魚金 苫小牧市 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

魚金 苫小牧市

苫小牧に、行ってきました。


前回


行ってまた行きたかった魚金へ



前回同様魚金丼に。ご飯は酢飯と白米選べるけど、もちろん酢飯でお願い


きましたー!

半端ない量です。


これで1600円(税抜)です。


上から


横から

本マグロ、甘エビ、白身、ホタテ、ホッキ、サーモン、ハマチ、ニシン、いくら、卵焼き


この器大きいんです。海鮮丼のお店ってお茶碗より少し大きいかな?みたいなところあるでしょ?


これは、どんぶり!


ネタひとつづつも、大きくて分厚いびっくり

頑張って食べて、従姉妹にも手伝ってもらったけど、ちょっと残してしまいました赤ちゃんぴえん


従姉妹は、数量限定のホタテ丼。


運ばれてくる前に見えて、一同爆笑笑い泣き


昔話のご飯じゃん!!って。笑  


こちらがホタテ丼です

てんこ盛りにも程がある笑い泣き

これが1500円(税抜)


少しアップで

下は小さいホタテや、フレークっぽいホタテで、上に大きなホタテが乗ってました


にしても、このホタテの量を食べ続けるなんてガーン


従姉妹、ほぼ完食してました👏


道内、あちこち海鮮丼食べられるところがあるけど、苫小牧は、マルトマを筆頭に一番安いんじゃないかと思うわウインク


マルトマも行ってみたいけど、行列に並ぶ勇気がなく、まだ未訪。


いつか言ってみたいわちゅー



ごちそうさまでした!



ここで一句


苫小牧


面白いとこ


沢山ある