2011.07.07 ~七夕。 | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)



「子宮頸ガンの疑い有り」と診断された翌日の6月28日。



あたしは彼氏に付き添ってもらい、紹介先の病院へ。



当日は検査のみということで、
内診とMRIと採血後に帰宅。


内診の際に出血が酷くて歩くのが辛かった…(´・ω・`)




・・・そして、7月7日。




検査結果を聞きに、再度彼氏と一緒に病院へ。



とりあえず、
まずは私1人で結果を聞く事になり、診察室へ。





結果は、


【細胞診:クラスⅣ】


【ステージ:Ⅰb】


よって、「子宮全摘出手術要」との事。





・・・はっ?!



・・・チョット待ってよ!!



・・・何とかならないんスか???



・・・いやいや、ムリムリ!!


・・・っつーか、絶対イヤだから!!!!






…頭ん中はそんな思いで、

だけど実際は冷静に先生の話を聞いている自分がいた。





診察室から早足で出て、
待合室で待ってた彼氏のもとへ。



「…とりあえずどっかに座ろうか。」



と冷静を振る舞って移動しながらも、頭ん中はパニック。




・・・何て伝えたらイイんだろう。



・・・別れたほうがイイのかなぁ



そんな事を考えながら、
人気のない場所に座って彼氏に報告しようとしても、

言葉に詰まってしまい、

とうとう泣き崩れてしまった。



彼氏は何も言わず、優しく頭をポンポン撫でてくれて、



『俺、お前が居てくれたら、子供は居なくても平気だよ』って…




その言葉に救われながらも、


まだ夢であってほしい、と強く願う自分がいた。