テラコッタ 札幌 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

テラコッタ 札幌

札幌でアジア食材の店へ。



ちなみにアジア食材のお店で買ったのはこの梅醬というプラムソース


これが大好きというか、私はエビマヨに必ず使うんだけど、めちゃくちゃ美味しくなるし、これの代わりを色々探したり作ったりしたけど、代わるものはなくて、札幌に来たら買って帰るの。


と、開けちゃってるけどこれも好きなおやつ。

ベトナムのエビの頭って書いてあるけど、エビの頭をカパっとした下の足の部分っていうのかな?

すごく軽くてさっくさくなのチュー

旭川駅前イオンのジュピターにも売ってるんだけど、辛い味とこの塩味があり、私は塩味が好き。


これこれ

食べ出したら止まらないのよーチュー



で、その食材屋さんへ行く時に通りがかってものすごく惹かれた。


こちらのカレー屋さん。


※画像はGoogleから拝借


一度通り過ぎたけど、絶対行った方がいい気がして戻った🚙


でもご飯の予定があったから、これは旦那のお土産にと思ってテイクアウトすることに。


メニュー


青南蛮と豚バラをスパイスで炒めたですって??当店のカレーと相性抜群!これにしようかな…


レッグもいいよねー


絶対これじゃん!!

待てよ…食べて行くなら絶対これ頼んでるけど、テイクアウトならカツじゃない方がいいかな。


紅生姜からあげかぁ。

いろんなメニューがあるなぁ。


攻めてる!攻めたメニューばかり!お願い

ネギガーリック納豆カツカレー!!攻めてる!


迷うぞ。




すごいメニュー多いお願い


そして、

ライス大盛り無料‼️



で、数あるメニューから私が選んだのは、

こちらの

辛豚あいがけカレーのライス大盛り!


出来立てをぱっかーん(あれ?お土産だよね?)

写真は卵黄乗ってるけど、テイクアウトだからなのか、揚げた茹で卵が乗ってた。親切ちゅー


ぱっと見あいがけに見えないけど

掘ったら黒いルーカレーが出てきた!(あれ?お土産だよね?スプーンまで開けてる)



せっかくなので味見!(あ、食べた!やっぱり旦那へのお土産食べた!)



おいしいーっ!家へ持ち帰ってレンジで温めて食べても美味しかったです!(帰っても食べてる笑い泣き



今度は絶対お店で食べたい!


ごちそうさまでした!



ここで一句


決めている


次回は店で


カツカレー