんわり風船ハート2008年の映画。古さ感じる展開のファンタジー。カメオでミンギも出て来たよ

「ハミング」

 

ふんわり風船ハートこちらも古い2002年の映画。レビュー途中まで書いてまだ放置だったアセアセ

若いジョンジェのダンスが見られますっ笑「オーバーザレインボー」

 

 

 

ふんわり風船ハート通称「木の映画」笑 序盤ヨン・ウジンのアタフタ行動がめちゃくちゃ笑えてお気に入り

きっと幸せになったと信じて見終わった「愛に奉仕せよ」

 

ふんわり風船ハートこりゃビックリだったガーン色々そうじゃない~と思って消化不良だった「毒戦2」

 

 

 

ふんわり風船ハート潜水艦乗組員の顔面偏差値高め~っ!足長め~っ!!鬱陶しがってた鼻デカサンフンさんの

株爆上がり~だった「デシベル」

 

ふんわり風船ハート久しぶりに型にはまってなさそうなキム・レウォン見たくて視聴~っ!!もっと

ふざけた感じが好きだったけど許す←何様~?酒癖悪くて笑える「最も普通の恋愛」

 

 

 

ふんわり風船ハートウジンさんの美声堪能!ツッコミどころもありますが~家族守ろうと頑張る父っ!

釜山の街で繰り広げられるカーチェイス見ものです!「ハードヒット 発信制限」

 

ふんわり風船ハート虎の威を借りる狐ってか狸ジジイのミンシクさんっ!!強い者への取り入り方上手しっ!

キム・ソンギュンのピンカラヘアに大うけだった「悪いやつら」

 

 

ふんわり風船ハートこのソック素敵だったわ~っ!女子がオハツでこれまた涼し気なお顔が良いっ!!

2人の会話のセンスが良かったOK「恋愛の抜けたロマンス」

 

 

 

お気に入りの映画たち

 

 

まじかるクラウン「手紙と線路と小さな奇跡」

これぞいい方向に裏切られた映画っ!!見る前に思ってたのとだいぶ違った~っ!!

ちょいちょいパク・ジョンミンがあさこに見えた映画っ笑い泣き

中盤から後半にかけての涙パートと笑いとほっこりのバランス抜群っ!!

 

 

まじかるクラウン「別れる決心」

大きな瞳でガン見しすぎるパク・ヘイル!そりゃ目も乾くわ~っおいで

掴みどころのないソレ 顔も見る角度によって違って見えた不思議な女優さん~

一生私はアナタの未解決事件になります的な日本海が合いそうな感じっ!!

演歌歌手かよ~っ!!気付かぬ内にすっかりソレに占領されてる感がとってもパク・チャヌク監督っぽいと思った映画!

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウン「マルモイことばあつめ」

ユ・ヘジンさんの徐々に変わって行く感じが良いのよ~っ!母国語に対する思いが

溢れて来る~っ!文字を知っていく喜び感じながら皆と力を合わせてって展開が胸アツ~っ!

ここでも大活躍の刑務所仲間っ!!!1人の10歩より10人の1歩っキラキラ

ヘジンさんとユン・ゲサンの絆も良かった~っ!!!

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウン「警官の血」

Mr.グレーゾーンなジヌンちゃんっ!!ギリギリ路線を爆走する刑事なんだけど部下からの

信頼厚くて素敵っ!!潜入捜査のウシクの気にかけ方が尋常じゃない~っ!!!

またまた出て来る警察の闇部をも垣間見て原則主義だったウシクがオラオラジヌンちゃんに

染まって行くとこウッヒョ~ってなって鑑賞!!

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウン「楽園の夜」

ずっとずっと見たかったこの映画っ!!期待を裏切らないカラーで大満足っ!!

オム・テグのガサガサ声、聞き取れなそうな感じがまたイイ!

オハツのチョン・ヨビンが顔も態度も塩でこれまためっちゃ良いっ!!

2人の恋人でもなく友達でもない でも心で呼んでる感じに痺れるっ!!

ずっと海辺でタバコ吸っててくれ~っ!!!

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウン「PHANTOM ユリョンと呼ばれたスパイ」

一番最近見た映画っ!!一気に上位に食い込む~

 

この映画はもうね~女子が素晴らしくカッコイイっ!!惚れ惚れするわっ飛び出すハート

これ見てパク・ソダムに惚れない人居ないんじゃって位良かった~っ!!

序盤のミステリーな感じからの後半の突き抜けたアクションシーン!!

この時代特有の祖国を何とか取り戻そうとするあのパワーにやられるっキラキラ

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン「HUNT」

もう待ちに待ってた映画だった~っ!そして公開前に予習で見ておいてホント良かった映画!

1回目はあまりの豪華な友情出演に目を追いつかせる事に気を取られちゃったし!

2回目から落ち着いて視聴~っ!!

この映画もスパイを探せ!なんだけど~誰か分かってからの展開が凄く好きっ気づき

タイのシーンのあの曲と共に緊張感高まる~っ!!

入口、やり方違っても同じ空を見たかった筈の2人~っ!!

一緒の映画に出てくれて有難う~っ!!!!!

 

 

今年見た韓国映画は52本!(ミナリは違うか!!)

韓国映画以外ではインディージョーンズとミッションインポッシブル

そして翔んで埼玉2でしたっ!!

来年もよい映画沢山見られます様に~

 

次はドラマ編で~

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村