今日のキアゲハさん、もんちゃん9月11日追記 | 消しゴムはんこ職人 ゆっきんとき 自称ですが何か?

消しゴムはんこ職人 ゆっきんとき 自称ですが何か?

消しゴムはんこ職人です(笑)
目標は100歳までに日本全国ではんこを販売することです(*´∀`*)
目指せ日本制覇!!!(笑)


キアゲハさん
{391712B4-36C0-4547-8C1E-17D02F234C15:01}

ついに徘徊し始めました。今の所元気。でも油断は出来ない。

無事に蛹になれますように。




{3C852BF8-EE8E-4ADD-BAD6-CA58966B261B:01}

そしてもんちゃんはみんな仲良く蛹になっておりました。

約40匹中、19匹が蛹になりました(❁´ω`❁)

前回のリベンジが果たせそうです。


ここまで同じ時間帯に蛹になるのは初めてかも。





蛹になれなかったこの分まで頑張って欲しいです(❁´ω`❁)

{11A36AE7-145E-41CE-BD05-6BA04FC9B9C2:01}

なぜか旦那がパセリのネットを外していて、キアゲハさん卵を産んで行ってしまいました(✽´ཫ`✽)

ぁぁああぁぁあ(✽´ཫ`✽)

なんでネット外すかな?餌が足りないって言っただろうがっ!

ぁぁああぁぁあ(✽´ཫ`✽)

ここぞとばかりに産んで行きました。せっかく産んでるのに追いかえせなかった(✽´ཫ`✽)

どうしよう(✽´ཫ`✽)




{44FD59FD-5A4F-4186-84E7-83AEA408EB66:01}

クロアゲハさんがお空に行ってからすごく落ち込んだのは旦那の方だった(✽´ཫ`✽)

また産みにこないかなとみかんの木のネットも外しておりました。

旦那の想いが叶ったのかみかんの木にも二つほど卵が産みつけられておりました。

クロアゲハかな?ナミアゲハかな。

今度は無事に羽化させてあげれますように。