怒るって難しい | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀(まるに)
です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離し、自分自身のモヤモヤも手放す事ができました。
日々のことを断捨離を含めて語ってまいります☆

 

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと 波多野 有紀 ニコニコ です。

 

北九州で活動しています飛び出すハート

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

 

昨晩は、

 

 

より良く生きるための

断捨離式エンディングノートを

使った

 

『終わりを思い描くことから

始めよう』

 

の講座でした。

 

昨晩のテーマは『怒り』

 

相手や状況によって怒りの

出し方は違うけれど

 

面と向かって怒りを露わに

することは過去ありませんでした。

 

特に仕事をしていたときは

グッと堪えることが通常であったし

 

うまくその場をおさえるために

怒っているけれど

怒っていないふりをしたり

 

自分の本音とは真逆のことを

ずっとしてきました。

 

仕事をしていると

理不尽に怒られたり

文句を言われたりすることは

数えきれないくらいあったけれど

 

それに対して

感情を激しく表現するようなことは

ほぼなかったように思います。

 

自分がそうされたらイヤだという

思いが強くて

 

怒ることは苦手でした。

 

家で怒るときは

 

ガチャガチャと大きな音を

立ててみたり

 

沈黙を決め込んだりしていました。

 

反抗期のときなどは

ドアをバンっと閉めたりして

いたなぁ・・・。

 

怒りや不機嫌を

まっすぐではない出し方は

得意だったように記憶しています。

 

今もあまり怒ったりするのは

得意ではありません。

 

やっぱり、自分がされたら

イヤだから

 

というのが理由です。

 

なので、怒っている風にしか

怒りを出せません。

 

怒っている風でも、最後は

笑いで誤魔化してみたり。

 

怒っている風だけれど

ただ文句を言っているだけだったり。

 

結局は自分の中にモヤモヤは

残ります。

 

でも、やましたひでこは

 

『もっと怒っていい』

 

と、よく言っています。

 

「嫌われてもいい」という

覚悟がないと怒れないような

 

そんな気がしています。

 

沢山の怒りが自分の中に

溜まっていて

 

それを出す練習もしたことが

ありますが

 

やったことがないので

最初は全く全然できませんでした。

 

やってみても、そんなことを

する自分が格好悪いような気がして

 

やはり、怒りを出すという行為は

難しいのだと感じました。

 

どこまでも

 

「いい人」と思われたい

 

という気持ちが邪魔をしている

のかも・・・

 

たいして元々「いい人」

なんて思われていないかも

しれないのに。

 

そう考えると何だか一人相撲

のようで

 

ちょっと自分が可笑しくなった

夜でした。

 

ベル6月1日(土)20:00~第2章から始めています 残席1名さまベル

 


ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇
 

6月13日(木)20:00~(30分)無料体験会開催です音譜

『新しい私に襷をつなぐ 断捨離駅伝』キラキラ

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

ベル夜の部~始まっています

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

『アイビーマッピング』って何?
ダウン ダウン ダウン 受けたい方は藤岡葉子トレーナー(りーふちゃん)のブログにコメント入れてね音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル6月26(水)~第2期が始まります(3・4巻を聴いていきます音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


 

ベル5月1日(水)6:30~ から始まっていますベル 無料です飛び出すハート毎週月・水曜日

 

 

 
 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ピンク薔薇不定期ですが、メルマガを書いていますピンク薔薇

 

ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇

    

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

     

 

ベルお問い合わせはこちらから

 

ベルZoomで断捨離☆個別相談

 

ベルZoomで断捨離【80分】