カレー屋テラコッタ 念願の店内飲食 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

カレー屋テラコッタ 念願の店内飲食

先日のテラコッタ

先日テイクアウトしたカレー屋テラコッタ。


お店で食べてみたいと思っていたのが、早速叶う照れ


旦那、長男、長女と訪問。


今回メニュー取り忘れた🥲


私はあいがけカレー

ボリューム半端ないラブ

通常サイズ。


手前がコッテリ黒いルーカレー

奥がキーマカレー。


今回ほんの気持ち塩分強めだったかな。

でもものすごく美味しいラブ


前回テイクアウトした辛豚カレーは終わっていて、今回の期間限定はハンバーグのカレー。


長男はたっぷりきのこのハンバーグカレーを選択。

こちらもあいがけ。

ハンバーグも美味しかったし、やっぱり美味しいラブ


そして、店内飲食なら絶対食べたかったWカツカレーを旦那が注文

ロースとバラ肉の2種類のカツが乗っているルーカレー。

ご飯普通盛り。


旦那は次回はご飯もルーも大盛りにしたいと言っていた。


長女は

レッグ一本乗ったチーズキーマカレー

このレッグがものすごく大きいんだけど、お皿や、そもそものボリュームで小ぶりに見えちゃうニヤニヤ


これもホロホロチキンで美味しかったーちゅー


車を取りに行くのに先に店を出た私。


お会計の時に、店主が私のことを覚えていてくれた。


先日一回テイクアウトしただけなのに。

覚えていてくれるなんて嬉しいわ!

また行きます!




ごちそうさまでした!


ここで一句


コッテリの


美味しいルーカレー


教えてください