韓ドラの法則?! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

今日の私選は~
 
今まで韓ドラ見ていてそうそうっ!このパターンって言う
韓国ドラマの法則の私選をご紹介~っ!!
 
まずは声を大にして言いたいのはこれ~
 
 
その1.  1話で最悪な出会いをした男女はラスト カップルになる
       イメージ 1
イメージ 3       
 
   最悪な出会いから度々顔を合わせるようになり徐々に意識し始め
   ケータイにニックネームで登録されようもんなら、も~アナタDASH!
   きてるよっ、きてるよっ!!(マリックかよっ!)
  って盛り上がってきて超楽しいっグッド!グッド!
 
  法則で分かっちゃいるけど毎回途中の山あり谷あり、嵐あり~ので
  ドキドキハラハラ翻弄されている私。
  それが韓ドラのい~トコだよねっチョキ
 
  
その2.   度々出てくる財閥御曹司は殆どがワガママ!
        上手くいかないこと、嫌なコトがあると高級車をぶっ飛ばし
        有り得ない荒っぽい運転でどこかへ走りに行く・・・走り屋か!?
        そんな遊びほうけて普段仕事もしないで父親悩ませるが
        いざって時になると完璧に仕事こなし 会議室でみんなを唸らせる
 
        だてにみんな留学してないのね~って思う瞬間(爆)
 
        御曹司たち車ぶっ飛ばしてる最中モンモンと考え、え~いっ!と
        思いとどまった時は惜しげもなくスピンターン決行DASH!DASH!
        太陽にほえろ!などで聞いたようなキキキ~って音たてて
        普通の道で大きくUターンDASH! 対向車に気をつけろ~っと毎回思ってしまうあせる
 
        そしてこのUターン決行あたりからBGM徐々に大きくなりノリノリモードへ
 
 
 
 
その3.   急に病人DASH!                             イメージ 4
        決して慌てて救急車など呼ばず自分の背中へ・・・
        そして病人そんなにゆすって大丈夫か~っ!?
        て位ガンガン走るっDASH!
 
        病人役の人ぐらんぐらんに揺れてます(笑) 
 
 
        病人だけでなくちょっと足ひねったとかでも
        おんぶしてくれるよね~っ!
        おんぶが好きな民族か?!
        こんなかわいいおんぶシーン好きだったな~
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
        
 
 
その4.   寝顔を見ているとなぜか前髪触りたくなるナムジャ続出!!
        穴が開くほどじぃ~っと見つめ前髪さわさわ・・・
        でも、これがまだど~なるのよっって段階の男女間だったり親友の彼女だったりすると
        前髪に伸びた手 ガクっと止まり・・・カメラさんよって~っビックリマーク
        ハイ! 手のアップ~っ!! 思いとどまる苦悩の顔のナムジャ
 
 
その5.   興奮すると後頭部押さえ倒れこみそうになるオヤジ多し
        高血圧か!?  キムチの食べすぎ!?  
イメージ 8イメージ 9
 
  特にこのお2人っ!!
  気をつけて頂きたいわ~っ。
  健康診断受けましょうっべーっだ! 
 
 
 
 
その6.   彼女の涙は親指で拭く
        も~ホントみんな面白いように親指でぬぐうのよね~っビックリマーク
 
        私もどんなもんかしら~と娘が泣いた時にそっと親指で拭いてみた(爆)
        やっぱり拭くより拭かれたいと思った瞬間
 
イメージ 2
                       ガラス越しでももっちろんOK
 
      以上 私選 韓ドラの法則でした~っ