環境をかえるということ | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀(まるに)
です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離し、自分自身のモヤモヤも手放す事ができました。
日々のことを断捨離を含めて語ってまいります☆

 

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと 波多野 有紀 ニコニコ です。

 

北九州で活動しています飛び出すハート

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

 

昨日は、東京から従姉2人が

きました。

 

久々に会って、じっくり

話をするのは初めてのこと

かもしれません。

 

一緒にお墓参りをしたり

私の実家跡を見に行ったり

 

お互いの両親の今まで

知らない話を聞けたりと

 

愉しい時間を過ごしました。

 

2人とも

 

「ウチ、断捨離しました!」

 

を観ているとのこと爆  笑

 

断捨離の話でも盛り上がりました。

 

1人の従姉は、

最近大きくリフォームをして

自分好みの住まいに

やり替えたと言っていました。

 

 

気分を変えるために

新しい自分になるために

 

そして

 

悲しみを乗り越えるために

 

全部変えたかったのだと

言っていました。

 

そして

 

「行動あるのみ」

 

なのだと。

 

 

我が家を見て

 

「すごくスッキリしているね。

刺激になるわキラキラ

 

「家に帰るのが楽しみ音譜

私の家はまだモノが多いわ」

 

と言っていました。

 

従姉の話を聞いていると

環境を変えるということの

大切さを感じました。

 

気分転換に外へ繰り出すのも

いいけれど

 

自分を包む環境を変えるのが

何かを乗り越えたいときには

有効なのかもしれません。

 

大切な人を失った悲しみは

すぐには癒えるものでは

ないけれど

 

新しい環境が

新しい生活を

応援してくれるのでは

ないかと

 

従姉をみて思いました。

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

ベル夜の部~始まっています

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

『アイビーマッピング』って何?
ダウン ダウン ダウン 受けたい方は藤岡葉子トレーナー(りーふちゃん)のブログにコメント入れてね音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル6月26(水)~第2期が始まります(3・4巻を聴いていきます音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


 

ベル5月1日(水)6:30~ から始まっていますベル 無料です飛び出すハート毎週月・水曜日

 

 

 
 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ピンク薔薇不定期ですが、メルマガを書いていますピンク薔薇

 

ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇

    

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

     

 

ベルお問い合わせはこちらから

 

ベルZoomで断捨離☆個別相談

 

ベルZoomで断捨離【80分】