きどりらーめん | ゆっきぃのグルメ巡り♪

ゆっきぃのグルメ巡り♪

普段あったことや、店の情報公開を書いています。(主に新潟市内)
グルメ系は、個人的な感想で書いています。
味の表現が苦手なので、感想無しの場合もあります。

アメンバー限定ブログは申し訳ありませんが、リア友(女の子)のみとさせていただいています。

東区江南にある「きどりらーめん」行ってきました。

ゆっき~のグルメ巡り♪


こちらのメニューは、なんと1品のみ!キラキラ

ゆっき~のグルメ巡り♪

ハーフサイズもあるようです。赤ちゃん

ゆっき~のグルメ巡り♪


店内、カウンター席のみですが…
ゆっき~のグルメ巡り♪


子供用椅子も用意されていてありがたいですニコニコ

ゆっき~のグルメ巡り♪


今回は、子供と一緒に行ったので普通サイズとハーフ2つ注文してみました。

ゆっき~のグルメ巡り♪

ゆっき~のグルメ巡り♪


麺は、細めかな?
ゆっき~のグルメ巡り♪

味噌ラーメンらしいのですが、鶏だからなのか全然味噌っぽくない。

(今までになかった味噌ラーメンだからかも?)


そして…

ゆっき~のグルメ巡り♪


↓テーブルに置いてある調味料入れてみると、↑のような感じになるんですね~

ゆっき~のグルメ巡り♪


何度かお邪魔してましたが、時間がなかったり遅い時間で麺と具いただいて終わり!でした

でも今回はお腹も時間も余裕あり音譜

ご飯半分を追加して鶏雑炊に挑戦です

ゆっき~のグルメ巡り♪


お椀にスープを流し込むと、子供が急に欲しがったりいてあげられなくなるのでレンゲで少しずつ…

まずは、何も追加調味料なしで一口。


ん~…普通にうまい!

(見た目変化がない写真だったので省略)

次に、コショウで挑戦…

コショウ入れすぎでカルボナーラっぽいを通り越してむせたショック!

ドジだな~…


最後に、(ガーリックはご飯の都合上次回に…)カレー塩。

これは、麺の時にも入れたんだけど私の中では1番ラブラブ

マイルドなカレーって感じで、好きニコニコ
ゆっき~のグルメ巡り♪

そしてそして…

ここにくるとなぜか麦茶がすすむ。(私だけかもしれないけど)

美味しかった~ニコニコ音譜音譜


店主さん、明るくフレンドリーな感じで子供も「あのおじさん好き~」って言っててお気に入り!

ゆっき~のグルメ巡り♪ (店主写真掲載無許可あせる



駐車場は、店の前と隣がこんなんなってて

ゆっき~のグルメ巡り♪


入っていくと、2か所停められます。

ゆっき~のグルメ巡り♪


↓なんか映り悪くて字が見にくいけど…
ゆっき~のグルメ巡り♪

ゆっき~のグルメ巡り♪


きどりラーメンHP


新潟市東区江南1-5-21


【昼】11:00~14:00
【夜】17:00~21:00


不定休ですが、「滅多なことない限り休まないよ」と言っていました。

事前にわかってる時は、貼り紙して知らせるようにするそうです。


子供用椅子あるし、入り口近くが広めなのでベビーカー乗せたまま1台くらいいけそうかな?

取り皿もあるし…

ただ、おむつ替えだけは場所的に厳しいです。