聖林VSいちむら | ゆっきぃのグルメ巡り♪

ゆっきぃのグルメ巡り♪

普段あったことや、店の情報公開を書いています。(主に新潟市内)
グルメ系は、個人的な感想で書いています。
味の表現が苦手なので、感想無しの場合もあります。

アメンバー限定ブログは申し訳ありませんが、リア友(女の子)のみとさせていただいています。

横越にある半身&焼き鶏の店「いちむら」

http://ameblo.jp/yukkiynyan/entry-11391590653.html


息子さんだったかな?が、移動販売に出てるそうです。車


東区でオープン!オープン記念音譜半身100円引き コロッケサービス


と聞いたので、行ってきました。


場所は、
ゆっき~のグルメ巡り♪
の駐車場


ゆっき~のグルメ巡り♪
こんな感じに出店してました。


品ぞろえは、横越本店と同じらしく「得盛り揚げ」と焼き鳥・馬刺しを買いました。
ゆっき~のグルメ巡り♪

ゆっき~のグルメ巡り♪
※馬刺しは、撮影しましたが映りが悪く今回は省略させていただきました。


半身の味付けは、ゆず塩にしました。

ゆずの味が苦手な私ですが、ゆずはそんなにきつくなくおいしくいただきました。


焼き鳥も美味しかったのですが、レバーの柔らかさがダメだったのかいつも食べてる子供達は食べなかったですね…あせる



さて、移動販売車はこんな感じなんですが
ゆっき~のグルメ巡り♪


この場所から右に移動していくと…
ゆっき~のグルメ巡り♪

標識の下に見えますか?!

黄色い看板…

そう、いつも行ってる「唐揚げ 聖林」があるんですあせる

唐辛子たっぷりの紅い彗星も欲しかったけど、さすがに鶏肉だらけになってしまい食べきれないので諦めましたが半身をあげてる間、悩みましたね~



そんな聖林ですが…別な日に行ってきましたよチョキ

紅い彗星・ワンコインセット・かたかわを購入
ゆっき~のグルメ巡り♪

ゆっき~のグルメ巡り♪


実は、この紅い彗星。

辛さが


0.5辛の伍長(微辛)から4辛の大将(激辛)…唐辛子


5辛の元帥(超辛)&6辛の大元帥(究辛)…ハバネロ


と、あり…

今までは、大将で辛い!と思ってたけど慣れてきたのか物足りなさが出てきて…

100円増しで元帥に挑戦したものの唐辛子の辛さのほうが好みだったようで、また大将に戻り…

そんな事を店主さんと話してたところ出てきたのが写真に載せた先ほどから載せてるこちら


ゆっき~のグルメ巡り♪

辛さレベルは4.5辛?


「鬼軍曹」


辛さレベルはあがってるけど、これも唐辛子なので追加料金はゼロ!

今は、ここにハマってますニコニコ

今まで、非公開だったので名前は出さず裏メニューと言ってましたが店主さんから公開を…ってお話をいただきこの記事を書かせていただきました。

辛い物好き・気になる方はどうですか?


この「鬼軍曹」は、混雑時だと出来ない場合があると言ってました。

予約や電話で問い合わせしてからのうがいいかもしれませんね