古稀楼 | ゆっきぃのグルメ巡り♪

ゆっきぃのグルメ巡り♪

普段あったことや、店の情報公開を書いています。(主に新潟市内)
グルメ系は、個人的な感想で書いています。
味の表現が苦手なので、感想無しの場合もあります。

アメンバー限定ブログは申し訳ありませんが、リア友(女の子)のみとさせていただいています。

前回記事

http://ameblo.jp/yukkiynyan/entry-11277736646.html


東区河渡にある、「古稀楼」へ行きました。


去年の事になるんですが、オードブルをやっているのを以前みつけたので某スーパーではなく今回はこちらにオードブルをお願いしました。


我が家が注文したのは3000円
ゆっき~のグルメ巡り♪

アップ↓
ゆっき~のグルメ巡り♪

来年の参考にしたいと、他のお客さん用に作ってた3000円以上の物も見せていただきました。


5000円↓
ゆっき~のグルメ巡り♪

作り途中だったけど、5000円以上の物↓
ゆっき~のグルメ巡り♪

我が家のには入っていませんが、見てください!この固まりを!!

村上牛ですクラッカー
ゆっき~のグルメ巡り♪

いや~、美味しそうだったけど子供らにはもったいないですよ~叫び

食べてみたいけど、子供らは別にして頼むと量が多いし…

また3000円かな~…これでも十分な量だったし…

味のほうですが、中華って油っこいイメージですよねショック!

でも、ここのオードブルは全然油っこくないんですニコニコ

極端な言い方すると、いくらでも食べれる!そんな感じです(大げさすぎたかもしれませんが)




オードブルとは別な日に、食事で伺いました。

日本一坦々麺・味噌ラーメン・餃子を注文しました

ゆっき~のグルメ巡り♪

ゆっき~のグルメ巡り♪



以前食べた四川坦々麺↓


ゆっき~のグルメ巡り♪

とは違い、野菜たっぷりで辛さもきつくなかったです


味噌ラーメン…熱かったあせる

味は…どこかの味噌ラーメンとは違って、味噌そのまま…じゃなくて本来の味というか…交じりっ気なしで私の好きな味でした。

餃子は、そのままでもジューシーニコニコ

専用のタレがあって、どちらで食べても美味しかったですラブラブ




顔も覚えていただいたようで、笑顔で挨拶していただき嬉しかったですニコニコ

ごちそうさまでした


東区河渡2‐3‐30

11:00~15:00  18:00~23:00

水曜定休


駐車場5台