モヤっとすると思ったら | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀(まるに)
です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離し、自分自身のモヤモヤも手放す事ができました。
日々のことを断捨離を含めて語ってまいります☆

 

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと 波多野 有紀 ニコニコ です。

 

北九州で活動しています飛び出すハート

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

 

どうも最近、思考がスムーズ

ではありません。

 

スルっと流れていかないのです。

 

ちょっとしたことで

モヤっとなりますショボーン

 

老いた愛猫が昼夜問わず

夜中もウォンウォンと

叫ぶせいで

 

寝不足が続いているから

だろうか・・・。

 

いいえ、猫のせいには

いたしません滝汗

 

家の中に原因を探します。

 

そう、断捨離は

 

相似象

 

自分の思考がモヤっと

しているならば

 

必ず家の中にそれと同じ

症状が発生しているはず。

 

ありました、ありましたあせる

 

でも、実はちょっと前から

そこを見るたびに

 

小さくモヤっとしていました。

 

その場所は

 

「網戸」

 

です。

 

でも、網戸を外し洗うには

ちょっと時間も遅かった。

 

だったら、窓ふきシートなるもので

拭いてみようと思いました。

 

完璧は目指しません。

自分を追い詰めるだけですから。

 

そう、7~8割綺麗になれば

それでよし。

 

早速、実践!

 

むむっ滝汗

 

思ったよりも、汚れている・・・。

 

2~3枚窓拭きシートを

使ったあとでも

この汚れ・・・滝汗

 



お目汚し、失礼致します

 

どうりで、私の思考も

モヤっとしていたわけですね。

 

モヤっとし過ぎだろう・・・と

いうくらい汚れていましたチーン

 

一通り綺麗にして

 

ちょっと離れて網戸を

見ると

 

何だか外の世界がクリアに

見えました。

 

入ってくる風も心なしか

透明感を増したように感じます。

 

「あ~、スッキリした」

 

スッキリを声に出して

感じてみると

 

やはり人間というものは

 

スッキリと綺麗な方が

心地良いのだと改めて

思いました。

 

これで良い気分になったので

きっとそのうち

 

思考もスムーズに流れていくはず。

 

信じて期待せず。

 

これからは、もう少し小まめに

網戸

綺麗にしますアセアセ

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇
 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル夜の部~始まっています

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

『アイビーマッピング』って何?
ダウン ダウン ダウン 受けたい方は藤岡葉子トレーナー(りーふちゃん)のブログにコメント入れてね音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル6月26(水)~第2期が始まります(3・4巻を聴いていきます音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


 

ベル5月1日(水)6:30~ から始まっていますベル 無料です飛び出すハート毎週月・水曜日

 

 

 
 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ピンク薔薇不定期ですが、メルマガを書いていますピンク薔薇

 

ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇

    

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

     

 

ベルお問い合わせはこちらから

 

ベルZoomで断捨離☆個別相談

 

ベルZoomで断捨離【80分】