ラーメン富士その3&新駐車場&営業時間 | ゆっきぃのグルメ巡り♪

ゆっきぃのグルメ巡り♪

普段あったことや、店の情報公開を書いています。(主に新潟市内)
グルメ系は、個人的な感想で書いています。
味の表現が苦手なので、感想無しの場合もあります。

アメンバー限定ブログは申し訳ありませんが、リア友(女の子)のみとさせていただいています。

東区にある、「ラーメン 富士」へ行ってきました。

ゆっき~のグルメ巡り♪

前回記事1 & 前回記事2


今回は、初めて行った時からずっと気になってた「極・豚汁定食」をいただきました。
ゆっき~のグルメ巡り♪

ライス・漬物・豚汁・半ラーメンのセットです。


ゆっき~のグルメ巡り♪

目あせるあせるあせるあせるあせるあせる

こりゃまた、凄いボリュームです叫び

ご主人いわく…「油っこくないから大丈夫だよ!油っこかったらきついけど…」と。


まずは、豚汁を一口。


たっぷりたまねぎに3種類の豚肉。大きな豆腐を少しずつ崩しては汁・たまねぎ、そしてご飯。

その繰り返しして、たまにラーメン。

このラーメンは、豚骨スープを鶏ガラスープでのばしてダシを加えた物。

豚汁が濃厚すぎる時は、このスープで割るといいそうです。


割らなくても、おいしかったけどせっかくなので割った物も飲んでみました。

レンゲの中で混ぜたので、劇的変化はなかったけどこれまたうまい!

言われた通り、たしかに油っこさはほとんどなく豚肉の脂だけ。


この豚汁は、たまねぎが1人前12個くらい使われてるそうです叫び

しかも、作るのに3日ほどかかるとか…

「時間もかかるし今回の分なくなったらもう作らない」

って言ってましたしょぼん

美味しかったし、「復活は無いんですか?」と聞くとお客さんの声次第だそうです。

復活を望む方が多ければ再度あるかもしれません。

話によると、注文率が高いらしく今週中になくなるのでは?といってました。

辛いラーメン「赤富士」好きな私ですが、たまにはこういった味も食べたくなります。お腹もモタ~とならないし…

続いてほしいですね~キラキラ


ちなみに…


※駐車場ですが、場所が変わったそうです。

旧駐車場地図と新駐車場地図載せておきました。


旧駐車場↓

ゆっき~のグルメ巡り♪


新しい駐車場↓



私の手書きなので、丁寧ではありませんが…あせる

旧駐車場地図にある薬局と重ねてみていただくとわかるかもですにひひ


あと、営業日も変わりました。


日曜休みでしたが、



火~土曜は下記営業時間
日・祝日…昼のみ営業

月曜…休み


その他、臨時休業あり

だそうです  ラーメン富士 twitter

家新潟市東区小金町1丁目17‐56

電話025‐290‐7086

11:00~14:00  17:30~20:00




※赤富士にある、「赤ずきんちゃん」は只今モトがない為作れなく新たに探してるとのことです。なかなか探しに行けないんだが…と言っていました。