居酒屋がんび 錦町店 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

居酒屋がんび 錦町店


何年ぶりかにがんびへ。
私が子供の頃から行っていたお店。
メニュー


あ、私の大好きな海鮮サラダ無くなったのかぁネガティブ


頼んだのは、ハンバーグ丼

いつ見ても目玉焼きがすごく綺麗お願い


だがしかし…以前と全然違うぞチーン


ハンバーグが、完全に出来合いのもの。


そして、レンジで温めすぎで、一部石のように固く焦げているえーん


そして、私が子供の頃から大好きだった豚串。


前回(4年近く前)行った時に、何十年も同じ味だっだのに、手打ちじゃなく、多分冷凍の豚串みたいになってたのショボーン


それから来ていなかったから、あれがあの時たまたまだったのか検証できていなかった


前回のがんび


はいこちら

あーーーーーえーん前回と同じやつだガーン

もうあの豚串やめちゃったんだな


形状がそもそも全然違うし、ものすごくかっちり四角いもん。

あんなにジューシーだったのにパッサパサえーん


何十年も変わらなかったのにな…残念ショボーン


と、モツ串

これは美味しかった!


そしてマグロ漬け丼

厚切りのマグロがたっぷり入っていてマグロも味付けも美味しかったチュー


と、テイクアウトした豚丼

これは、絶品過ぎた!!


以前食べた豚丼がこちら↓

タレの感じが、多分持ち帰ったから染みてしまったのかもしれない。

見た目がだいぶこってりしてるけど、味の印象は変わらないし、本当に美味しい!


わたしの中では、旭川で一番美味しいかもしれない。


なんか色々残念な部分もあったけど、豚丼はたまらなく美味しかったし、今回焼肉はしなかったけどまた焼肉も食べたいし、ラーメンも食べたい。


また行ってみよ。



ごちそうさまでした!



ここで一句


貴重だよ


子供の頃から


あるお店