芦別市立病院内食堂 たもり食堂 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

芦別市立病院内食堂 たもり食堂

芦別行ってきましたー


芦別に行ったなら、やっぱり寄りたい芦別市立病院内にあるたもり食堂。


たもり食堂へ初めて行った日はこちら

このブログを見て、旭川のラーメン通たちが通ってくれたらしいです。


嬉しいー飛び出すハート


平日しかやっていないというなかなかハードルが高いですが、妹が行ったことがなかったので二人で行って来ました。


正油ラーメン


特製ラーメン

どちらも美味しいですが、私は正油の方が好きですニコニコ


背脂浮いていてコッテリのように見えますが、そんなコッテリでもなく、本当に美味しいラーメンですちゅー


そして何より麺が好き!


地元芦別の菅原製麺のしっかり硬い旭川人は絶対好きな麺。ほんの気持ち旭川の麺より短い。


しっかり噛み締めて食べる美味しさったら酔っ払い



ということで、ひさびさに行けたたもり食堂でした。



ごちそうさまでした!


ここで一句


病院に


ラーメンを食べに


おつじゃない?